私が勤めている会社のHP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

5月は246.0kmでした

今月(5月)の自転車通勤をした日は、15日でした。1往復は16.4kmですので、

16.4km×15日=246.0km

今月は自転車通勤した日は、4月と同じ日数を乗りました。まずまずですwink

そして、自転車通勤を始めて、ちょうど4年になります。”2009年 6月 1日” に購入しました。それから、事故もなく無事に今日まで日数を積み重ねることが出来ました。

体重は自転車だけでは効果は少ないですが、体脂肪率の低下や体力はついたと思います。先日のことでしたが、勤めている会社からあるあるマンションまで、以前は会社の自転車で13分位要していたところ、自分の自転車で8分ほどで到着しました。

ある人に、「あんなに寒いときも自転車で乗ってきて凄いsign01けど、寒いときは止めればsign02」と言われたことがありましたが、実際に雨や雪などの悪天候では乗っていません。これだけ乗り続けていますので、気温の高い・低いくらいで乗るのをやめてしまうと、かえって体が鈍ってしまう感じがしますし、1週間も続けて乗っていないと、ダルい感じがします。完全に、習慣化されていますscissors

さて、5月29日に梅雨入りをしましたが、自宅と会社を往復するときに雨が降らないような日があれば、出来るだけ自転車に乗って行きたいです。

2013年5月29日 (水)

関東地方も梅雨入り

今日(5月29日)、私が住んでいる横浜を含めた関東地方が梅雨に入ったそうです。例年より10日早く、史上3番目の早さだそうです。

雨が少ないと夏以降の水不足が心配ですし、多く降ってしまうと洪水や土砂災害などが心配です。出来れば、雨量はほどほどがいいのですが・・・

私自身も、この時期は自転車通勤の日数が少なくなってしまいます。晴れの日を狙って、自転車を乗っていこうと思います。

2013年5月27日 (月)

いろいろと大変だ

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

毎日のようにいろいろな問題が発生します。ある程度、納得してもらって解決すると、また次の問題が発生します(同じ人ではありません)。問題を解決したら、お金をもらえるわけではないですが、当社の信用問題にも関わりますので、何とか穏便に収めるようにします。

が、本当に毎日のように問題が発生します。仕事上で穏やかな日は少ないですが、その問題を処理することが、不動産業の仕事だと思います。

疲れた・・・wobbly

2013年5月24日 (金)

健康診断の結果が出ました

5月15日(水曜日)に健康診断をしましたが、その結果が出ました。

全体としてはそれぞれの値は基準値内でしたが、尿酸値の数値が高かったです。4年ぶりで尿酸値が高かったです。自覚症状はなかったですが、「数値は高くなっているだろうなぁ」とは思っていました。

これから、数値を下げる努力をしますsign01

2013年5月23日 (木)

サボテンの花

1305222

今日(5月22日)のことでしたが、おじさんの家に伺ったところ、サボテンの花が咲いていましたhappy01

2013年5月22日 (水)

ネコを発見

1305221

昨日(5月21日)の夕方のことでしたが、自宅近くで撮影しました。これから一人でどこかに出かけようと考えているのかな?

2013年5月20日 (月)

2ヶ月経ちました

2013年3月16日に東急東横線が、東京メトロ副都心線・有楽町線、西武有楽町線・池袋線、東武東上線と相互直通運転が開始されて約2ヶ月経ちました。

3月15日まで、東横線の線路の上を走っていた車両は以下の通りです。

  1. 東急電鉄  9000系
  2. 東急電鉄  5000系
  3. 東急電鉄  5050系
  4. 東急電鉄  5000系4000番台
  5. 東急電鉄  1000系
  6. 東京メトロ  03系
  7. 横浜高速鉄道 Y500系

3月16日以降は下記の車両が走っています。

  1. 東急電鉄 5000系
  2. 東急電鉄 5050系
  3. 東急電鉄 5000系4000番台
  4. 横浜高速鉄道 Y500系
  5. 東京メトロ 7000系
  6. 東京メトロ 10000系
  7. 西武鉄道 6000系
  8. 東武鉄道 9000系
  9. 東武鉄道 50070系

3月15日まで走っていた、東急電鉄9000系は東横線から撤退しました(その後は大井町線で運行)。

次に、東急電鉄1000系は東京メトロ日比谷線との相互直通運転の終了に伴い東横線から撤退し、池上線・東急多摩川線に移籍したり、地方鉄道に売却されると思われます。

そして、東京メトロ03系は東京メトロ日比谷線が東横線との相互直通運転の終了により、中目黒駅での折り返し運転のため、東横線から撤退しました(日比谷線ではまだまだ現役!)。

私自身、まだ東武鉄道9000系には乗っていません。早く乗ってみたいですhappy01

2013年5月17日 (金)

裏番長に変身

昨日(5月16日)、早速裏番長に変身しました。まぁ、「木曜会」もありましたのでwink

久しぶりの変身だったので、トレーニングはきつかったです。疲れました。

風疹の予防接種の副作用が現れなければいいですが・・・coldsweats01

2013年5月15日 (水)

今日は健康診断でした

今年もやってきました、1年に1度の健康診断。通算9回目です。検査内容は下記の通りです。例年通りの内容です。

  1. 検便(事前に2日連続で採取)
  2. 検尿
  3. 身長
  4. 体重
  5. 血圧
  6. 心電図
  7. 採血
  8. 胸のレントゲン
  9. 胃透視
  10. 視力
  11. 聴力

