2度目のパンク
今乗っている自転車のことですが、実は1月7日に後輪が2回目のパンクとなってしまいました。
パンク修理自体は自分自身で出来ましたので修理は完了し、8日・9日・10日と順調に自転車通勤が出来ました。
タイヤが、走行中に路面にある小石などを踏んで、タイヤの内側にあるチューブに穴を空けてしまってパンクしてしまう原因が主だと思います。そのタイヤと路面と接するところが磨り減ってしまうと今までよりも小さな物でもすぐパンクをしてしまう可能性が大きくなります。
ということで、前輪・後輪共にタイヤをネットで注文しました。いろいろとメンテナンスが必要ですね。
« 明日から仕事 | トップページ | 全駅ホームドア設置 »
「自転車」カテゴリの記事
- 今月は自転車通勤はしませんでした(2026.03.31)
- 2月は 55.8km(2026.02.28)
- 1月は74.4km(2026.01.31)
- 約1か月ぶり(2026.01.13)
- 12月は37.2km(2025.12.31)


コメント