私が勤めている会社のHP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

今年も有難うございました

皆様、いつも当ブログにお寄り頂き、さらにコメント・トラックバックを頂きまして、誠に有難うございました。

今年の私は、ケガや病気をせず1年無事にこの大晦日を迎えることが出来ました。出会いや別れはありましたが、順調に過ごすことが出来ました。

今年は1年を通じた目標は立てることはありませんでしたが、まずまずでした。12月になってある人と再会をする予定でしたが、その願いは叶うことはありませんでした。出来れば、その人とは今年中に再会したかったのが、心残りでした。

皆様、いい年をお迎え下さい。

2010年12月28日 (火)

今年最後の裏番長に変身

昨日(今日)は、今年最後の裏番長に変身しました。

N様、清原田様、I様と合計4人でのハードトレーニングsign03 どこのトレーニング場も満員状態。凄かったですhappy02 楽しかったですsmile

今年も怪我や病気もなく、無事に昨日(今日)まで裏番長に変身出来たことが嬉しかったですhappy01

2010年12月27日 (月)

12月は147.6km

今月(12月)の自転車通勤をした日は、9日でした。1往復は16.4kmですので、

16.4km×9日=147.6km

となりました。

今年の6月から自転車通勤をした日を付け出して7ヶ月合計で、

1197.2km

1ヶ月平均で、171.0km。

まだ今月は仕事しますが、今日はすでに”裏番長に変身”する予定となっておりますので、今月はもう自転車通勤は出来ません。

これからは冬本番なので、寒さ対策を十分にしていかなければなりません。

2010年12月24日 (金)

特に・・・

今年も、無事に自宅で平穏にクリスマスイブを過ごします。

2010年12月22日 (水)

裏番長に変身

昨日は裏番長に変身しました。

H様と初コンビでのトレーニングでしたが、楽しかったですsmile 下の写真は、トレーニングをする前に溝の口で撮影したイルミネーションです。

101222

2010年12月19日 (日)

横浜ベイスターズの総括

2010年、我が横浜ベイスターズの私の勝手な総括をします。

まずは今シーズンの成績は、

  • 2010年  48勝95敗1分  最下位
  • 2009年  51勝93敗     最下位
  • 2008年  48勝94敗2分  最下位

3年連続の最下位で、しかも90敗超の成績。結論は、

変わらず

ということです。

12月に入ってから、連日のように選手の契約更改交渉があり、それぞれの選手が球団に対してさまざまな提案をしているようです。

昨年以前も、選手達からさまざまな要望はしたでしょうが、今年は具体的な内容までは新聞に載ることはありませんが、それが記事になるということは、余程選手間でも変えなければならないと思うようになったのでしょう。

今年は、生え抜きの石川・下園・加賀選手が活躍したのは収穫です。しかし、相変わらず捕手が固定されていない状況は最悪です。やはり、守りの要をしっかりしないといけません。

内川選手がFA権を行使し、ソフトバンクへ移籍しました。その穴埋めとして、日本ハムから森本選手を獲得(FA権)しました。さらに、寺原選手などの放出もありました。これからも、トレードなどで補強はしていくでしょうが、小手先の補充ではなく、中期的な戦略をもった補強を考えてほしいと思います。

FA権の獲得選手やトレードで補強することだけでなく、生え抜きの選手を育てるということも重要だと思います。それには、練習環境のひとつとして、裏方の人たちを充実させることだと思います。

コーチ陣もありますが、打撃投手やブルペン捕手などの実際にボールを投げたり、受けたりする人を充実させることが必要だと思います。裏方の人たちを充実させれもすぐに結果は表れないでしょう。しかし、いずれはいい結果をもたらしてくれると思います。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2010年12月16日 (木)

お土産

101216

”フラッシュリング”ring

ある方から、ディズニーシーのお土産で頂きました。その方は、毎年ご家族でお出かけになりまして、毎年お土産を頂いております。

青く点滅するリングです。まぁ、実際に指に付けるわけにはいきませんが、点滅するということは、自転車に取り付ければ有用かなぁと思った次第です。

○○○様、いつも有難うございますlovely

2010年12月13日 (月)

残念

今日(12月13日)、ある人と再会する予定でした。今日会うことを約束したのは、2週間以上前でした。

嬉しくもあり、不安でもありました。昨日までは緊張していなかったです。

しかし、相手が風邪をひいたらしく、今日はキャンセルとなりました。

さて、今日はどこか行こうかなぁbleah

2010年12月11日 (土)

裏番長に変身

昨日(今日)は、裏番長に変身しました。昨日(今日)は、清原田様とI様の3人でトレーニングをしましたが、さまざまなトレーニング場に行きましたので、ハードでした。

風邪をひいていて体調が万全ではなかったので、辛かったです。

2010年12月 8日 (水)

くよくよしないでいこう!

101208

今日(12月8日)、愛車ノートからのメッセージで、

くよくよ(9494)しないでいこうcatface

と感じました。ちなみ、総走行距離計の数字です。

2010年12月 5日 (日)

忘年会

101205

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

昨晩は、業界の忘年会でした。恒例のビンゴ大会もありました。いつものようにビンゴは2回行いますが、2回とも景品を頂きましたhappy01

ビンゴ大会の進行係が、昨年までの清原田様からI様に変わりましたが、なかなか上手い進行で楽しかったです。

地区長様を始め、地区の役員の皆様、ご苦労様でした。有難うございました。

2010年12月 3日 (金)

給油してきました

今日(12月3日)、愛車ノートにガソリンを給油してきました。1リットル当たり121円と”前回(10月21日)”より2円値下がりしました。

前回よりも40日位経っています。そして、エアコンを使用する季節ではなくなってきましたので、燃費も徐々に良くなってきました。

ところで、今朝は私が住んでいる横浜市港北区は凄い雨でした。今日は車で出勤しました。朝7時半過ぎの一番雨が降っている状況でスタートしたのですが、トレッサ横浜を中心とした環状2号線は軒並み冠水していました。また、マンホールから2m位噴水のように水が出ていた交差点もありました。

テレビのニュースでは、豪雨により道路が冠水していて、そこを車が走っている状況をよく観ていましたが、まさか私が経験するとは思いませんでした。

無事に冠水した道路を走り抜けましたが、少し怖かったです。

2010年12月 1日 (水)

11月は213.2km

先月(11月)の自転車通勤をした日は、13日でした。1往復は16.4kmですので、

16.4km×13日=213.2km

となりました。

今年の6月から自転車通勤をした日をチェックするようになって、先月(10月)が12日で最長距離したが、その記録より1日多く乗り、さらに記録を更新しました。

天候はまずまず穏やかでしたが、段々と寒くなってきました。手袋はもう必需品です。

12月は忘年会がもう何回か入っていますので記録更新は望めませんが、天気が良い日は出来る限り自転車に乗ろうと思っています。

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »