私が勤めている会社のHP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

6月は180.4kmでした

今月(6月)の自転車通勤をした日は、11日でした。1往復は16.4kmですので、

16.4km×11日=180.4km

入梅した今月はさすがに雨の影響を少し受けました。その割にはまずまずの距離かなぁと思います。

ちなみに、今日は6月30日なのですが車で出勤しましたので、6月分の距離計算は今日となりました。

2013年6月29日 (土)

情けない

我が横浜DeNAベイスターズは、昨日(6月28日)の対中日戦で、0対9で負けました。しかも、相手の山井投手にノーヒットノーランの記録も許してしまいました。なおかつ、2年連続(昨年は広島の前田投手)。

球団譲渡や新参入の1年目でのノーヒットノーランを喫するのは5球団目だそうですが、それが2年連続では初の不名誉。

記録を達成した山井投手を称えなければなりませんが、我が横浜DeNAベイスターズの首脳陣はどうなっているのでしょう。

例えば、得点できなくても山井投手の球種を絞り込むような攻め方を選手には指令したのでしょうが、それを実行できない選手のレベル、また相手チームをしっかり分析をする能力があるのでしょうか。

情けない!

2013年6月26日 (水)

給油してきました

今日(6月26日)ですが、愛車ノートにガソリンを給油してきました。1リットル当たり147円となりました。

約2ヶ月前になりますが、前回の4月28日は1リットル当たり148円。ちょっと下がったという感じですweep

ちょうど給油しているときにガソリンスタンドの方と話しをしましたが、今日のような雨の日は給油する人は少ないらしいです。

  • 悪天候だとバイクを乗る人が少ない
  • 悪天候だと外で仕事をする人(塗装屋さんとか大工さんとか)が、雨で仕事が休みとなり車を走らせない

全てのガソリンスタンドで当てはまるわけではないと思いますが、「なるほどflair」と思いました。

2013年6月25日 (火)

ネコを発見

130625

今日(6月25日)の夕方、自宅近くの駐車場で体の手入れをしていたネコを撮影しましたhappy01 蒸し暑かったので、ネコも汗をかいたのでしょうbleah

2013年6月24日 (月)

スズメ!

130624

今年の春ごろから、米やパン、煎餅などを細かく砕いて置いていたところ、雀が来るようになりましたhappy01 

警戒心が強く、なかなか撮影できませんでしたが、先ほど成功しましたscissors パンを食べているところの雀ですhappy02

私が確認したところ、最大4羽sign01来ていたこともありました。最近は、親子で来ているところも見ましたdelicious

2013年6月22日 (土)

ネコを発見

130622

今日(6月22日)は、久しぶりの貴重な晴れ間なので、車の上で日向ぼっこlovely

私が現れるまでは、ノンビリしていたのでしょうdelicious この表情は警戒心ありありな感じcoldsweats01

2013年6月21日 (金)

17171

130621
一昨日(6月19日)のことでしたが、愛車ノートの総走行距離が、

17171km

となりました。

2013年6月19日 (水)

セ・パ交流戦最下位

セ・パ交流戦の試合が昨日(6月18日)、全ての日程が終了しました。

我が横浜DeNAベイスターズは、7勝17敗で最下位。日本ハムには2勝2敗でしたが、それ以外の5チーム(西武・ソフトバンク・楽天・ロッテ・オリックス)に対しては1勝3敗。

セ・パ交流戦前まではどうにか踏ん張っていましたが、交流戦中は投手・打線ともに調子が悪くなってしまいました。

誰か、起爆剤となる選手が必要ですが・・・

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2013年6月18日 (火)

裏番長に変身

おっ! 昨日(今日)は裏番長に変身した。いや、久しぶりに変身している状態での書き込みだ!

最近は、年に1度の合同トレーニング。福岡に異動した会長の上京に合わせて、総勢12名による合同トレーニング。ハードだったが、面白かったぞ! 俺としては、もう9年になるので、だいぶトレーニングの配分方法が分かって来たので(今さら!)、少しは楽である。

1年に1回なので、トレーニングメニューをこなしながらのコミュニケーションが不足した部分もある。それは、次回、個別にフォローすればいいだろう。

さすがに眠くなってきた。俺はもう寝る。

 

2013年6月16日 (日)

紫陽花

130616


今年も咲きましたshine 我が家の紫陽花smile

2013年6月15日 (土)

1週間ぶり

6月8日(土曜日)に自転車通勤して以来、1週間ぶりに今日は自転車通勤しました。今日は、朝から太陽が出ていて湿度が高かったです。

1週間ぶりだったので、ペダルを踏むリズムを忘れてしまったdespair 梅雨の時期なので、なかなか連続して乗る日が難しくなってきました。

これからは水も必要になってきました。

2013年6月13日 (木)

オリンピック大丈夫?

2020年夏のオリンピック開催地に東京が立候補していますが、オリンピックでの正式種目である柔道のさまざまな問題、そして昨日は、2020年にソフトボールと一体となって正式種目へ復活を目指している野球の問題。

個々の問題に対しては意見は述べませんが、これらの問題が東京でのオリンピック開催への影響は、少なからずあると思っています。

2013年6月11日 (火)

裏番長に変身

昨日(今日)は、裏番長に変身し、永塚様と2人でハードトレーニングを行いました。

新しいトレーニング場を求めて、少し遠出しました。新しいトレーニング場は設備が充実していて、濃いメニューをこなしてきましたbleah

今日は、少し辛いですweep

2013年6月 8日 (土)

ネコを発見

130608

まぁ、人懐っこいことhappy01

あるアパートの敷地内にいたのですが、そのアパートの2階に住んでいる方とお話しをするために、私が階段を昇ったら、後からすばやく階段を昇ってきました。

住んでいる方の部屋に入りそうになるので、何度も抱いて階段を降りたのですが、私がまた階段を昇ると急いで昇ってくるではありませんがsign01

そして、足元で「ゴロゴロ」と甘えてきましたsmile それは嬉しいのですが、そのおかげでスラックスが毛だらけcoldsweats01

2013年6月 7日 (金)

負け越し決定!

プロ野球は、セ・パ交流戦の後半となりました。

我が、横浜DeNAベイスターズは、セ・パ交流戦だけの勝敗が5勝13敗となり、6年連続でセ・パ交流戦の負け越しが決まりました。

打てずdown 抑えられずdown

最悪のチーム状態です。

ただ今、交流戦だけでは12位と最下位です。セ・リーグだけでは、5位です。着々と、定位置であるセ・リーグ最下位に向かっています。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2013年6月 5日 (水)

びわ

130605


我が家のびわですが、色づいてきましたshine

2013年6月 2日 (日)

ネコを発見

130602

車の下でお行儀よくしていたネコを撮影することができましたhappy02

じっとしていましたhappy01 お昼前に撮影したので、もしかしたら、「お昼ご飯 何しようかなぁ」と考えていたのかもしれませんbleah

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »