2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 田代監督代行、今季で退任 | トップページ | 帰りは辛いの~ »

2009年9月16日 (水)

ベテラン2選手 自由契約

我が横浜ベイスターズの工藤公康投手・仁志敏久選手に対して、来季は契約を結ばない報道がありました。

工藤公康投手は、今シーズンは28年目ですが主に中継ぎとして登板しています。西武-ダイエー(当時)-巨人を経て横浜に移籍してきました。横浜以外ではリーグ優勝、日本一になっています。さまざまな経験を積んでいますし、46歳という野球界にとっては超ベテランですが、この年齢まで活躍できる精神的・肉体的なケアは素晴らしいことです。

仁志敏久選手は、171cmというプロ野球選手では小さい体格ですが、巨人で不動の二塁手として活躍しました。守備は一流と言われ、ゴールデングラブ賞の二塁手部門を受賞しています。

今の横浜の選手にとっては、この2選手の練習を始めとしてあらゆるところを見習うべき選手達なのだろうと思いますが、今季の成績ではやむを得ないと思います。2選手とも現役続行を希望しているようなので、自由契約という形の退団になりますが、1年でも長く現役でいてほしいです。

最後に、昨日(9月15日)対ヤクルト戦に勝利し、45勝79敗となりました。残り試合20試合ですので、年間100敗は免れました。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

工藤・仁志両選手 有難うございました

« 田代監督代行、今季で退任 | トップページ | 帰りは辛いの~ »

横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ベテラン2選手 自由契約:

« 田代監督代行、今季で退任 | トップページ | 帰りは辛いの~ »