私が勤めている会社のHP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月30日 (木)

厳しい日程になりそう

我が横浜ベイスターズは、昨日の対中日戦が雨天のために中止になりました。雨天中止になった試合で未消化の試合が、11試合あります。

今年から、セ・リーグもプレーオフ(クライマックスシリーズ)が始まります。10月13日からですが、それまでにレギュラーシーズンの日程を全て終了しておかないといけません。

今年は、144試合。昨日(29日)まで、我が横浜ベイスターズは108試合消化していますので、残り36試合。セ・パで、一番残りゲームが多いチームです。9月は、30日間に26試合のスケジュールです。しかし、9月も雨天などで中止になってしまう試合も出てくるでしょう。

もしかすると、ダブルヘッダー試合も組まれてくるかもしれません。これからが、正念場です。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2007年8月27日 (月)

安倍改造内閣、決まる

本日(8月27日)、安倍晋三総理大臣の下、内閣の改造が行われました。

誰があの担当大臣が最適なのか、あの人よりもこの人が適任だとか、という感想はありません。そもそも、大臣になられた方々のことは全ては知っているわけではありません。また、「お友達内閣」から「派閥均衡内閣」や「挙党一致内閣」等と表現されていますが、これに対しても特に感想はありません。

個人的には、どの人が○○大臣になろうが、△△内閣だということよりも、

年金問題、格差問題、官公庁の税金のムダ遣い等の問題をいち早く解決してほしい。そして、間違いや失言等をしたら、言い訳をせずに率直に謝罪する。さらに、私達国民に分かりやすく、丁寧に説明をしてほしい。

私は、そういう内閣であってほしい

2007年8月26日 (日)

連夜のサヨナラ負け

  • 8月24日 対ヤクルト戦  2-3 11回サヨナラ負け
  • 8月25日 対ヤクルト戦  3-4  9回サヨナラ負け

いや~ 参った 

我が横浜ベイスターズが、ヤクルトに連夜のサヨナラ負け。これで、52勝53敗1分と1つの借金になってしまった。

24日の秦投手、25日の工藤投手と両先発投手は責任を果たしましたが、中継ぎ陣が失点してしまいました。中継ぎ投手陣が夏バテなのかどうもスッキリしていない。抑えのクルーン投手は万全なので、中継ぎ陣の再編成を考えなければならないかもしれない。いや、投手陣に頼るだけでなく、打者も得点のチャンスを確実にものにしてほしい。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2007年8月23日 (木)

難しいの~

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

本日、私が勤めている会社のHPのトップページをリニューアルしました。今週末にリニューアルしようと思っていましたが、今日は朝から雨が降ったり、雷が鳴ったりと外に出掛けることが出来ないだろうと思って、今日リニューアルすることにしました。

今、この記事を書いている時は雨が止み、雲の切れ目からは太陽や青空が見えます。

”きくしんの賃貸ブログ”にも書きましたが、ホームページに関しては”清原田様”にお任せしています。

これが、なかなか難しい。自社物件を掲載する時に、物件によっては掲載する手間が増えました。しかし、この手間はその物件をよく見てもらおうということですので、頑張ります。今日が初めてですので手順が全然把握していませんが、徐々に慣れるだろうと思います。

清原田様、有難うございました。

2007年8月22日 (水)

あぢ~い

連日の猛暑。皆様は、夏バテはしていませんか?

私は食欲はありますが、この暑さはさすがにしんどいです。出勤するだけで、汗が滝のように流れます。すぐに下着を取り替えて、汗で濡れた下着は水洗いをして干しておくと、午前中にはほぼ乾いています。そして、乾いたらまた着替えて水洗いして干す。3回は着替えます。

日中、外に出る時は帽子をかぶる様にしています。水分補給も大切ですが、冷えた飲み物を大量に飲むと胃腸に負担が掛かりますので、私は熱い緑茶を湯のみ茶碗(私専用はマグカップ)に注いで、少し冷ましてから飲むようにしています。

また連日の暑さで、街中で知り合いに会った時の挨拶も、「暑いですねぇ」という言葉が出てしまいます。「こんにちは」というよりも、「暑いですねぇ」が挨拶の言葉になっているように感じます。

明日は、横浜地方は雨の予想です。少しはお湿りがほしいですが、湿度が高くなってますます蒸し暑くなるでしょう。

皆様、十分な水分補給やしっかりと食事をして、さらに睡眠時間を多くしましょう。頑張りましょう。

2007年8月20日 (月)

今日からお仕事

今日(20日)から、仕事が始まりました。8日間休みましたので、今運転しているマイカーを初めて自分で手洗しました。今までは、ガソリンスタンドの洗車機でお願いしていました。やはり、自分で洗車しますとより愛着が沸きます。

さて、夏休み前には当社HPのリニューアルを21日か22日には完成させようと思っていま。しかし、今日から業務を開始しましたら、結構処理しなければならない仕事が出てきました。

従って、HPのリニューアルは今週末を考えています。

今日も暑いですが、なるべく迅速に業務を処理していこうと思います。

2007年8月18日 (土)

ここが、踏ん張りどころ!

我が横浜ベイスターズの昨日までの成績は、

         49勝49敗1分の4位

このところ、4連敗。

  • 8月12日 対阪神戦 1対5
  • 8月14日 対ヤクルト戦 3対10
  • 8月15日 対ヤクルト戦 1対15
  • 8月17日 対中日戦 5対6

14日、15日の対ヤクルト戦は大量失点。そして、昨日は9回裏でサヨナラ負け。どうも、後味が悪い敗戦。次の試合に引きずる敗戦。

とうとう、勝率が5割になってしまいました。投手陣、特に先発陣が序盤で失点してしまうと、なかなか追いつけません。

本当に、ここがチームとして踏ん張りどころです。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2007年8月15日 (水)

亀戸天神に行ってきました

2007年08月15日、今日も暑かったですね。群馬県館林市では最高気温が40.2度だったそうです。この暑い中、ある約束事を果たすために”亀戸天神”に行ってきました。写真を撮影してきましたので、その一部を動画風に編集しました。

”亀戸天神”ですから総武本線の亀戸駅が最寄り駅と思ってしまいますが、隣の錦糸町駅とのほぼ中間に位置しています。私は、東京メトロ半蔵門線を利用しましたので、錦糸町駅で下車して”亀戸天神”に向かいました。

おみくじを引いたら、大吉!!! さっそく、結んできました。ある約束事の結果は、12月初めに分かります。いい知らせがきますように。

2007年8月13日 (月)

面白いサイト

”脳内メーカー”というサイトを知りました。

名前をフルネームで入力すると、脳内イメージが表示されます。「愛」・「食」・「休」・「忘」・「H」等が表示されます。

そのほかにも、”脳内相性メーカー”や”高校”・”Tシャツ”・”部屋”等があります。イメージなので、占いとは違うと思いますが、面白いです。人気のあるサイトなので、アクセス状態が悪い時があります。

皆様、一度ご自分や気になる人の名前を入力してみて下さい。

2007年8月11日 (土)

さぁ、明日から夏休み!

12日から19日まで夏休みです。8日間という長期は初めてです。

今年は、何だかもう疲れきっています。夏休み前に完全にバテています。食欲はあるのですが、どうも熟睡できないことと睡眠時間が短いです。

明日からは休みですが、とくに旅行にも行く予定はありません。どこに出かけようかと考え中です。ある場所に行くことは決めてあります。都内ですが、それはまた当ブログで公開しようと思っています。

皆様、連日の暑さにバテないように

2007年8月 8日 (水)

夏のマンゴーゼリー

070808

最近、セブンイレブンで昼ごはんを買うときにデザートとして、”夏のマンゴーゼリー”を買います(毎回ではありません)。美味しいです。夏期限定みたいです。

2007年8月 7日 (火)

裏番長に変身

昨日(今日)は、裏番長に変身しました。

昨日(今日)は自主トレでしたが、どうもトレーニング不足でこの暑さに負けてしまいました。少し疲れました。そのため、今日は休みをとりました。そして、今の時間に投稿しています。

昨日(今日)は、準備運動も本番のトレーニングも全て不満であり、あまり真剣に出来ませんでした。トレーニング場の設備の問題もありました。最後のマッサージもなく、不満な自主トレでした。

不満がストレスとなったので、余計に疲れを感じています。

11日までは仕事ですので、とにかく今日1日は十分に休息します。

2007年8月 5日 (日)

有難うございました

昨日(8月4日)、”清原田様”と月一会長様、そして途中から合流して頂きましたI様に、私の誕生日を祝って頂きました。

プレゼントまで用意して頂きまして、有難うございました。頂戴しましたプレゼントをここで発表させて頂きます。

まず、清原田様からは恒例の扇子

0708043

今年で、3本目。1本目、2本目の扇子は 「お誕生日会を開いて頂きました!」 ←クリックして頂ければ、見ることが出来ます。

次に、月一会長様からはTシャツを2枚頂きました。

0708041

0708042

皆様、プレゼント慣れしていると感じました。楽しいものばかり!!

さらに、ケーキまで準備をして頂きました。

070804

清原田様、月一会長様、I様、そしてOの皆様、嬉しかったです。楽しい夜でした。素晴らしい誕生会でした。

本当に有難うございました。

2007年8月 3日 (金)

何だろうねぇ?

人は、十人十色。千差万別。

誕生日・結婚記念日等の記念日を覚えている人がいます。逆に、これらの記念日を覚えていない人もいます。

私は、記念日は覚えている方です。例えば、親しくしている人で私の誕生日を覚えてくれない人がいたら、寂しいだろうなぁと思います。別に、特別祝ってもらおうとも全然思っていません! まぁ、「誕生日、おめでとう」位の言葉は欲しいけど。

しかし、上に書いたように覚えてない人もいると思います。

結論、そう寂しく思うな! 相手の誕生日には、私は祝ってあげよう。 

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »