梶谷、井納選手が巨人へ
約1週間ぶりの投稿となります。ある事情が発生したため、当ブログに書く余裕がありませんでした。また、書き続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。
さて、我が横浜DeNAベイスターズの梶谷、井納両選手がFA権を行使し、両選手とも巨人に移籍することとなりました。
私の感想は、今年は梶谷選手は活躍しました。しかし、ケガの多い選手という印象です。今年も全試合出場はしていません。
外野には、桑原・神里・細川選手など若手がいますので、それほど影響はないと思います。
井納投手は、先発の右投手として1年間活躍しました。性格なのかスタミナなのか、またはラミネス前監督の考えなのか、先発しても6回・7回で交代することがほとんどでした。
今は、我が横浜DeNAベイスターズは、左投手王国(シーズン前の評判では)の中、貴重な右腕の先発投手でした。移籍の影響は、少しはあるかもしれませんが、私としては両選手が抜けてもそれをカバー出来る選手がいると思います。
トレードなどで選手の補強はこれからですし、新監督である三浦氏の手腕に期待したいです。
ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!
「横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事
- 3位で終了(2023.10.05)
- クライマックスシリーズ出場決定!(2023.09.29)
- 最近、イマイチ・・・(2023.08.04)
- 配置転換(2023.07.16)
- 交流戦初優勝!(2023.06.21)
コメント