今年も胸のレントゲンや胃透視による胃の状態や心電図では、特にすぐ治療を施さなければならないような問題はないようです。体重は昨年よりは少し減っていました。後は、採血と検便の結果は後日です。

そして、大流行している風しんのワクチンを注射してきました。

思い起こせば、30年前の中学校の修学旅行。奈良・京都でしたが、初日の奈良のホテルに泊まり風呂に入ったら、全身に発疹がでしました。風しんということが判り、即隔離sign03 伝染病なので、私だけ広い別室で一人で寝ました。

翌日、コピーした健康保険証を持ち、奈良駅前の病院に行きました。熱も出ていましたので、校長先生とともにタクシーで京都のホテルへ直行し、またもや一人だけの部屋となりました。

最終日、熱が下がったのでタクシーでお寺を2つほど回り、みんなと同じ新幹線で帰ってきましたが、もちろん隔離状態ですのでみんなと一緒の座席に座ることは出来ません。そこで、新幹線bullettrainの編成(東海道新幹線は1編成=16両)には、何ヶ所か”乗務員室”がありますが、そのひとつにまたまた一人で乗り込みました。

鉄道ファンの私としては、かえって普段はほとんど入室することが出来ない乗務員室に京都から新横浜まで一人で乗車できたことは嬉しかったですhappy01

今となっては、いい思い出ですsmile

あれから、30年sign01 風しんの抗体が体内に残っているかどうか判らないですが、注射をしてきました。

2013年5月14日 (火)

今日からセ・パ交流戦

プロ野球は、今日(5月14日)からセ・パ交流戦となります。

我が横浜DeNAベイスターズは、横浜スタジアムで楽天と戦います。18勝20敗でセ・リーグ3位。借金2ではありますが、3位と踏ん張っている我が横浜DeNAベイスターズwink

この交流戦では最低でも勝率5割を維持してほしいです。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2013年5月11日 (土)

粘った 粘った!

我が横浜DeNAベイスターズは、昨日(5月10日)は巨人と戦いました。今シーズン、まだ巨人に勝利していませんでした。

そして1回表、いきなり5失点。しかし、その裏に3点を入れました。6回を終わって3対8で敗戦濃厚でしたが、さらに7回表に2点取られて巨人は10点。

しかし、7回裏に6得点し9対10。そして、9回裏に多村選手のさよなら3ランホームランにより12対10で巨人に勝ちました。

序盤での大量失点にも諦めずに、≪つないで・つないで≫ 勝ち取ったような試合だと思います。

結果として勝利したのは良かったですが、やはり序盤での大量失点はいただけません!

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2013年5月 8日 (水)

小さいお花

130508

10円玉よりも小さいお花が咲いていましたhappy01 何というお花なんだろう?

2013年5月 7日 (火)

谷繁選手も2000本安打

昨日(5月6日)、中日ドラゴンズの谷繁元信選手が2000安打を達成しました。

42歳での2000本安打達成は、最高齢。そして、捕手としては野村克也氏、古田敦也氏に続いて3人目。さらに、今年はラミレス選手、中村選手に続いて3人目。

今は中日の選手ですが、1988年にドラフト1位で横浜大洋ホエールズに入団しました。1年目から1軍登録され出場も果たしましたがなかなか結果が出ませんでしたが、大矢氏のバッテリーコーチ就任後に徐々に出場機会が多くなり、1998年の横浜ベイスターズ日本一の貢献度は高いと、私は思っています。

その後、FA権行使により中日に移籍しましたが、チームが変わっても個人的には応援していました。

谷繁元信選手 2000本安打おめでとうございます

そして、いつかは我が横浜DeNAベイスターズのユニフォームを着てほしいと個人的には願っていますsign03

2013年5月 6日 (月)

2000本安打

昨日(5月5日)、我が横浜DeNAベイスターズの中村紀洋選手が、通算2000本安打を達成しました。

厳密に言うと、アメリカ大リーグで5本ヒットを打っているので、5月1日に日米通算2000本安打を達成していますが、昨日の記録は日本だけの安打数での達成でした。

日本には『日本プロ野球名球会』という組織があります。名球会の参加資格は、

  • 打者は通算2000本安打以上
  • 投手は通算200勝以上、250セーブ以上

中村選手は、1991年に近鉄(現オリックス)に入団し、本塁打王、打点王の2冠に輝いた時もありましたが、中日へは育成選手からの入団。楽天では自由契約。そして、横浜には一昨年のシーズン途中での入団。紆余曲折がありましたが、現役として続けることが出来たので、昨日の大記録となったのでしょう。

中村紀洋選手 2000本安打おめでとうございます

ガンバレ!ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!

2013年5月 5日 (日)

毎週土曜日は勝利!

我が横浜DeNAベイスターズは、昨日(5月4日)の対中日戦に勝利し、14勝17敗で3位です。まだ負け数が勝ち数より上回っていますが、粘っています。

ところで、今シーズンは土曜日は6試合行いましたが、全て勝利しています。

  1. 3月30日 対中日戦   4対2
  2. 4月 6日 対ヤクルト戦 6対3
  3. 4月13日 対阪神戦   6対1
  4. 4月20日 対中日戦   4対2
  5. 4月27日 対阪神戦   9対1
  6. 5月 4日 対中日戦  11対1

ちなみに、翌日の日曜日は1勝4敗です。土曜日の勝利が日曜日にも続けば、勝ち数が上回ると思います。

今日は日曜日sign03

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!  

2013年5月 3日 (金)

お花

1305031


1305032

先日、ある方のお庭の花が綺麗だったので、撮影しましたhappy02 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »