私が勤めている会社のHP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

日記・コラム・つぶやき

2017年7月23日 (日)

夢で!

今朝(7月23日)、夢を見ました。知人がたくさん出てました。その中に、あの人が出てきました。

私自身は、全然納得していないのに姿を消しました。亡くなったわけではありません。いろいろと言いたい事、聞きたい事がありましたが、その機会もなく1ヶ月半が過ぎました。

その思いが夢として登場しましたが、あの人に罵声を浴びせました。普段、私自身あそこまで言ったことがないので(本当に凄い言葉を連発していました)、夢が覚めたときに自分自身でびっくりしたし、寝起きは気持ちよくなかったです。

しかし、心の奥底で感じていたことだろうと思いました。それからいろいろを自分で分析して、スッキリしました。これで、本当に一区切りできるのかもしれません。

2017年7月19日 (水)

梅雨明け

今日(7月19日)、私が住んでいる横浜を含めた関東地方が梅雨明けしたようです。

そもそも、今年は梅雨入りしたの? というくらい、空梅雨ですね

これからの水が心配です。雨は降って欲しいですが、昨日のようなゲリラ豪雨は望んでいませんが・・・

2017年7月16日 (日)

新しい1歩はどこに向かおうかなぁ?

あの出来事から1ヶ月経ちました。覚悟はしていましたがショックでありました。しかし、立ち止まっていたらいけません。

新しい1歩を踏み出したのですが、まだその1歩をどこに向かって踏み出すかは分かりません。しばらく、近くをウロウロするのかなぁ?

2017年7月13日 (木)

梅雨明け前なのに・・・

関東地方は、まだ梅雨明けしていません。

なのに、連日の暑さsweat01sweat01sweat01

寝るとき、エアコンを作動しなければ。

ただ、昨年までは25度にして1時間のタイマー。1時間のタイマーだと、切れると暑くて目が覚めてしまいます。

テレビのある番組でのコーナーを見たところ、28度に温度設定して(この温度は個人差があります)一晩中作動しっぱなしの方が、タイマーでの作動よりは睡眠にはいいと言っていました。

早速、26度で設定して寝てみたところ、夜中に起きる回数(2回位)は変わりませんでしたが、少しはぐっすり寝たような気がします。因みに、起きた度にコップ1杯の水を飲むようにしていますので、どうしてもトイレに行きたくなって起きてしまいます。

この暑さに勝つには、睡眠時間も必要だと思いますが、睡眠の質も重要なようです。

これからも続けようwink

2017年7月 7日 (金)

鳴いた!

そういえば、7月4日の火曜日、自転車で帰宅時にセミの鳴き声を聞きました。火曜日も暑かったですね。

夏ということですねsweat01sunimpact

2017年6月23日 (金)

個人的に、お姉さんの小林麻耶さんよりも好きだった小林麻央さん、

ご冥福をお祈り申し上げます。

このブログのタイトル、”裏番長日記” 強そうな感じのするタイトルですが、書いている人間は弱いです。公私共に打たれ弱いです。すぐに凹みます。「死にたい」と思ったこともあります。まぁ、自ら命を絶たなかったので約49年、生きていますので、この記事も書けていますが。

丁度、2週間前、ある出来事で凹みました(当ブログにも何回か書かせて頂きました)。

好きだった人です。大好きだった人です。愛していた人です。一昨年、ある病気が発症したと告白されました。本当に、頭の中が真っ白となりました。しかし、私自身暗くなってはいけないと思い、より明るく振舞いました。

その後、会っている時に将来自分が全てを背負って生きていこうという決意をしました。そして、その気持ちを言おうと思った時、相手の話しや行動で不審な点が出てきました。

ちなみに、本人は治療などで病気が改善されてきたそうです。

で、いろいろな不審点を自分なりにいろいろと調べたり、本人に核心な点は聞いていませんが、探りを入れるような話題を持っていったりしましたが、その返事などが不審をますます増大させることとなり、最終的に2週間前に別れるというか、相手がいろんな人に対しさまざまな矛盾点が発覚し、取り返しのつかない状況となり、向こうが私の前から去らなければならない事態となりました。

私には、いろいろと話しを聞いてくれる人が少ないですがいます。助けてくれる人がいます。

永塚様

公私共にお世話になっています。というより、お互いに持ちつ持たれつという関係ですが。

年上ですが、友人だと思っています。親友だと思っています。変な意味ではないですよ、健全な男同士の友情。これも愛だと思います。

会社愛・仕事愛・異性への愛・同姓への愛・電車愛(つまり鉄道ファン 私です!)などさまざまあると思います(いい意味か悪い意味かは別として)。【愛】を【愛情】と言い換えていも良いと思います。

つまり、人間は周りのさまざまな愛情によって生きていて、自分も周りのさまざまなものに対して愛情を持って接していくことで生きていけるし、生かされているのです。

愛とは、とてつもない大きいものであり、人間が生きていくのに必要なものだと思います。

小林麻央さん、最期は愛している家族に見守られていた、囲まれていたことは幸せだったと思います。

私、全てにおいて愛を持って生きていこうと感じた今日です。そして、自分の最期、愛している人たちに囲まれているようになっていれば幸せだろうなと思いました。

今まで、《愛》と何回か書いてきました。書いている間にさまざまな意味が浮かびました。愛という言葉は、深くて、重くて、大きい

とりあえず(言葉が悪いな!)ではなく、明日も仕事です。愛を持って仕事に精進しよう。

○○さん 貴女を救おうとしている人は私だけではありませんよ! 絵を描いているあの人も同じ気持ちですよ! 一報を!!

2017年6月22日 (木)

表向きは良くなってきた

最近、いろいろと振り返ることがありました。

19日(月曜日)に総勢10名で飲み会をして、表向きは良くなってきましたが、内面はまだまだみたいです。

悔しいけど、助けてあげたい

今、そんな気持ちです。

2017年6月18日 (日)

明日ですよ!

先日、プライベートで皆様にお知らせいたしましたが、いよいよ明日ですよ! 11名での飲み会。約半年振りです。

皆様、お待ちしておりますhappy01

2017年6月13日 (火)

時間かなぁ

10日に書いた、”他人は分からんなぁ”と、12日に書いた、”周りの人を大切に!”は、どちらも同じ原因です。

私自身の心の中で結構な割合で占めていましたが、突然の出来事でした(少し覚悟はしていましたが・・・)。ある程度、落ち着いてきましたが、心に空いた穴は結構な大きさです。その空いた穴を埋め戻すには時間が必要ですね。

これも人生か!

2017年6月12日 (月)

周りの人を大切に!

先週の金曜日、いろいろなことがありました。

少し覚悟はしましたが、事実を突きつけられると、さすがにショックであり、凹みました。

それから知人で同じような境遇にあった同士、慰めあいをしたり、お互いの状況、思い、考えを話しをしていくと、ショックが和らぎました。

やっぱり、親友、友人、知人など話しを出来る人、話しを聞いてくれる人、相談に乗ってくれる人、慕う人がいること、逆に私に話しをしてくれる人、私に話しを聞いて欲しい人、私に相談してくれる人、慕ってくれる人がいること、

そういう人たちやそうなれる自分がいることによって、生きていけるのでしょう。辛いことも話しをすれば少しは心が晴れるし。

一人では生きていけないですね。

信頼、信用できる人との関係を築き、継続していくことが大事です。

今からでも遅くないよ! ○○さん

より以前の記事一覧