整備は重要
今の自転車(GIANT ESCAPE R3)に乗り始めてから、早1年が経とうとしています。
最低、2週間に1回は前後のタイヤの空気圧を調整しています。昨日(3月4日)もタイヤの空気圧を調整しましたが、久しぶりにチェーンやペダルなどの回転部分やブレーキやギアチェンジのワイヤーに潤滑油をスプレーしました。
そして、今日もいつものように自転車通勤しましたが、実際にはどうかわかりませんが、より走りやすくなった感じがします。
自分で出来る整備は定期的に行ったほうがいいです![]()
「自転車」カテゴリの記事
- 今月は自転車通勤はしませんでした(2026.03.31)
- 2月は 55.8km(2026.02.28)
- 1月は74.4km(2026.01.31)
- 約1か月ぶり(2026.01.13)
- 12月は37.2km(2025.12.31)


コメント