私が勤めている会社のHP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2017年6月 3日 (土)

またまた合格

今日(6月3日)、横浜市日吉にある”ハロー! パソコン教室”で、 MOS Access 2013 を受験してきました。

パソコンでの試験で、50分で70点以上が合格です。試験終了後、すぐに合否が分かりますが、合格でしたhappy01

これで、

と、受験してともに合格しました。

これで、私自身はMOSは一段落かなぁwink

2017年5月24日 (水)

後10日

6月3日(土曜日)に、ある試験を受けてきます。パソコンで試験を行なうので、結果はその場で出ます。

前からのこの資格取得を目標としてきたので、是非とも1回で合格をsign03

2016年10月24日 (月)

Accessを使いこなしたい!

WordやExcelはよく使います。Accessも使う機会は多いですが、既に完成されたデータベースにある情報を入力するだけです。Accessを自分で構築したことがありません。

何とか、少しでもいいからAccessを使えるようにしたい。

これが今の目標となりましたscissors

2016年6月29日 (水)

また合格!!

今日(6月29日)、横浜市日吉にある”ハロー! パソコン教室”にて MOS Word 2013 を受験してきました。制限時間は50分で70点以上が合格です。

”昨年11月18日”に、同じ教室でExcelを受験しました。

パソコンでの受験ですので、結果はすぐ分かります。おかげさまで合格できました。

2016年1月16日 (土)

Wordが???

昨年の11月18日に”MOS Excel2013”を受験し合格しました。

続けてWordを勉強中ですが、普段は会社では一太郎です。Excelは会社でも自宅でも使っているのである程度は分かっていましたが、Wordはさっぱりです???

一応、受験はするつもりですが・・・

2015年11月18日 (水)

合格!

今日(11月18日)、横浜市日吉にある”ハロー! パソコン教室”にて MOS Excel 2013 を受験してきました。

制限時間は50分で70点以上が合格です。

約1年半ぶりの試験。試験が始まる前までは緊張はなかったですが、試験中で難しい問題がなかなか解答できなくてパニックになってしまいました。

しかし、一応その問題も何とか解答出来て、制限時間7分前に終了しました。

パソコンでの試験でしたので、試験終了後すぐに結果が出まして合格できました。

次は、Word2013を勉強しようと思っています。

2015年10月29日 (木)

申し込みをしてきました

今日(10月29日)、ある資格の受験申し込みをしてきました。

受験日は11月18日(水曜日)。

一応、一回で合格するつもりで最後の追い込みをしますcoldsweats02

2015年3月24日 (火)

面白いサイト

今朝、テレビ朝日の”グッドモーニング”という番組のコーナーで、あるサイトを紹介していました。それは、

名字由来net

名字(漢字)を入力して検索すると、その名字の全国順位や人数が表示されます。さらに、都道府県ランキングでの順位と人数も分かります。

ご自分の名字を調べてみるもの面白いし、知人の名字を調べてみても面白いです。

2012年11月27日 (火)

う~ん・・・

永塚様から、「”Facebook”を始めてみてよ!」と言われました。

私としては、FacebookもTwitterも、まったく始める気はないのですがwobbly

何か、Facebookをやる感じになってきた

う~ん・・・

2012年4月17日 (火)

難しいのぅ

MicroSoft ExcelのVBAを駆使して、ボタンひとつで、楽天市場・アマゾン・ブログ等の管理画面(ログイン画面)に自動的にIDとパスワードを入力するワークシートをある方から、「作れないかなぁ?」と頼まれました。

実際には3月下旬からVBAを作製し始めましたが、自動でIDとパスワードが入力されるサイトとされないサイトがあります。

まったく作動しなければ、構築したVBAが間違っているということですが、入力できるサイトとできないサイトがあるということは、原因が分かりません。ここ1週間、悩んでいます。もっと他の方法があるかもしれないです。

ゴールデンウィーク中に、何かヒントを見つければいいなぁと思います。

これを完成させれば、自分自身でも使い勝手が良くなるかなぁとも思っています。