セ・リーグ順位予想
今日は、セ・リーグの順位予想です。
- 読売ジャイアンツ
- 広島東洋カープ
- 阪神タイガース
- 横浜DeNAベイスターズ
- 東京ヤクルトスワローズ
- 中日ドラゴンズ
優勝は、巨人。WBCで大活躍した小林捕手。WBCの経験がレギュラーシーズンにも好影響と与えるでしょう。やはり、捕手のリードは大切です。そして、相変わらずの大補強。腹が立ちますが、優勝でしょう。2位の広島は黒田投手の引退が精神的に影響はするでしょうが、チーム力は安定していると思います。
3位の阪神は、オリックスから糸井選手の加入。打線の戦力はアップしましたが、もっと若手の選手が活躍しないとBクラスに転落する可能性もあります。4位の我が横浜は11勝した山口投手の移籍は戦力ダウンとなります。その穴を埋める投手は出てくるのでしょうか。選手は若手が多いので、昨年活躍した選手は今年は活躍できるのかも不安です。
5位のヤクルトは、毎年レギュラー陣がケガで離脱してしまいますので、順位が低迷しています。3年連続のトリプルスリーを狙う山田選手の活躍が鍵だと思います。最下位は、監督交代があった中日。特に大きな戦力補強もしていないので、なかなか順位を上げるのは難しいかもしれません。森監督の手腕に期待するしかありません。
« パ・リーグの順位予想 | トップページ | 3月は244.4km »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 敗退(2024.07.18)
- パ・リーグの予想(2024.03.28)
- セ・リーグの順位予想(2024.03.27)
- 第100回箱根駅伝(2024.01.03)
- 日本一おめでとう(2023.11.05)
コメント