私が勤めている会社のHP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 中川財務金融担当相、辞任で思うこと | トップページ | 今日は、ネコの日 »

2009年2月20日 (金)

断りきれない(涙)

昨日(2月19日)と今日(2月20日)、別の人からそれぞれあることを頼まれました。

その2つの頼まれ事を全て断ってもいいのですが、私自身には特に大きなマイナスはないし、体調不良(今のところ)でもないので、一応了解をしました。

おっとsign01、今日(2月20日)の頼まれ事はまだ返事はしていません。ですから、明日断りの連絡をしようかなぁと思っていますbleah

そういえば、小学生の頃、結構遊びに誘われた記憶があります。例えば、

ドロジュン・・・地方によって呼び名が違いますが、ドロ(泥棒)が逃げて、ジュン(巡査=警察)が追いかけて捕まえる、鬼ごっこのような遊び。

等、人数がいるとけっこう面白い遊びに参加していました。もちろん、私自身が友達を誘って遊んだ時もあります。

私を誘った友達に聞いたことがあります。「どうして、いつも俺を誘うの?(嫌味ではなく)」と聞いたら、「お前は誘うと必ず来てくれる」と友達から言われました。その時、私にもうひとつあだ名が付きました。

”ひま人クラブの会長”

つまり、「お前はいつも暇しているから」というのがあだ名の理由です。会長といってもほかに会員は誰一人いませんでしたが・・・

もちろん、自分自身に用事がある時は断っていましたが、それ以外はほとんど遊びに行っていました。

それから、今日まで誘われたり頼まれ事をされた時は、自分自身が出来る範囲では受けようと思い生きてきました。何度も書いていますが、私では出来ないことは断りますsign03

誰かに誘われる、頼まれるというのは、誘った人や頼んだ人にとって私という存在が必要と思っていてくれると感じていますので、その気持ちを汲んでこれからも変わらず生きていこうかなぁと思っています。またまた書きますが、断る時もありますよsign03sign03

ですから、今日(2月20日)に頼まれた事は、明日お断りに行こうかなぁと思っていますbleah

« 中川財務金融担当相、辞任で思うこと | トップページ | 今日は、ネコの日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/44124474

この記事へのトラックバック一覧です: 断りきれない(涙):

« 中川財務金融担当相、辞任で思うこと | トップページ | 今日は、ネコの日 »