私が勤めている会社のHP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

岡田JAPAN ありがとう

今回のワールドカップ南アフリカ大会での日本代表チーム、予選で敗退といわれていたところ、予選で2位通過sign01 昨日(6月29日)のパラグアイとのベスト8を争う試合。今大会初のPK戦まで持ち込みました。

素晴らしい試合を見せてもらいました。

ところで、岡田武史氏は代表監督は2回目です。

1回目は、1998年のフランス大会出場に向けて加茂監督の下、戦っていましたがアジア最終予選での成績不振により更迭され、当時コーチであった岡田氏が急遽、監督として昇格しました。結局、フランス大会では3戦全敗。

今回は2回目。2007年に代表監督だったオシム氏が倒れて、再び代表監督として就任。そして、予選通過を果たし、ベスト16。

2回とも全て、途中からの監督就任。1回目は、初めての本大会出場。2回目の今大会は、日韓大会以外では初の決勝リーグへ進出。2回とも結果を出しています。4年間、指揮を執り、しっかりを準備してきたのとは違います。試合をしたのは選手達です。選手達を評価することも重要ですが、岡田監督をもっと賛美してほしいと思っています。

私の勝手ですが、もしMVPを誰にすると言われたら、私は「岡田武史監督」と言いたいsign01

日本代表の選手、監督、コーチ、関係者の皆様、ご苦労様でした。そして、有難うございました。

2010年6月29日 (火)

ナハナハ!

100629

ピンボケでごめんなさい。6月27日のことですが、愛車ノートの総走行距離計が、

7878km

となりました。

苦しい時・辛い時・悲しい時・さまざまありますが、

「いつも笑っているようにhappy01

ということで、7878(ナハナハ)という数字にめぐり合わせて頂いたのでしょうdelicious

2010年6月27日 (日)

自力V消滅

我が横浜ベイスターズは、昨日(6月26日)の対巨人戦に大敗(2対11)し、早くも今シーズンの自力優勝がなくなりましたcrying ちなみに、24勝43敗でセ・リーグ最下位。

昨年は、この「自力V消滅」はいつだったのだろう? 多分、当ブログに書いたと思いますが、遡りたくない心境ですweep

打線、特に村田選手とスレッジ選手がもっと打たなければpout

投手陣も信頼出来る中継ぎがいないdespair

結局、投打共にダメということです。優勝は無理ですが、少しでも上位にいけるよう一試合一試合、戦っていくしかないと思います。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2010年6月24日 (木)

第22回参議院選挙公示

今日(6月24日)、参議院選挙が公示されました。

参議院議員の任期は6年で、議員数242の半数が3年ごとに改選されます。つまり、121議席を巡って438人が立候補しました。

投票日は7月11日(日曜日)

選挙権を持っている皆様は、是非とも投票をお願い申し上げます。

2010年6月22日 (火)

カメさん

100622

陸上では、ノソノソとゆっくり歩くカメさん。

しかし、水の中ではスイスイと泳ぐカメさん。

カメさんにとっては、水の中が一番合っている環境なのかなsign02

果たして、私はどの環境(職種・職場)が合っているのだろうか? カメさんを見て、ふと思った今日この頃です。

2010年6月19日 (土)

7777

100619

水曜日(6月16日)のことですが、愛車ノートに乗っていたところ、総距離計が、

7777km

となりました。今まで、無事故でこの距離まで到達しました。

ありがとう

2010年6月16日 (水)

交流戦最下位

昨日(6月15日)で我が横浜ベイスターズの交流戦の試合は終了しました。

交流戦、3年連続の最下位。しかも6勝18敗と、勝敗数も3年連続同じ。まったく、チームは変わっていないと言わざるを得ない。

交流戦前はセ・リーグ4位でしたが、今は最下位。

投手・野手、全てどん底状態です。投げても抑えられない、打てない。何か打開策が必要ですが、今は見当たらない感じがします。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2010年6月15日 (火)

6年目に突入!

すっかり忘れていましたが、この”裏番長日記”を書き始めたのが、『2005年6月11日』からです。既に、丸5年が過ぎ6年目に突入しました。

皆様には、いつもこのくだらないブログにお越し頂き、更にコメントやトラックバックまでして頂きまして、誠に有難うございます。

ツイッターの代わりとして、このブログでボチボチを書き続けていこうと思っています。

皆様、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

2010年6月14日 (月)

梅雨入りしました

今日(6月14日)、関東甲信地方が梅雨入りしたとみられると気象庁から発表がありました。昨年と比べて関東甲信地方がで11日遅く、平年でも4~6日遅いようです。また、東北地方南部も同時に梅雨入りしましたで、残りは東北地方北部だけです。

ちなみに、北海道地方は梅雨はありません(しかし温暖化が進行すれば近い将来、北海道も梅雨の時期が訪れるかもしれません)。

約1ヵ月、梅雨の時期となりますsnail 自転車通勤が出来なくなる日が多くなります。私のストレス解消の一つの手段です。

しかしsign01 予報によると今週の木曜日(6月17日)は、rainマークは付いていませんので、予報通りならば、貴重な自転車通勤の日となるはずですgood

2010年6月11日 (金)

裏番長に変身

昨日(今日)は、裏番長に変身した。

久しぶりの合同トレーニングであり、節目のトレーニングだった。みんなの協力の下、集まって頂いた事には感謝する。

実は、”月一会長様”が異動することとなった。以前にも書いたが、くるべき日が来た!! という感じだ。

最後まで、俺なりには楽しかったぞ!

”月一会長様”がいつ異動するか分からない状況だか、合同トレーニングは続く! ことだけあ宣言する!!!

では、もう眠い。おれは寝る。

2010年6月10日 (木)

でけぇ~ プリン!!!

100610

今日の昼ご飯を買おうと思いコンビニ(セブンイレブン)に行ったところ、凄いプリンを発見してしまいましたsmile

  • 直径 約12cm
  • 高さ 約5.5cm
  • 内容量 370g
  • 値段 288円

食べ応えがありましたsign01 ただ、味は普通でした。でも、美味しかったhappy01

2010年6月 9日 (水)

菅内閣始動

昨日(6月8日)、菅内閣が発足しました。国会会期中でもあり、11人が鳩山内閣からの再任ということとなりました。また、民主党内の要職も決まりましたが、私としては今回の人選に感想はありませんが、マスコミは相変わらず「反小沢」・「非小沢」などと言っています。

確かに組織が大きくなると、いろいろな”派閥”や”グループ”と称するものが出来ます。しかし、国政を仕切るのには”派閥”等は必要ないと思います。与野党問わず国会議員が一致団結して、この日本をより良くするのが責務ではないでしょうか。

それなのに、「反小沢の○○氏は△△大臣になった」とか、「□□氏は民主党の◇◇になった」等との報道。あえて名前を挙げますが、「小沢氏」を悪者にして報道すればマスコミも視聴率が取れるのでしょう。

マスコミはなぜ、小沢氏だけを悪者にするのでしょうか? 今までの報道を見る限り、いろいろなことが黒、或いはグレーな部分もあるでしょうが、私としては納税した税金をどのように使われているのかを追求してほしい。

世の中のさまざまなシステムの無駄や不具合、不足している政策や事業などに対して、徹底的に調査し追求してほしい。

マスコミは中立な立場で報道しなくてはならないのでしょう。

マスコミはもっと、政策について報道してほしいと思っています。

2010年6月 7日 (月)

こんな本を読んでいます

100607

「怒らないこと」 サンガ新書 735円。

今、こんな本を読んでいます。先日、本屋さんでふとタイトルに惹かれて買いました。初版は2006年です。まだ、読破していませんので感想を書けませんが読みやすいですし、参考になります。 

2010年6月 4日 (金)

第94代首相に菅直人氏!

民主党の党首であった鳩山由紀夫氏が党首を辞任したことにより、民主党の新党首として菅直人氏が選出され、第94代内閣総理大臣に選出されました。

”Wikipedia”で調べたところによると、菅氏はサラリーマン家庭に生まれたようです。そして、1994年6月30日に誕生した、第81代の村山富市氏は大分県の漁師の家に生まれました。

村山富市氏から菅氏までの歴代総理は以下の人たちです。

  • 第82・83代     橋本龍太郎氏
  • 第84代        小渕恵三氏
  • 第85・86代     森喜郎氏
  • 第87・88・89代  小泉純一郎氏
  • 第90代        安倍晋三氏
  • 第91代        福田康夫氏
  • 第92代        麻生太郎氏
  • 第93代        鳩山由紀夫氏

上の羅列した人たちにはある共通点があります。皆様の父は政治家(衆議院議員)になっています。ただし、森氏の父は根上町長(石川県能美郡根上町)だったようですが、立派な政治家です。第82代から93代までの総理は全て政治家の環境の生まれ育った人たちです。

政治家の家庭に育った人、或いは政治家以外の家庭に育った人が総理に適格なのか不適格なのかは分かりませんが、相変わらず国会議員皆様は、国会議員という立場を守りたいだけに動いているように見えます。そして、一致団結してこの日本をより良くしようとせずに、足の引っ張り合い。これでは、将来が不安だし、明るい将来が見えないし、明るい将来を描けません。

私は不動産業に従事しています。このところ、解雇や派遣切りにあって家賃支払いが滞ったり、生活保護を申請する人に貸室を紹介したり、明日を生きていく人が大変な人が多くなったように感じます。

明日をどうやって生きていくのか不安になるような世の中を打破してほしい。

私達が落ち着いて、不安のない生活が出来るような、そのような世の中にするのが国会議員皆様の仕事ではないでしょうか。本当に相変わらず、国会議員の皆様は私たちの方を向いていないと感じます。

2010年6月 2日 (水)

1年が経ちました

昨年(2009)の6月1日に”自転車を買いました”。それから、1年が経ちました。

自転車自体にも大きな故障もないし、私自身も乗っている時は怪我もなく1年が過ぎました。自転車で通勤した日をチェックしていなかったのが後悔しましたが、年間80日位乗っていたのかなぁと思います。

天気に左右されますが、もう少し自転車で通勤する日を多くしようかなぁと思っています。そして、怪我なく続けていくことも大切だと思います。

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »