私が勤めている会社のHP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

横浜DeNAベイスターズ

2017年8月 6日 (日)

自力優勝消滅

我が横浜DeNAベイスターズは、昨日(8月5日)のセ・リーグ首位である広島と戦いましたが、4対7で負け、自力優勝がなくなりました。しかし、他力優勝はありますし、セ・リーグ3位までに入れば、昨年同様クライマックスシリーズの出場権を獲得できるので、

まずは1勝、1勝とsign01

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年7月26日 (水)

2位浮上!

我が横浜DeNAベイスターズは、昨日(7月25日)、2位の阪神タイガースと戦い1対0で勝利しました。そして、阪神と同率2位に浮上しました。

ペナントレースはまだ40試合以上残っていますが、今はチーム状況が良いですね。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年7月10日 (月)

Aクラス確定!

我が横浜DeNAベイスターズ、14日(金曜日)からのオールスター戦を前に、セ・リーグAクラス(1位、2位、3位)で前半戦を終了することが確定しました。

ラミネス監督が打順をいろいろと変えていますが、その采配が良かったのか、いい状況になりつつあります。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年7月 5日 (水)

5人選ばれた!

今年のプロ野球オールスター戦で、我が横浜DeNAベイスターズからは、

ファン選出は、

  1. 筒香選手
  2. 山崎投手

そして、監督推薦では、

  1. 戸柱捕手
  2. 宮崎選手
  3. 浜口投手

の5人が選ばれました。

ファン選出は納得です。そして、監督推薦では、ただ今セ・リーグ首位打者の宮崎選手と得点圏打率では高打率の戸柱捕手、新人でチーム最多勝利数(5勝)の浜口投手。

先発投手(浜口)、抑え投手(山崎)、捕手(戸柱)、内野手(宮崎)、外野手(筒香)。

バランスよく選ばれましたwink

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年7月 2日 (日)

貯金2

我が横浜DeNAベイスターズ、巨人に3連勝し貯金2になりました(37勝35敗2分)。

1番の桑原選手、そして途中から9番に倉本選手。普通、9番打者は投手の打順ですが、投手を8番にして、9番に野手を入れました。

ラミネス監督、開幕から桑原・倉本選手を辛抱強く使ったところ、両選手とも徐々に打率が上がってきました。

そして、一昨日(6月30日)から3番筒香選手、4番ロペス選手、5番宮崎選手と3番と4番を入れ替えての対巨人戦。

チーム力が上がってきましたねhappy01

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年6月26日 (月)

上向き

セ・パ交流戦を何とか5割の勝率で終わった、我が横浜DeNAベイスターズ。

4番打者の筒香選手が復調してきましたので、3番を打つロペス選手が好調を続けているし、5番打者の宮崎選手も打率3割を超えているので、打線は厚みが出てきました。

開幕投手である石田投手がケガから復帰してきました。

チーム全体が徐々に上向いてきた感じがします。ただ今3位。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年6月 2日 (金)

鬼門だ

5月30日から、セ・パ交流戦が始まりました。

我が横浜DeNAベイスターズは、1勝3敗。セ・パ交流戦はどうも鬼門らしいshock

勢いが付かない・・・

どうにか粘って勝利して欲しい

ガンバレ! ガンバレ!!横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年5月28日 (日)

なかなか波に乗れない・・・

我が横浜DeNAベイスターズ、昨日(5月27日)も阪神に2対9で負け、21勝24敗2分けとなりました。

30日からセ・パ交流戦になりますが、それまでには勝率5割と期待していましたが、無理です。

チーム全体が勢いに乗れないですねぇwobbly

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年5月20日 (土)

なかなか・・・

我が横浜DeNAベイスターズ、なかなか波に乗れないですね。

経験が浅い若手が中心なので、どうも勢いがつきません。どうにか粘っていた順位も4位から5位になりました。

この状況から上向くのは大変かもしれません。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年5月 9日 (火)

なかなか5割を超えない

我が横浜DeNAベイスターズ、開幕ダッシュに失敗し、やっと持ち返してきて14勝14敗2分の勝率5割まで持ち返してきました。

しかし、2連敗して勝ち越しに失敗しました。

筒香選手は、だいぶ良くなってきて打率が上がってきましたが、投手陣全体が不安です。先発陣も2年目や新人が投げる状態です。新しい力は必要ですが、実績も必要です。その実績ある先発投手が少なすぎるのが不安です。抑えも不安です。

昨年までの抑え投手であった山崎投手は中継ぎに回り、新たしく抑えになったパットンも安定していません。

チームにとっては苦手なセ・パ交流戦を迎えます。交流戦は最低でも5割の勝率で終えれば上昇する可能性が高まると思います。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

より以前の記事一覧