私が勤めている会社のHP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 人と人は・・・ | トップページ | そういえば・・・ »

2011年2月20日 (日)

民主党は解党すべき!

民主党はいつまで内輪もめをしているのだろうか。一向に私たちのために仕事をしていない。

そもそも、民主党の目的は『政権交代』だったような気がします。つまり、もう目的は達成されました。

今は政権を維持したいためにマニフェストを変えると言っているので、変更したいマニフェストを新たに掲げて、私達有権者にもう一度、信を問うべきだと思います。

そもそも、約2年前のマニフェストは全て実現できることだったのか、今になって非常に疑問を持っています。

例えば、ある土地にある建物を建てようとします。その時には、その地域が住居地域や商業地域等の地域によって階数などが制限されます。また、建ぺい率や容積率。道路斜線などさまざまな制約があります。また、条例によっても制限される場合もあります。

それらの法律や条例を調査・検討し、さらにそれらの制限などに照らし合わせて、範囲内に収まるような建物の設計をしていくことになります。そして、建築確認をもらって、実際に建設に進んでいきます(本当はもっと細かいですが・・・)。

今回のマニフェストは、とりあえず票を獲得したいために、実現が非常に難しいことでもとりあえず提示したという感じです。ある政策を実現するためには時には法律を改正することも必要でしょう。そういうものを事前に調査・検討もせずに掲げたマニフェストだと思います。

2年も経たずに変更しなければならないマニフェストならば、そもそもそのマニフェストがいかにずさんだったのかを、民主党自ら証明したようなものです。

そういうマニフェストを掲げた党が、国を運営する資格はないと思います。解党すべきだと思います。

また、たった一人のある衆議院議員(小沢一郎氏)のために、私たちの生活が衰退していくのは非常に腹立たしい。小沢氏の問題は強制起訴されたので、もう裁判に任せたらどうでしょうか。

国会議員の皆様が、私たちのために努力しているようには一向に見えないのです。野党問わず、国会議員の皆様は一刻も早く日本を立て直し、私達が今よりも少しでもいいから幸せに生活できるように努力してほしい。

今日も私見で申し訳ございません。

« 人と人は・・・ | トップページ | そういえば・・・ »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

民主党は国会議員及び公務員優遇の増税以外何もしません。国民の生活が潰れる事をとても喜んでいます。さらに民主党所属の議員は全員、国の財政が本当に破綻した場合、日本国の財政を海外へ持ち逃げします!
これが民主党の恐るべき正体です!有権者の皆様にお願いする事は、次の総選挙で民主党に絶対に投票しない事です。
どうかテレビ、新聞の情報に騙されず、投票して下さい。宜しくお願いします。

コメント有難うございます。

マスコミは情報操作をしています。その情報に左右されずに、しっかりを見ていくことが大切ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/50923363

この記事へのトラックバック一覧です: 民主党は解党すべき!:

« 人と人は・・・ | トップページ | そういえば・・・ »