明後日(5月3日)から4連休です。
明日(5月2日)は、久しぶりに知人と呑むので、3日はのんびり家で過ごそうかなぁと。
4日は、おじさん・おばさんのお墓参りをする予定です。
5日・6日は未定。
心は、少し楽になるでしょう。
4月17日に、最高気温が40度以上の日を、
酷 暑 日
と定めました。
で、そういえば、昔、このブログで書いたような?と思い出し、調べました。
何と! ”2015年8月6日の「新しい言葉を」”というタイトルで、
何と何と!! 既に私は酷暑日を予想していました!!!
今日(2月23日)、私が住んでいる横浜市は
〈春一番〉
の風が吹いたそうです。2年ぶりだそうです。
2026年の元旦です。
例年通り、横浜市鶴見区にある”曹洞宗大本山總持寺”へ初詣に行ってきました。
今年もいい天気でした。そして、例年通り愛車ノートの祈祷もして頂きました。
そして、例年通りおみくじをひきましたら、
中吉
でした。
今年は、ある決断をする年になると思います(ある程度は決めています)。
まずは、健康第一で過ごせればいいと思います。
皆様 本年もよろしくお願い致します
最近のコメント