私が勤めている会社のHP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

横浜DeNAベイスターズ

2017年11月24日 (金)

懐かしいねぇ

23日(木曜日)、横浜スタジアムで「ハマスタレジェンドマッチ」が行なわれました。

仕事だったのでスタジアムには行けませんでしたが、テレビで見たところ、

  • ポンセ選手
  • 屋鋪選手
  • 平松投手
  • 斉藤投手
  • 遠藤投手
  • 高木由一選手
  • 中根選手

等など、往年の選手の映像を見ることが出来ました。

懐かしかったねぇsmile

毎年開催して欲しい

2017年11月18日 (土)

圧巻! 今永投手

今、日本で「アジア プロ野球チャンピオンシップ2017」が開催されています。出場チームは日本・韓国・台湾のプロ編成チーム。

出場選手の条件は、24歳以下か入団3年以内の選手。また、オーバーエージとして2名の出場が認められいます。3チームの総当りで、その予選1位と2位が決勝戦が行われます。

日本は、第1戦は韓国に勝利し、今日は台湾と戦い結果は勝ちました。そのため、明日は再び韓国と優勝を掛けて戦います。

ところで、今日の先発今永投手。我が横浜DeNAベイスターズ所属です。6回を投げて、無失点。12奪三振。圧巻でした。

明日も勝てますように!

2017年11月 9日 (木)

よく頑張った!

我が横浜DeNAベイスターズ、セ・リーグ3位から勝ち上がり、19年ぶりに日本シリーズに出場できることとなった。

ソフトバンクが強かった。筒香選手が抑えられてしまった。しかし、いい気分でした(風邪をひいていましたが・・・)。現役選手はほとんど日本シリーズの経験がないので、いい経験になったでしょう。来年につなげて欲しい。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年11月 8日 (水)

ソフトバンクが日本一

今年のプロ野球の日本一は福岡ソフトバンクホークスに決まりました。

日本シリーズは、我が横浜DeNAベイスターズとの戦いでしたが、4勝2敗でソフトバンクの勝利でした。

ソフトバンクは、シーズンや日本シリーズも圧倒的な強さでしたね。選手層が厚いので、主力選手が怪我などで離脱してもそれをカバーできる選手がいたということは羨ましい限りです。

ソフトバンクの選手・コーチ・監督・裏方・フロント・ファン・関係者の皆様 日本一おめでとうございます

ちなみに、久しぶりに当ブログを書いていますが、風邪でダウンしてしまいまして書くことが出来ませんでした。風邪はほぼ治りましたので、また書いていきますので何卒、よろしくお願い申し上げます。

2017年10月27日 (金)

明日から日本シリーズ

明日(28日)から、横浜DeNA対福岡ソフトバンクの日本シリーズが始まります。4戦先勝です。

今シーズンのセ・パ交流戦では、我が横浜DeNAベイスターズは対ソフトバンク戦は1勝2敗でした。

両チームのタイプは似たような感じですが、ソフトバンクは日本一を経験した選手が多いです。一方の横浜は19年ぶりの日本シリーズ。選手は日本シリーズを経験した選手はほとんどいません。

しかし! 前身の大洋ホエールズから見ると、過去2回日本シリーズを戦い共に日本一になっています。つまり、日本シリーズに出場すると100%の確率で日本一になるということです。

現実問題はなかなか難しいですが、一ファンとして、

4勝3敗

で、横浜DeNAベイスターズの日本一

を願っています。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年10月24日 (火)

19年ぶり!

セ・リーグのクライマックスシリーズ、1位の広島と3位の横浜の日本シリーズ出場をかけた戦い。

横浜が1位の広島に4勝1敗の成績で、1998年以来の日本シリーズに出場することとなりました。

我が横浜DeNAベイスターズは、クライマックシリーズは昨年初めて出場し、今シーズンは2回目のクライマックスシリーズ。3位からの日本シリーズへ。

大洋ホエールズ時代から、日本シリーズ出場は3回目。過去2回、全て日本一になっています。

ということは、日本シリーズに出場すれば100%の確率で日本一になるということです(笑)

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年10月18日 (水)

下克上か!?

セ・パ両リーグは、クライマックスシリーズの第一ステージが終了しました。

  • セ・リーグは、2位の阪神と3位の横浜との戦い。
  • パ・リーグは、2位の西武と3位の楽天との戦い。

何とsign01 セ・パ共にレギュラーシーズン3位だった横浜と楽天が2勝1敗でファイナルステージへ進みます。

今日からファイナルステージですが、

  • セ・リーグは、広島と横浜の戦い。
  • パ・リーグは、ソフトバンクと楽天の戦い。

リーグ優勝した広島とソフトバングは1勝のアドバンテージがあります。4勝したほうが日本シリーズの出場権を得られます。

私の予想は、広島とソフトバンクが勝ち、日本シリーズで戦うことになるでしょう。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年10月13日 (金)

クライマックスシリーズ

明日(10月14日)から、日本のプロ野球はクライマックスシリーズが開催されます。

レギュラーシーズンの2位と3位が戦い、その勝者が1位と戦い日本シリーズの出場権を争います。

セ・リーグは、2位の阪神と3位の横浜の戦い。

パ・リーグは、2位の西武と3位の楽天の戦い。

セ・リーグは、シーズン終盤の勢いが残っていれば、もしかすると横浜が勝かもしれない。

パ・リーグは、西武は菊地投手。楽天は則本投手。両チームともエースピッチャーの投げ合いです。今日勝ったチームがソフトバンクと戦うでしょう。多分、楽天の勝ちかな。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年10月 2日 (月)

CS出場決定!

我が横浜DeNAベイスターズは、2年連続でクライマックスシリーズに出場することとなりました。

昨年も出場しましたが、レギュラーシーズン成績は69勝71敗と負け越しながら3位となりましたが、今年は勝ち越しでの3位(まだレギュラーシーズンは終わっていないので成績は書けません)。チーム力は昨年よりも上がったということです。

ラミネス監督の続投(1年契約)も決まりました。

クライマックスシリーズは、まずは2位阪神との戦いです。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年9月27日 (水)

引き分けかぁ

今日(9月27日)の対阪神戦を4対4で引き分けました。

巨人と3位争いをしていますが巨人は勝利しましたので、差が0.5ゲーム縮まった。

何としても、3位死守を!

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

より以前の記事一覧