私が勤めている会社のHP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

また合格!!

今日(6月29日)、横浜市日吉にある”ハロー! パソコン教室”にて MOS Word 2013 を受験してきました。制限時間は50分で70点以上が合格です。

”昨年11月18日”に、同じ教室でExcelを受験しました。

パソコンでの受験ですので、結果はすぐ分かります。おかげさまで合格できました。

2016年6月28日 (火)

勢いがなくなってきた

我が横浜DeNAベイスターズは、セ・パ交流戦が終わって、レギュラーシーズンが再開されましたが、今日(6月28日)時点で2勝2敗。

このところ、先発投手陣が打ち込まれています。今までは先発投手陣が踏ん張って、その間に打線が勝ち越し、中継ぎ-抑えの方程式で勝利を重ねてきましたが、先発陣はちょっと疲れが蓄積してきたのかなぁ。

そこで、三嶋投手や三浦投手などの実績がある投手がいます。彼らの力が必要になってきたかもしれません。ここで踏ん張ることが重要です。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2016年6月25日 (土)

梅雨ですねぇ

先週の金曜日(6月17日)以来、今朝は自転車で出勤しました。梅雨の時期なのでどうしても自転車を乗る日数が減ってしまいます。

久しぶりだったので、疲れました。明日・明後日と雨は降らない予報なので、この貴重な晴れ間を確実に自転車に乗るつもりです。

2016年6月23日 (木)

第24回参議院選挙

昨日(6月22日)、第24回参議院選挙が公示されました。7月10日が投票日です。

選挙権が18歳になってから初めての国政選挙。

今回の選挙もいろいろと争点があります。

  • 経済
  • 社会保障
  • 少子高齢化対策
  • 憲法改正
  • 安全保障・外交
  • 消費税値上げ延期
  • 原子力問題
  • 地方自治
  • 行財政改革

等々。

今の日本の課題は山積です。全てを一発で解決できることはありません。しかし、皆様の生活で感じた不安などを解決してくれそうな政党や候補者をよく見る事が必要でしょう。

野党。特に共産党が歩み寄り、野党共闘という選挙戦でもあります。

「たかが1票 されど1票」

今日(6月23日)から期日前投票も始まりました。

投票権のある皆様、是非投票へsign03

2016年6月22日 (水)

給油してきました

昨日(6月21日)、愛車ノートにガソリンを給油してきました。1リットル当たり120円。

前回、4月14日は1リットル当たり116円でしたので、前回よりも4円値上げ。じわじわと価格が上がってきました。

これからは夏でエアコンを使用する頻度が多くなってきます。燃費には辛い時期がやってきましたwobbly

2016年6月21日 (火)

セ・パ交流戦終了

昨日(6月20日)、セ・パ交流戦の全日程が終了しました。

我が横浜DeNAベイスターズは、セ・パ交流戦は7勝11敗の成績でした。希望の勝率5割には達することが出来ませんでした。調子が上がってきたロペス選手の離脱の影響が大きかったです。

また、先発投手陣もこのところ不安定になってきました。これから、踏ん張りどころです。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2016年6月19日 (日)

結婚式

結婚式
本日は、当社の従業員の結婚式です。


新横浜の「ハートコート横浜」に来ています。


新郎・新婦、そして参列者の皆様、お幸せに〓


ついでに、私にも幸せを〓

2016年6月18日 (土)

東急東横線に座席指定列車が走る

6月16日、東急電鉄HPから発表がありました。

2017年春から、土休日に西武鉄道-東京メトロ-東急東横線-みなとみらい線に西武鉄道4000系により、座席指定列車を導入することが発表されました。記事はこちら

運行時刻や料金は未定ですが、ゆっくり座れて横浜からは秩父方面。所沢から横浜・中華街方面への観光がより便利になるでしょう。

1度乗って秩父に行ってみたい happy01

2016年6月15日 (水)

ひたすら待っています

時には 待つことも必要です

いや 今は待つしかないです

待つことは疲れます 特に精神的に

(ごめんなさい 意味が判らないと思います 今の私の思いを書きました)

2016年6月12日 (日)

ネコを発見

160612_2

入梅というのに、今日も暑いですねぇwobbly 車の下の日陰で居眠り中sleepy

ネコは暖かいところや涼しいところを探すのが上手いですねhappy01 ちなみにここは風があったので、本当に涼しいんでしょうねdelicious

実はもう1匹奥に涼んでいましたwink(写真を拡大すると、前足が見えます)

2016年6月11日 (土)

期待できるかも?

我が横浜DeNAベイスターズは、セ・パ交流戦は今日(6月11日)の時点で6勝5敗と勝ち越しています。セ・リーグでは中日と同率で2位。

ロペス選手がけがで離脱していますが、それを全員でカバーしている感じです。投打共に噛み合っています。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2016年6月 8日 (水)

健康診断の結果

5月18日に年に1回の健康診断を受けました。その結果が昨日(6月7日)届きました。

昨年、ある項目2つの数値が基準値より高かったです。今年も同じ項目2つの数値が基準値よりも高かったですが、昨年よりは数値は下がってきました。

数値改善にむけた行動は良かったのかなぁと。

2016年6月 7日 (火)

裏番長に変身

昨日(今日)は、裏番長に変身しました。

1年ぶりの大仕事sign03 総勢10名の参加となりました。皆様の元気な姿を見る事が出来て良かったです。

さてこの会ですが、ここ数年は年に1回の開催でしたが、今年は秋も開催するつもりです。一応、10月下旬ごろかなぁとは思っておりますsmile

また、連絡しま~すwink

2016年6月 6日 (月)

ネコを発見

160606

朝から車の上で眠そうにしていましたdelicious

2016年6月 5日 (日)

早くも昨年越え!

我が横浜DeNAベイスターズは、今日(6月5日)の対ロッテ戦に11対0で大勝し、セ・パ交流戦を4勝2敗としました。

昨年のセ・パ交流戦は3勝14敗1分の結果でしたので、6戦目にして昨年の勝利数を越えました。

何と! レベルの低いことcoldsweats01

まぁ、勝っているので嬉しいですがsmile

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2016年6月 3日 (金)

いよいよ来週!

さて、裏番長としては年に1度の大仕事が、来週の月曜日となりました。

既に、参加表明している皆様には場所と時間などをお知らせしております。

皆様、待ってますよ~

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »