私が勤めている会社のHP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 愚痴をこぼしてしまった | トップページ | 講演会に行ってきました »

2007年10月15日 (月)

ありゃ、負けちゃった

セ・リーグのクライマックスシリーズの第一ラウンドが行なわれましたが、中日が阪神に連勝して、中日は今度は巨人とセ・リーグの代表チームの権利を争うことになりました。

私は、10月9日の当グログの”セ・リーグ、順位決まる”で阪神タイガースがセ・リーグの代表になると予想しましたが、いきなり予想が外れました。

レギュラーシーズンの終盤は阪神は調子がどん底状態だったので、クライマックスシリーズには調子が上がってくるだろうという予想をしました。

さて、再び予想します。巨人・中日とも同じようなタイプのチームだと思います。僅差の試合が多いかもしません。

巨人は5年ぶりの優勝。中日は昨年は優勝しましたが、日本シリーズでは負けてしまいました。巨人の監督・選手は日本シリーズへのプレッシャーに負けるかもしれません。中日は、今年こそ日本一という目標がありますし、昨年は優勝したという実績・経験があります。

ということで、

中日ドラゴンズ

が、セ・リーグの代表として日本シリーズに出場するでしょう。

月一会長様、信栄不動産の竹川様、残念でしたね。来年こそは、阪神が是非・・・

おっと、来年は我が横浜ベイスターズが日本シリーズへ行きますから!!!

« 愚痴をこぼしてしまった | トップページ | 講演会に行ってきました »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 お悔やみありがとうございます。終盤のへたれようからすると、一時は首位に立ち、夢を見させてくれただけでよしとしようというのが、ファンの率直な気持ちでしょうか。もしかもしかと期待はしていたんですがね。
 ところで、鉄道博物館がいよいよオープンしましたね。先日、タモリ倶楽部でレポートしていました。タモリ倶楽部は時々渋い鉄道企画を放送するんですよね。みましたか?

竹川様、ご無沙汰しております。阪神は終盤の不調がそのままでしたね。というよりも、中日の昨年の屈辱の気持ちが勝ったということだと思います。

ところで、タモリ倶楽部を見るのをすっかり忘れてしまいました。当日までは、「今日は見るぞ!」と思っていたのですが、睡魔に負けてしまいました。
今年は、まだ混んでいると思いますので、来年になったら必ず”鉄道博物館”に行きます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/16767250

この記事へのトラックバック一覧です: ありゃ、負けちゃった:

» 崖の上のポニョ [崖の上のポニョ]
崖の上のポニョ [続きを読む]

« 愚痴をこぼしてしまった | トップページ | 講演会に行ってきました »