私が勤めている会社のHP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏番長に変身 | トップページ | 田代監督代行 初勝利! »

2009年5月19日 (火)

大矢明彦監督 休養

昨日(5月18日)、我が横浜ベイスターズ監督の大矢明彦氏が休養を理由に田代富雄二軍監督が一軍の監督代行に就任する発表がありました。

大矢氏は休養が理由ですが、実質的には”解任”です。今年もセ・リーグ最下位という成績と中日に3連敗という成績不振が理由です。確かに現場の最高責任者は監督である大矢氏であり、監督となった以上は今回のような解任という処分も覚悟はしていたでしょう。

昨年、相川捕手はFA権を行使するという噂がシーズン途中から騒がれていたので、万一相川捕手がチームを去った後の正捕手候補1番手の鶴岡選手を、昨シーズン途中で巨人の真田投手とのトレード。これは、フロントの考えでしょう。

それほどの補強もしなかった今シーズン。さらに、石井琢朗選手や鈴木尚典選手、川村丈夫投手などベテラン選手の扱い方。

ここ最近の低迷は監督だけの責任ではないと思います。一軍、二軍のコーチ陣の人選も正しかったのか? これは、監督・コーチ・選手を含めたチーム編成をフロントがもっと中長期で考えなければならないと思います。

田代氏の手腕に期待したいです。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

« 裏番長に変身 | トップページ | 田代監督代行 初勝利! »

横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは

電撃解任!シーズン中の解任劇とは驚きでした。

田代監督。

子供の頃背番号26番にあこがれたものです。
ユニフォームが東海道線カラーからホワイト&ブルー
になって爽やかでした。

ちわ~す
シーズン途中の解任劇は昨シーズンはオリックスでありましたね(ブラウン氏→大石氏へ)。

今回の解任劇は、時間の問題だなぁとは思っていました。
来年当たり、身売りの話しも出てくるのでは?
親会社のTBSは今苦しい状況です。しかし、今季も最下位の可能性のあるチームは魅力がないから、買う企業もいないのではsign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/45061779

この記事へのトラックバック一覧です: 大矢明彦監督 休養:

» 信販系 [信販系]
信販系 [続きを読む]

» 田代富雄 [けんじの出来事]
大矢明彦監督 休養 昨日(5月18日)、我が横浜ベイスターズ監督の大矢明彦氏が休... [続きを読む]

« 裏番長に変身 | トップページ | 田代監督代行 初勝利! »