2000本安打
今日(4月6日)、我が横浜DeNAベイスターズのラミレス選手が、外国人選手としては初めて通算2000本安打を達成しました。
ラミレス選手は、2001年ヤクルトに入団しました。ヤクルトに7年。巨人に4年。そして、横浜には昨年、移籍してきました。
横浜の本拠地である横浜スタジアムでの記録達成を願っていましたが、残念でした。しかし、日本に最初に在籍していたヤクルトの本拠地である神宮球場で記録を達成できたことは縁でもあり、ラミレス選手本人も喜んでいたようです。
日本には『日本プロ野球名球会』という組織があります。名球会の参加資格は、
- 打者は通算2000本安打以上
- 投手は通算200勝以上、250セーブ以上
で、通算成績はメジャーリーグでの成績も含まれますが、記録のスタートは日本プロ野球とするという条件があります(日本プロ野球名球会HPを参考にしました)。
ということは、ラミレス選手は上の参加資格に当てはまります。外国人選手は初めてです。
ガンバレ!ガンバレ!! 横浜DeNAベイスターズ!!!
「横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事
- いや~ ビックリした!(2026.05.12)
- 上向き!(2026.04.22)
- 決定力がない(2026.04.09)
- 叶わなかった(2025.10.17)
- 巨人を撃破!(2025.10.12)


コメント