2022年11月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »

2022年5月

2022年5月31日 (火)

副反応のその後

5月27日(金曜日)付の当ブログで”副反応”について書きました。実は、その後も副反応のひとつの症状がありました。

26日(木曜日)から動悸がするようになりました。20分位。動悸を感じたのは、人生初めてでした。

動悸も副反応のひとつと書かれていましたので、「副反応かぁ」という感じでした。

27日(金曜日)も動悸を感じました。時間は20分位でしたが、1日に2回感じました。

28日(土曜日)は朝は動悸は感じませんでしたので、午前中はあるところに出かけて午後1時半ごろに帰宅したところ、またまた動悸を感じました。早速、ワクチン接種したクリニックに連絡し診察をしてもらいました。

診察をしてもらった時間には動悸は収まっていました。

先生が、「動悸も副反応のひとつです。副反応であれば徐々に症状は収まります。この土・日で動悸の状況が悪化したら、月曜日やあるいは救急車で病院に行った方がいいかもしれません。ワクチン接種の副反応ではなく、別の心臓の病気なのかもしれません。」と言われました。

心臓なので非常に不安でした。しかし、先生から上の言葉をもらったとこで、安心したところもあります。

その後、この記事を書いている31日(火曜日)午後4時半までは動悸は一切起きていませんので、やはりワクチン接種の副反応だったと思いますが、また動悸を感じるようになったら、病院に行ってみようかなぁと思っています。

 

2022年5月27日 (金)

副反応

5月23日(月曜日)に”3回目のワクチン接種”をしました。

1回目、2回目とも副反応が酷かったですので、非常に不安でした。

まず、接種した当日の夕方から倦怠感に襲われました。倦怠感は25日(水曜日)まで続きました。

発熱も接種した当日の夜から出てきましたが、37.2度まででした。熱は37度前後でやはり25日(水曜日)の夕方まで続きました。

そして、一番不安でした頭痛は24日(火曜日)から少しありましたが、26日(木曜日)にはほどんど感じなくなり、辛くなかったです。

腕の痛みも接種した当日の夕方からありましたが、日常生活には問題なかったです。左腕を肩より上げると少し痛いという感じでした。金曜日(5月27日)の朝には全く違和感はなくなりました。

トータルとしては副反応はありましたが、酷くはなかったです。

この記事を書いている27日(金曜日)時点では、特に副反応に関することは感じていません。

因みに、私は現時点では基礎疾患はないので、4回目の接種はしなくていいです。

2022年5月23日 (月)

3回目のワクチン接種

今日(5月23日)、”菊名内科内視鏡クリニック”で3回目のワクチン接種をしてきました。

私を含めて4名がワクチン接種のために来院していました。3回ともファイザーでした。

1回目の副反応に関しては”こちら”

2回目の副反応に関しては”こちら”

私自身は、1回目よりも2回目の方が副反応が辛かったです。とすると、3回目はもっと?

ワクチン接種を受けたクリニックで薬を処方してもいました。

【カロナール錠200】

出来れば、この薬を服用することがないように願います。

 

 

 

2022年5月22日 (日)

車検

”愛車ノート”を購入してから3年が経ちました。新車での購入でしたので、1回目の車検は3年です。次回の車検からは2年ごとになります。

車検のために、昨日、購入したディーラーに行きました。

そこで、電気自動車の”アリア”を試乗させて頂きました。電気自動車なので、モーターで走行します。ガソリンエンジンは積んでいないので、車内は静かでした。空調関係はボタンやダイヤル操作ではなく、ダッシュボードに空調関係が表示されているのですが、スマホのように触ると作動します。車内も先進的でした。

この車を購入するつもりはないですが、近い将来、電気自動車が多数を占めると思います。いい車でした。

 

2022年5月17日 (火)

皆様 有難うございました

私は昨日(5月16日)を以って昨年の6月に転職した会社を退社しました。

最終日なので、社長の中〇さんにはランチをご馳走になりました。”中華 四川料理 WANG’S GARDEN 武蔵小杉店”

私は、辛いのが苦手なのでコク旨麻婆豆腐セットを頂きました。美味しかったです。

その後、会社に戻りましたら皆様から私が大好きなものを頂きました。

220517

青〇さん、高〇さん、〇橋さん、山〇さん、吉〇さん、 米〇さん、 若〇さん、和〇さん、(五十音順)

皆様有難うございました

大変お世話になりました

中〇社長を始め 皆様 体調にお気を付けください

2022年5月15日 (日)

5月は、57.9kmでした

今月(5月)は、合計3日自転車通勤をしました。

距離は、57.9km

私は、明日(5月16日)で昨年の6月に転職した会社を退職します。従って、自転車通勤は今日が最後です。まだ、新たな転職先が見つかっていないので、《自転車》のカテゴリーで自転車通勤に関しては、一度終了です。

また、自転車通勤が出来るようなったら、再開します。

2022年5月10日 (火)

選手層が薄い

我が横浜DeNAベイスターズ、コロナに感染した選手が徐々に戻ってきましたが、調子は上がっていません。

またケガで脱落した選手もいます。その穴を埋める選手がいません。選手層が薄いのは、数年来の横浜DeNAベイスターズの課題です。

何とか最下位にはならずに踏ん張っていますが、控え選手のレベルを上げることも課題です。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2022年5月 4日 (水)

なかなか上向きにならない

我が横浜DeNAベイスターズ、コロナに感染した選手が徐々に戻ってきましたが、チームの勢いがないです。

投打ともに調子が良くない。なので、勝てない。

最下位の阪神との差もいつの間にか、2.5ゲーム差に縮まってきたし、4位中日との差が4ゲームと広がってきました。

セ・リーグでは、我が横浜DeNAベイスターズと阪神だけが勝率5割を割っています。

まずは、打線を組み替えないと。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2022年5月 3日 (火)

賛否両論

220503

昨日(5月2日)、会社の業務の一部を支店へ移動することになり引っ越しをしました。因みに今日はまだ筋肉痛にはなっていません。明日位から筋肉痛になるかもしれません。

午後は、会社で”賛否両論”のお弁当を取り寄せて頂きました。お弁当でお品書きも付いていました。

惜しかったです。

〇〇社長 ご馳走様でした 有難うございました

« 2022年4月 | トップページ | 2022年6月 »