私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月31日 (水)

8月は148km

今月(8月)は、合計8日自転車通勤をしました。

距離は、148.0km

今月は、夏休みが8日間。そして台風や大雨が頻繁だったので、10日を下回ってしまいました。

明日から、9月。明日も今日と同じようにいい天気のようなので、自転車通勤します。

2016年8月28日 (日)

どうなるんだろう???

さて、来週はある環境が変わります。

馴染めるかな?

2016年8月25日 (木)

ヤバイぞ!

我が横浜DeNAベイスターズは、今日(8月25日)の対阪神戦に負けました。この阪神戦3連敗。4位の阪神と0.5ゲーム差になってしまった。

クライマックスシリーズに出場するにはリーグ3位以内が条件ですが、非常にまずい状況です。

投手は打たれるし、打者は打てないし。

チーム状況としては最悪の状態。その危機を何とか乗り越えて、初めてのクライマックスシリーズの出場を願っています。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2016年8月22日 (月)

感動をありがとう!

ブラジルのリオデジャネイロオリンピックが終わりました。日本は、史上最多のメダル獲得数になりました。

私は、なかなか生中継で試合を見ることは出来ませんでしたが、ニュースやワイドショーなどのテレビ番組などで結果は確認していました。

日本代表の選手の皆様、各競技の監督、コーチやスタッフの皆様、そして出場した各国の選手やオリンピックに関わった皆様、有難うございました

これからは、パラリンピックが始まります。パラリンピックもジャパンチームは期待できます。

楽しみにしています。

2016年8月21日 (日)

誕生会

昨日(8月20日)、私の誕生会をして頂きましたhappy01

いろいろとプレゼントを頂きました

皆様 有難うございました

最後は、凄いことになってしまいましたが・・・coldsweats02

2016年8月18日 (木)

今日から仕事です

今日から仕事ですが、夏休み後半は体調不良でした。

今朝は、10日ぶりに自転車通勤をしましたが、体が鈍っていましたし体調不良でなかなか調子が上がりません。

明日中には治さないと・・・

2016年8月15日 (月)

運転免許更新

120815

午前中、運転免許更新の講習に出かけてきました。

今まではゴールド免許だったので、警察署で更新の手続きをすると署内でビデオを30分観て、更新の講習は終わったのですが、今回はある違反をやらかしてしまいました。

私の誕生日の約5年1ヶ月前に、18kmオーバーのスピード違反で捕まってしまいました。その後は、違反はしなかったので点数は消えましたが、違反履歴は残っているので、今回の更新は1時間の講習後での免許交付です。

2016年8月12日 (金)

池上本門寺

今日(8月12日)は、東京都大田区にある”池上本門寺” に行って来ました。

1608121
1608122_2
1608123
1608124
1608125
1608126
1608127
天気が曇りが中心でしたが、時々太陽が出て蒸し暑かったです。

しかし、総門から入るといきなりの階段sign03sweat01

階段を上ると高台なので結構、風がありましたhappy01

そして、ネコを見つけました。やはり、涼しいところで寝ていましたwink

思ったよりも、人が少なかったのでゆっくり出来ましたdelicious

2016年8月 9日 (火)

明日から夏休み

私は明日(10日)から17日まで夏休みです。何年ぶりかですね、8日間も休みがあるのは。

今のところ、予定は特にないです。急に、家族でどこかへ近場に出かけるかもしれません。

2016年8月 6日 (土)

お酒頂きました!

160806

”遠藤酒造場”の「渓流朝しぼり」という日本酒bottle

7月27日に当ブログに書かせて頂きました、山○様と○田様から宅急便にて私が勤めている会社に届きました。

宅急便には、『指定日お届け品』というシールが貼ってあり、【8月6日 当日にお届け】と書いてあります。

ちなみに8月6日は私の誕生日でございます

この日に配送指定したということはやりますねぇwink

山○様と○田様 本当に有難うございました

2016年8月 4日 (木)

ネコを発見

160804

午前9時ちょっと過ぎ、会社近くの商店街で見つけました。

ネコがいるところは、丁度その時間帯は日が当たらないところです。ちゃんと涼しいところを知っているんですねwink

2016年8月 2日 (火)

給油してきました

今日(8月2日)、愛車ノートにガソリンを給油してきました。1リットル当たり120円。

前回、6月21日も1リットル当たり120円でした。

昨日・今日と天気は荒れ模様だったので、車で出勤しました。従って、ガソリンを消費してしまいます。また、来週の10日から夏休みです。車でどこか行こうかなぁhappy01

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »