私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年、自分の総括

2009年も終わり。今日は大晦日です。しかも、午後11時過ぎ。ぎりぎりですが、今年1年を振り返ってみたいと思います。

まずは、私や両親に病気や怪我、事故などなく無事にこの大晦日を迎えることが出来たことに感謝します。

次に、昨年(2008年)12月からある資格の取得のために勉強してきました。その試験が7月にありましたが、無事に1回で合格できました。

そして、6月に通勤用の自転車を買いました。毎日ではありませんが、片道約8キロの行程を約30分で走っていますが、なかなか面白い。もうひとつ、6月にある人と出会いました。

私にとっては6月が”転換点”かなぁとこの記事を書いていて思いました。

ダイエットは、目標値には遠く及びませんが、少しずつですが減っています。これは止める事は出来ません。出来ないというよりも、止めない方がいいでしょう。

最後に、

皆様本年も大変お世話になりまして誠に有難うございます。いい年をお迎え下さいcatface

2009年12月29日 (火)

裏番長に変身(今年最後)

昨日(今日)は、今年最後の変身でした。”清原田様”と二人だけのハードトレーニングsign03

きつかったですdespair でも、楽しかったですsmile

今年も随分と変身しました(ブログに書かなかった日もあります)。しかし、来年からは変身する頻度を考えないといけません。○○が大変なことになってしまいます。スローな感じでいきたいです。

2009年12月27日 (日)

裏番長に変身

昨日(今日)は、裏番長に変身しました。

”清原田様”と同業者様のS様との3人でのトレーニングでした。S様とは最初からトレーニングするのは初めてでした。さらに、昨日はS様がよく使用しているトレーニング場でした。私にとっては初めてでしたが、楽しかったですhappy01

楽しかったのですがハードトレーニングでしたので、今朝はちょっと筋肉痛がありました。

さて、明日(月曜日)は”清原田様”と今年最後のトレーニングがありますが、”清原田様”が何を言われても、早く切り上げますsign03

2009年12月24日 (木)

5555!

091224

揃った! 揃った!!

5555

今朝、愛車ノートで出勤しました。途中、総距離計を見たら5555kmに近かったので、「カメラに収めることが出来たらいいなぁ~」と思って走っていたところ、駐車場に着いた時に撮影することが出来ました。

2009年12月23日 (水)

クリスマスイルミネーション!

091223

昨日(12月22日)のことですが、二子玉川の高島屋周辺のイルミネーションを撮影してきました。何枚か撮ったのですが、上の写真が一番気に入っています。

明日、ボクのところにサンタさんが来るかなぁbleah

2009年12月21日 (月)

やっと今日から

今日から会社の掃除を始めました。今日はコピー機や自分が使っているデスク、換気扇です。これらは第一弾。

第二弾は木曜日にと考えていますが、デスクの残り部分や棚などを掃除しようと思っています。

最終日は、例年通り床や窓ガラスなどの清掃ですが、最終日にコピー機やデスクまで掃除する時間がありませんので、分割して掃除しているのは例年通りでしたが、今年は少し遅いスタートです。

また、通常営業していますので、半日掛けての掃除が出来ないので分割しています。

「普段からもう少しこまめに掃除をしていれば・・・」と例年思うのですが、次の年になるとすっかり忘れて、また年末の掃除をする時になると思ってしまいます。

一向に成長していないdespair

2009年12月19日 (土)

武蔵小杉新駅 平成22年3月13日開業!

昨日(12月18日)、”JR東日本”から来年(2010年)3月13日のダイヤ改正について発表がありました。

その中で、JR横須賀線武蔵小杉駅が来年3月13日に開業することが正式に決まりました。場所は、新川崎駅から2.7㌔。西大井駅から6.4㌔の地点で、JR南武線武蔵小杉駅とは約390メートルの暫定連絡通路で結ばれます。

横須賀線・湘南新宿ライン・成田エクスプレスの全列車と新宿・池袋と伊豆急下田を結ぶ「スーパービュー踊り子」の1往復が停車することになります。

下りは、

  • 横須賀線では、横浜・戸塚・大船・鎌倉・逗子・横須賀・久里浜方面
  • 湘南新宿ラインでは、横浜・戸塚・大船・藤沢・平塚・小田原方面

上りは、

  • 横須賀線では、品川・東京(地下駅)・錦糸町・津田沼・千葉・成田・君津・上総一ノ宮方面
  • 湘南新宿ラインでは、恵比寿・渋谷・新宿・池袋・赤羽・大宮・熊谷・高崎・小山・宇都宮方面

さまざまな方面を利用することが出来ます。

一方、上野-金沢間を結んでいる寝台特急『北陸』と、同区間を結んでいる急行『能登』の定期運行が廃止され、臨時列車として格下げをされます。夜行列車(特に客車)が年々本数を減らしています。利用率の低下や車両の老朽化などが廃止の理由です。また、伝統のある列車がなくなっていきます。

2009年12月17日 (木)

ネコを発見

091217

午後3時ちょっと前に撮影したものです。いつものようにノラ猫だったのであまり近づくことが出来ませんでした。西日が当たる車の上で丸くなっていました。

ネコは、夏は日陰で少しでも涼しいところを探します。冬はより長く日が当たり、暖かい場所を探します。

やはり、日ごろのパトロールで、季節に合ったさまざまな場所を熟知しているのでしょう。

2009年12月15日 (火)

裏番長に変身

昨日(今日)は、裏番長に変身しました。電気屋さんのK様と二人だけのトレーニングwink

昨日はK様のお勧めで、私にとっては初めてのトレーニング場でしたが、楽しかったです。K様とは仕事上の付き合いは長いのですが、プライベートでは昨年末ぐらいからです。普段は仕事上のことくらいしか話すことが出来なかったのですが、昨日はお互いにさまざまなことを話すことが出来、有意義でした。

K様、有難うございました。

2009年12月14日 (月)

積極的過ぎ!?

またまた、我が横浜ベイスターズがトレードなどで更に選手と獲得しています。

  • 福岡ソフトバンクホークスの篠原貴行投手-ホークスで戦力外となりましたが、左のセットアッパーとして期待できます。ホークスで優勝も経験したので、その経験を存分に生かして頂ければとsign01
  • 千葉ロッテマリーンズから早川大輔選手を金銭トレードにて、獲得の発表がありました。

まだチームとしては動きそうです。そんなにお金があるのか? 一部には毎年20億円の赤字で、それを親会社のTBSが穴埋めしている状況らしいですが、親会社も大変な時代なのに。

常勝チームとなれば、それなりに収入も増えてくるでしょうが。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2009年12月12日 (土)

2009年 今年の漢字は”新”

2009年の漢字は、

に決まりました。

《新》に決まった理由は、”日本漢字能力検定協会”をご覧頂ければと存じます。

さて、私自身に当てはめてみると、

  • しい出会いがありました(もちろん、別れもありました)
  • 毎週水曜日が定休日となり、しい生活パターンが始まりました
  • しい資格を取得しました
  • 電車通勤主体から自転車通勤へと、しい分野に挑戦しました(挑戦を継続中)

等、他にも新しい出来事があったと思います。

まぁ、毎日が新しい1日ですが・・・

2009年12月10日 (木)

阪神 赤星憲広選手 突然の引退!

昨日(12月9日)、阪神タイガースの赤星憲広外野手が引退会見を行いました。33歳。プロ生活9年。

私は横浜ベイスターズファンですが、赤星選手は走・攻・守と3拍子揃った選手で、阪神では好きな選手の一人でした。決して体は大きくなかったです(身長 170cm)が、アグレッシブなプレーsign01 ”これがプロ”という守備を何回もテレビで見ていました。盗塁王も5年獲得しています。

『中心性脊髄損傷』と診断されたそうです。悪化させたら日常生活はもちろん、生命の危険性もあるそうです。

非常に残念です

しかし、命に関わることなのでやむを得ませんが、本人も「完全燃焼できていない」と仰ったように、これからも阪神タイガースやプロ野球のために選手として活躍して欲しかったです。

まずはリハビリをしっかりとして、いずれは指導者としてグラウンドに戻ってきて欲しいです。

赤星憲広様ご苦労様でした そして、有難うございました

2009年12月 7日 (月)

みかん 頂きました! パート2

091207

タイトルのように”11月9日”に頂いたみかんとは、別の貸主様の庭になっているみかんを頂きました。真ん中には一段と大きいみかんがありますが、全て同じ種類なのでしょうかsign02

早速、小さめのみかんをひとつ食べました。甘くて、美味しかったですsmile

2009年12月 5日 (土)

忘年会

忘年会
私は、JR南武線平間駅を最寄りとする不動産屋に勤めております。

今晩は業者の忘年会です。

呑み過ぎないようにしないと・・・

恒例のビンゴ大会があります。素晴らしい商品が当たりますように。

2009年12月 4日 (金)

十人十色の生活

私はJR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

職業柄、さまざまな人と出会います。それらの人々はさまざまな事情があります。そのさまざまな事情に合わせられるような物件をご紹介します。もちろん、気に入って頂けない物件もあります。こういうご時世なので、貸主様にも多少は妥協して頂く場合があります。

そして、プライベートでもさまざまなことがあります。また、ありました。

勝負を掛けようと思ったらタイミングが違ったりします。焦りは禁物ですが焦ってしまったりします。

「時には流れに任せることも必要かなぁ」と、再認識した今日この頃です。

申し訳ございません。愚痴ってしまいました。

2009年12月 2日 (水)

師走!

12月になりました。
今年もあと1ヶ月になりました。

1ヶ月単位のカレンダーですと、残り1枚になりました。

私は"師"ではありませんが、月曜日(11月30日ですが・・・)と火曜日(12月1日)と走り回りました。

「どうしよう」・「こりゃ大変だ!! 最悪の結果にはならないように」と思うような出来事がありましたが、何とか大事にはならないようになると思います。

ひとまず安心です。
明日から、また走り回れます(明日は雨のようですが・・・)。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »