我が横浜ベイスターズに超ベテラン選手が移籍!
巨人の工藤公康投手が、我が横浜ベイスターズに移籍する報道が昨日ありました。
今シーズンオフ、横浜ベイスターズの門倉健投手がFA権を行使して、巨人に入団しました。横浜ベイスターズとしては、見返りとして巨人から金銭を受け取るか、選手を1人指名できます。そこで、巨人が来シーズンどうしても必要な選手としての28人(プロテクト)以外に工藤投手の名前があったそうです。
工藤選手は、今年で44歳になります。現役選手としては最年長です。西武・ソフトバンク(福岡ダイエー)・巨人とチームを渡り歩いてきました。25年間で215勝129敗3セーブ。リーグ優勝14回、日本一11回の実績があります。
西武ライオンズ時代から好きな選手のひとりでした。ちなみに、私の横浜ベイスターズファン暦は32年位。まだ、大洋ホエールズというチーム名で、本拠地が川崎球場時代からです。
昨年は左肩の故障などで3勝でした。今年は、活躍はしてくれると思いますが、10勝はどうでしょう? ただ、上にも書いたように豊富な経験があります。そして、福岡ダイエーホークス(現ソフトバンク)時代は、城島健司捕手(現シアトルマリナーズ)を素晴らしい捕手として育てたひとりを言われています。
横浜ベイスターズは、捕手が弱いです。そして、吉見・那須野といった工藤投手と同じ左投手がいますが、まだまだ信頼できる投手ではありませんので、捕手と左投手をどうにかチームの柱となってもらえるように、助言してもらえればと思います。
私としては、成績がいいことはもちろんですが、工藤投手の野球の取り組み方などを我が横浜ベイスターズの選手達に伝授して頂けばという気持ちです。
もしかして、今年の我が横浜ベイスターズは期待出来るかな?
« 明日から仕事 | トップページ | やんちゃおばさま、行ってきました »
「横浜DeNAベイスターズ」カテゴリの記事
- 3位で終了(2023.10.05)
- クライマックスシリーズ出場決定!(2023.09.29)
- 最近、イマイチ・・・(2023.08.04)
- 配置転換(2023.07.16)
- 交流戦初優勝!(2023.06.21)
こんちは。
工藤は一勤一休だから今年は働くんじゃないでしょうか!
ということは柱が一本確立されたということかな?
投稿: なかよし さんま | 2007年1月11日 (木) 11時04分
なかよし さんま様、さすがご存知ですね!
まさしくその通りです。ですから、今年は期待しています!!!
投稿: きくしん | 2007年1月11日 (木) 15時08分