私が勤めている会社のHP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

住まい・インテリア

2017年2月23日 (木)

浅草へ

今日(2月23日)は、会社のお得意様をバスで、東京都港区になる”パナソニック リビング ショールーム 東京”へお連れしました。

ショールーム見学は午前中で終え、バスで浅草へ向かいました。そこで、お食事をして約2時間、自由行動となりました。

1702231
1702232
1702233
天気予報では、朝方は雨や風が強いということでしたが、思ったよりも雨は降らず、浅草に着いたころには雨は上がっていました。

自由行動だったので、浅草寺でのお参りを早く済まし、一人で今戸神社まで行きました。

その今戸神社の写真などは、後日書き込みます。

2017年1月20日 (金)

十人十色

十人十色

千差万別

等など

「慣れ」というのは、時にはどんでもないミスを起こしてしまいます

最初の四文字熟語のように、さまざまなパターンがあります

いつも慎重に事を運ばないと

今回はどうにか上手く収まりそうですが

身に染みました

しかしまた明日は私が経験したことのないような状況が待っています

不安です

とにかく丁寧に対応すること

(今回は仕事上のことです)

2016年3月16日 (水)

バスでお出かけ

私は、JR南武線を最寄とする不動産屋に勤めています。

昨日(3月15日)は、当社主催で日ごろお世話になっているお客様を招待し、貸切りバスで出かけてきました。

1603161

トイレ付きのバスでした(私自身、バスのトイレは利用しませんでした)。

まずは、汐留にある”パナソニック リビング ショウルーム 東京”に寄りました。

1603162
それから、築地の”すしざんまい 奥の院”で昼食をとりました。美味しかったです。それから、築地の場外市場に行きましたが、丁度昼時だったので、人の数が凄かったです。

で、最後は”東京スカイツリー”に行きました。

1603163
1603164
私自身、スカイツリーは2回目でしたが、”前回(2014年10月22日)”は雨でした。今回はいい天気でした。スカイツリーは団体での入場でしたので、約1時間しか滞在できませんでした。やはり、個人で行きたいですね。

○○ちゃん、また行こう(今度は夜景)!

事故や怪我などもなく、無事に戻ってこれました。

今回、準備から中心的に動いてくれた杉本君、お疲れ様でした。有難うございました。

2015年12月 5日 (土)

忘年会

忘年会
不動産平間地区の忘年会

恒例のビンゴ大会

今年は何が当たるかな?

2015年10月22日 (木)

桜木町

今日(10月22日)、午前中に横浜の桜木町まで行って来ました。

1510221
いい天気でしたhappy01

で、桜木町への用事は、宅地建物取引主任者証(本年度から宅地建物取引士証)の更新手続きのために、宅建協会の神奈川県本部まで行って来ました。5年毎の更新ですが、更新の際には1日講習を受けることとなります。今日は、その講習日も予約してきました。

ところで、その本部近くの道路標識にこんなものがありました。

1510222

左側の一番上の標識(車輪止め)と書かれたもの。この標識が掲示されている場所で駐車違反したら、車輪止めを取り付けられる意味の標識のようです。

私は初めて見ました。

2014年5月 8日 (木)

今日から仕事

昨日(7日)まで連休をしていましたが、今日からまた仕事です。

月初めの仕事をいきなり処理しないといけませんので、今週は忙しいです。外回りが多いので、雨が降らなければいいのですがcoldsweats02

2014年1月28日 (火)

また挑戦

私は、JR南武線平間駅を最寄りとする不動産屋に勤めております。

実は、昨年の11月17日に、”賃貸不動産経営管理士”を受験してきました。その合格発表が今年の1月15日にありました。サイトでの発表と併せて、合否の通知も発送されました。

一応、サイトでの発表では無事に私の受験番号が掲載されていましたが、やはり合格通知を見てからホッとしました。

さて、今度は”不動産キャリアパーソン”の資格取得のために勉強を始めました。

これは私自身の勝手な感想ですが、”賃貸不動産経営管理士”も”不動産キャリアパーソン”も今のところ、不動産業に勤めている人たちにとってはそれほど重要な資格ではないと思っていますが、将来はどうなるか分かりません。

もしかしたら国家資格になれば、取得しておけば楽です。

珍しく、今、私自身に勉強のスイッチがONの状態ですので、その気持ちが持続している状況を大切にしたいと思います。

2013年5月27日 (月)

いろいろと大変だ

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

毎日のようにいろいろな問題が発生します。ある程度、納得してもらって解決すると、また次の問題が発生します(同じ人ではありません)。問題を解決したら、お金をもらえるわけではないですが、当社の信用問題にも関わりますので、何とか穏便に収めるようにします。

が、本当に毎日のように問題が発生します。仕事上で穏やかな日は少ないですが、その問題を処理することが、不動産業の仕事だと思います。

疲れた・・・wobbly

2013年1月 7日 (月)

今日から仕事

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めておりますが、今日から本年の営業を開始しました。

年始なので、いろいろと仕事はありましたが、急を要する出来事はなかったのは幸いでした。

2011年は東日本大震災の影響もあり大変な状況でしたが、2012年は2011年よりは少しは上向きの状況でした。

今年(2013年)は、より上向きの状況になればいいなぁと思った次第です。

2012年7月23日 (月)

男女関係もいろいろ

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。当社は、賃貸が主ですが、ここでは書くことは出来ませんが、男性と女性のさまざまな関係を見ることが出来ます。

私自身に置き換えてみると、「辛すぎる」というケースがありました。

まぁ、皆様が幸せになっていただければ嬉しいです。

より以前の記事一覧