セ・リーグ、順位決まる
セ・リーグは、今日の横浜対ヤクルト戦が最後の試合ですが、昨日ヤクルトが負けましたので、順位が確定しました。
- 中日ドラゴンズ
- 阪神タイガース
- 読売巨人軍
- 東京ヤクルトスワローズ
- 広島カープ
- 横浜ベイスターズ
結果
- 読売巨人軍
- 中日ドラゴンズ
- 阪神タイガース
- 横浜ベイスターズ
- 広島カープ
- 東京ヤクルトスワローズ
巨人は小笠原・谷両選手の加入したことによる打線の厚みと、抑えに上原投手を抜擢したことにより、投手陣に安定感を感じました。
中日は福留選手のケガが大きかったですね。中村選手がもう少しホームラン数が多ければ、結果は優勝だったかもしれません。
阪神は中継ぎ・抑えのJFK頼みですが、一時崩れていた時がありました。打線では、今岡選手のケガ。シーツ選手の不調。しかし、選手層が厚かったです。
我が横浜は大誤算! まさか、4位になるとは思いませんでした。仁志選手・工藤投手の加入は、それぞれの個人成績は物足りませんでしたが、精神的には凄くプラスになったと思います。
広島カープは、予想通りの5位。投手・野手全てについて物足りないように感じました。
ヤクルトは、岩村選手の抜けた穴が大きかったです。あと、投手陣の崩壊も最下位になった原因でしょう。来年はヤクルトの監督は誰がなるのでしょうか?
さて、セ・リーグの代表として日本シリーズに出場するチームは、
阪神タイガース
と予想します。
« 裏番長に変身 | トップページ | 横浜ベイスターズ、全日程終了! »
「スポーツ」カテゴリの記事
- 日本一おめでとう(2023.11.05)
- どっちだろう?(2023.10.27)
- 出場決定!(2023.10.14)
- パ・リーグはオリックス(2023.09.20)
- アレ!(2023.09.14)
「横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事
- 3位で終了(2023.10.05)
- クライマックスシリーズ出場決定!(2023.09.29)
- 最近、イマイチ・・・(2023.08.04)
- 配置転換(2023.07.16)
- 交流戦初優勝!(2023.06.21)
コメント