私が勤めている会社のHP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

今年は・・・

この記事を書き始めた時間は、2012年12月31日(月曜日)PM3:46です。今年もあと少しで終わりです。もうすぐ、2013年になろうとしています。

今年も無事に大晦日を迎えることが出来ました。

ふと思ったのですが、私の今年の漢字一文字は、

です。

私自身、皆様に頼りっぱなしだったですが、頼りにされたこともありました。例年以上に周りの人から頼りにされたという感じです。私自身の出来る範囲で期待に答えたつもりです。

人に頼りにされるということは、幸せでもあります。

来年も、無事で皆様には頼りっぱなしにならずに、少しでも多く皆様から信頼される生活をしていこうと思っています。

2012年12月29日 (土)

12月は、229.6km

今月(12月)の自転車通勤をした日は、14日でした。1往復は16.4kmですので、

16.4km×14日=229.6km

今年はもう27日(木曜日)で自転車通勤を終了しました。当ブログで何回か書いたかもしれませんが、今年は秋が短かったです。自転車通勤での秋の服装をしていた期間は長くなかったですし、27日の最終日は手袋をしていても指先がなかなか温まらなかったです。真冬の陽気でした。

来年は、1月4日(まだ休暇中ですが・・・)に一度会社に来る用事がありますので、その時は天気がよければ自転車に乗ろうかなぁと思っています。

2012年12月28日 (金)

今年最後の裏番長に変身

昨日(今日)は、今年最後の裏番長に変身しました。もう、7,8年になると思いますが、永塚様と二人だけheart01の忘年会を今年も開きました。

ハードトレーニングでしたが、今年も無事にこのトレーニングが出来たことに感謝します。

2012年12月27日 (木)

安倍内閣発足

昨日(12月26日)、自民公明の安倍連立内閣が発足しました。

それぞれの顔ぶれについては特に感想はありませんが、日本にとって、さまざまな問題がありますのでそれらの問題に早急に対処してもらいたいことが希望です。

私個人的には、今回の衆議院選挙は「違憲状態」での選挙でした。最高裁判所の判断を重く受け止め、すぐにでも1票の格差を是正してほしいです。

2012年12月25日 (火)

ネコを発見

121225

携帯電話のカメラで撮影しようと、ネコに向けたところ、ピタッと止まってくれました。

カメラ慣れしてるsign02

2012年12月23日 (日)

今年もあとわずか

早いもので、もう8日で2012年も終わりです。

個人的に、紆余曲折はありましたが、それらも経験です。

それらの経験が少しでも、自分自身の糧になればと。

いや! 糧にするのは自分の生き方によるだろう。

2012年12月20日 (木)

有難うございます

121220

昨年に引き続いて、今年も永塚様から東京ディズニーリゾートのお土産を頂きました。

スイッチを入れると青色や赤色に点滅するもので、昨年同様、自転車で帰宅するときにバックに付けて、スイッチオンをすると後方からの認識もされやすいと思います。

これからは日替わりで輝かせることが出来ますdelicious

ちなみに、昨年はこれです

永塚様 有難うございました

2012年12月19日 (水)

15651

121219

先日のことでしたが、愛車ノートの総走行距離が15651kmとなったところを撮影できました。

真ん中の「6」を中心にすると、左が「15」、右が「51」という楽しい並びになりましたsmile

2012年12月17日 (月)

自民党勝利

昨日(12月16日)は、第46回衆議院選挙の投開票日でした。結果は、自民党の圧勝という感じでしたが、今回の結果を見て、私は以前、野村克也氏が監督時代(ヤクルト時代?)に発した言葉を思い出しました。

「負けに不思議の負けなし。勝ちに不思議の勝ちあり。」

民主党の惨敗の理由は分かりますが、自民党の圧勝は大きな理由は見当たらないと思います。

あえて言うなら、民主党政権の批判や、第三極と言われる党の乱立による嫌気が自民党に票が動いたと思いますが、消極的な感じもします。

因みに、私が投票した立候補者(小選挙区で)は、当選しませんでした。

2012年12月15日 (土)

鏡餅

121215

今週の水曜日(12月12日)のことでしたが、スーパーに買い物に行ったときに、すでに鏡餅が売っていました。

通常は、鏡餅の上は橙が乗っていますが、来年の干支である蛇がありましたが、ネコ好きである私は、上の写真の鏡餅にグッときてしまい、つい買ってしまいましたhappy02

2012年12月13日 (木)

期日前投票に行ってきました

121213

今日(12月13日)の夕方、帰宅途中で、衆議院選挙の期日前投票に行ってきました。

結構、期日前投票を利用している人たちがいました。投開票日である16日が楽しみです。

2012年12月10日 (月)

イルミネーション

121210

先週の土曜日(12月8日)の夜、ちょっと川崎に用事があったので出かけた時(車だったので裏番長には変身していませんsign03)、イルミネーションがありましたので撮影しました。

ちなみに、イルミネーションの右側で電話しているのは、永塚様ですwink

2012年12月 8日 (土)

ネコを発見

121208

小春日和の今日の午前10時過ぎに道端でネコ3匹がいるところを撮影しました。1匹が歩き出したので、急遽、デジカメの望遠(最大)で撮影しました。

のどかな風景ですdelicious

2012年12月 7日 (金)

届きました

121207


選挙管理委員会から、今日、「衆議院総選挙・最高裁国民審査」の案内が届きました。期日前投票に行くか、投開票日の当日である16日に行くか迷っていますが、急なことがない限り、投票には必ず行きますsign03

2012年12月 5日 (水)

給油してきました

昨日(12月4日)でしたが、愛車ノートにガソリンを給油してきました。1リットル当たり146円となりました。

前回は9月30日に給油しましたが、1リットル当たり147円でしたので、1リットル当たり1円の値下がりですが、高値安定という感じですweep

12月16日に行われる衆議院選挙の結果がどうなるか分かりませんが、ガソリン料金をもう少し下げてほしいと願っています。

2012年12月 4日 (火)

第46回衆議院選公示

今日、12月4日、第46回衆議院選挙が公示となりました。12政党、1294人が立候補となりました。これから、16日の投開票日までの選挙戦がスタートしました。

12の政党の公約や、立候補者の人柄などを始め、さまざまな情報を多く集めて、その情報を基にして投票に行こうと思います。

選挙権を持っている皆様、16日には是非とも投票をお願い申し上げます。

2012年12月 1日 (土)

平間地区忘年会

平間地区忘年会
今年もこの季節がやってまいりました。

毎年、恒例の不動産業者の忘年会です。

これから、開催です。

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »