私が勤めている会社のHP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2017年6月 | トップページ

2017年7月

2017年7月22日 (土)

投票に行こう!

7月30日(日曜日)は、横浜市長選挙の投開票日です。私は横浜市民で選挙管理委員会から届きました。

170722

現職と新人の計3名での戦い。私は、期日前投票に行くつもりです。

投票権のある皆様(満18歳以上)、是非投票に行きましょう!

2017年7月19日 (水)

梅雨明け

今日(7月19日)、私が住んでいる横浜を含めた関東地方が梅雨明けしたようです。

そもそも、今年は梅雨入りしたの? というくらい、空梅雨ですね

これからの水が心配です。雨は降って欲しいですが、昨日のようなゲリラ豪雨は望んでいませんが・・・

2017年7月16日 (日)

新しい1歩はどこに向かおうかなぁ?

あの出来事から1ヶ月経ちました。覚悟はしていましたがショックでありました。しかし、立ち止まっていたらいけません。

新しい1歩を踏み出したのですが、まだその1歩をどこに向かって踏み出すかは分かりません。しばらく、近くをウロウロするのかなぁ?

2017年7月13日 (木)

梅雨明け前なのに・・・

関東地方は、まだ梅雨明けしていません。

なのに、連日の暑さsweat01sweat01sweat01

寝るとき、エアコンを作動しなければ。

ただ、昨年までは25度にして1時間のタイマー。1時間のタイマーだと、切れると暑くて目が覚めてしまいます。

テレビのある番組でのコーナーを見たところ、28度に温度設定して(この温度は個人差があります)一晩中作動しっぱなしの方が、タイマーでの作動よりは睡眠にはいいと言っていました。

早速、26度で設定して寝てみたところ、夜中に起きる回数(2回位)は変わりませんでしたが、少しはぐっすり寝たような気がします。因みに、起きた度にコップ1杯の水を飲むようにしていますので、どうしてもトイレに行きたくなって起きてしまいます。

この暑さに勝つには、睡眠時間も必要だと思いますが、睡眠の質も重要なようです。

これからも続けようwink

2017年7月10日 (月)

Aクラス確定!

我が横浜DeNAベイスターズ、14日(金曜日)からのオールスター戦を前に、セ・リーグAクラス(1位、2位、3位)で前半戦を終了することが確定しました。

ラミネス監督が打順をいろいろと変えていますが、その采配が良かったのか、いい状況になりつつあります。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年7月 7日 (金)

鳴いた!

そういえば、7月4日の火曜日、自転車で帰宅時にセミの鳴き声を聞きました。火曜日も暑かったですね。

夏ということですねsweat01sunimpact

2017年7月 5日 (水)

5人選ばれた!

今年のプロ野球オールスター戦で、我が横浜DeNAベイスターズからは、

ファン選出は、

  1. 筒香選手
  2. 山崎投手

そして、監督推薦では、

  1. 戸柱捕手
  2. 宮崎選手
  3. 浜口投手

の5人が選ばれました。

ファン選出は納得です。そして、監督推薦では、ただ今セ・リーグ首位打者の宮崎選手と得点圏打率では高打率の戸柱捕手、新人でチーム最多勝利数(5勝)の浜口投手。

先発投手(浜口)、抑え投手(山崎)、捕手(戸柱)、内野手(宮崎)、外野手(筒香)。

バランスよく選ばれましたwink

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2017年7月 4日 (火)

東京都議選挙

もう2日前になりましたが、7月2日に東京都議会議員選挙の投開票が行なわれました。

私は横浜市民なので投票することは出来ませんでしたが、マスコミを始め予想通りの結果になりました。

さて、国政にはどう響くかな?

2017年7月 2日 (日)

貯金2

我が横浜DeNAベイスターズ、巨人に3連勝し貯金2になりました(37勝35敗2分)。

1番の桑原選手、そして途中から9番に倉本選手。普通、9番打者は投手の打順ですが、投手を8番にして、9番に野手を入れました。

ラミネス監督、開幕から桑原・倉本選手を辛抱強く使ったところ、両選手とも徐々に打率が上がってきました。

そして、一昨日(6月30日)から3番筒香選手、4番ロペス選手、5番宮崎選手と3番と4番を入れ替えての対巨人戦。

チーム力が上がってきましたねhappy01

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

« 2017年6月 | トップページ