私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年5月17日 (水)

健康診断

今年もやってきました、1年に1度の健康診断。通算13回目です。検査内容は下記の通りです。例年通りの内容です。

  1. 検便(事前に2日連続で採取)
  2. 検尿
  3. 身長
  4. 体重
  5. 血圧
  6. 心電図
  7. 採血
  8. 胸のレントゲン
  9. 胃透視
  10. 視力
  11. 聴力

今年も胸のレントゲンや胃透視による胃の状態や心電図では、特にすぐ治療を施さなければならないような問題はないようです。

後は、採血と検便の結果待ちです。

2017年5月 6日 (土)

柴又 帝釈天

昨日(5月5日)、葛飾区柴又の帝釈天(題経寺)に家族で出かけてきました。いい天気でした。帝釈天の最寄り駅は、京成金町線の柴又駅が最寄です。

1705061

駅前には、寅さんとさくらさんの銅像がありましたが、皆様が並んで記念撮影したりしていましたので、時間が掛かりそうだと思い撮影はしていません。

1705062
参道はえらい混みようです。

1705063
有名な高木屋さん(団子やさん)です。

1705064
意外と参道は短く境内に着きました。周りに大きな建物がなく空がひろく感じました。

1705065
1705066
1705067
彫刻のお寺でありました。素晴らしい作品ばかりです。上の写真はほんの一部です。もっとありました。

1705068
庭も素晴らしかったです。

1705069
帝釈天から歩いて7,8分で”寅さん記念館”があり、入場料は500円でした。「男はつらいよ」の映画で使われたセットや小道具などがありました。

17050610
行きと帰りはまったく、違うルートでした。

電車に乗るのも楽しかったlovely

2017年4月13日 (木)

1泊2日の旅行

4月11日(火曜日)・12日(水曜日)と1泊2日で男二人で旅行に行ってきました。

11日は、東京から北陸新幹線で金沢まで行き、さらに在来線(北陸本線)で福井まで行きました。それから、バスで永平寺まで行き、参拝をしてきました。

また、バスに乗り福井駅から金沢まで戻ってきて、金沢駅近くのホテルで1泊。

12日は、近江町市場内で昼ごはんを食べて、バスで長町武家屋敷跡や兼六園、金沢城址を見物し、帰宅しました(午後11時)。

写真を撮ってきたので後日、整理しながら記事をアップしていきます。

2017年4月 9日 (日)

いい天気にな~れ!

このところ、雨が降る日が多くて自転車通勤が出来ません。ストレスが溜まるwobbly

明日(4月10日)は晴れる予報なので、自転車通勤できそうです。

あとsign01 11日・12日も晴れてほしい(ある場所)sign03

2017年4月 3日 (月)

当たった!(天気予報)

今朝起きてテレビの天気予報コーナーを見ていたら、午後6時前後ににわか雨が降るかもしれない予報でした。

午後6時と言えば、丁度帰宅する時間で自転車通勤しようと思いましたが、電車通勤に変更しました。

そうしたら、丁度帰宅する少し前から雨が降り出しました。勤務地の川崎と自宅の横浜はそれほど雨は強く降らなかったし、雷もなりませんでした。

天気予報が当たりましたし、信じてよかったhappy01

2017年3月19日 (日)

占い

そういえば、今まで占い師に見てもらったことがない。

見てもらいたいけど、どんな占い師に見てもらいたいかを選ぶ基準が分からない。

後で、ネットで調べて見ようかなぁ

2017年3月12日 (日)

買い替えました

170312

3月8日のことでしたが、携帯電話を買い替えました。

左(ホワイト)のSH-11Cのガラケーから、右(ブルー)のSH-01Jのガラホにしました。ホワイトの機種を5年以上使っていました。特に故障したわけではないのですが。

一応、LINEもデビューしました。

2017年3月 3日 (金)

  • 不安
  • 不満
  • 不公平
  • 不安定
  • 不信
  • 不当
  • 不備
  • 不利
  • 不偏(ちょっと良い意味かなsign02

等など

ざっと思いついた「不」が付く漢字。上では【不偏】以外の言葉の意味は、良くないものばかりだと思います。

最近、どうも上の言葉で【不偏】以外、感じてしまう・・・

心の器が小さくなっている

もっと心の器を大きくしないとsign01

2017年2月25日 (土)

今戸神社

2月23日(木曜日)に、浅草へ行ったことは先日の当ブログで書きました。記事はこちら

浅草の三定様で昼食をして、午後は浅草は自由行動だったので、早速浅草寺にお参りしました。

そして、浅草寺から歩いて約15分くらいで今戸神社に着きました。思ったよりも近かったですwink

1702251_13

1702252_2

1702253_4
1702254_3
1702255

1702256

1702257
1702258
1702259
17022510
17022511
17022512
私が撮影した中の厳選したものです。いろいろと伝説などがありますが、それは皆様が検索して頂ければいっぱい出てきますので、あえてここでは書きません。

いい気分転換になりましたhappy01

2017年2月23日 (木)

浅草へ

今日(2月23日)は、会社のお得意様をバスで、東京都港区になる”パナソニック リビング ショールーム 東京”へお連れしました。

ショールーム見学は午前中で終え、バスで浅草へ向かいました。そこで、お食事をして約2時間、自由行動となりました。

1702231
1702232
1702233
天気予報では、朝方は雨や風が強いということでしたが、思ったよりも雨は降らず、浅草に着いたころには雨は上がっていました。

自由行動だったので、浅草寺でのお参りを早く済まし、一人で今戸神社まで行きました。

その今戸神社の写真などは、後日書き込みます。

より以前の記事一覧