私が勤めている会社のHP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 第83回東京箱根間往復大学駅伝競争終わる | トップページ | 明日から仕事 »

2007年1月 5日 (金)

スーパーエッシャー展に行ってきました

今日、渋谷Bunkamura ザ・ミュージアム で1月13日まで開催されている

『スーパーエッシャー展』(ある特異な版画家の軌跡)

を観て来ました。

070105

マウリッツ・コルネリス・エッシャーは1898年6月17日に、オランダで生まれました。そして、1972年3月27日に亡くなりました。

M.C.エッシャーの作品でもっとも有名なものは、「だまし絵」です。

【滝】という作品は、建物の高いところから水が流れ落ち、その水が水路を流れていると、いつの間にか、元の高いところに戻ってくるという絵です。まあ、言葉では表現するのは難しいので、上の展覧会の題名部分をクリックして頂くと、そのサイトに行きますので見て下さい。

いや~、混んでました。11時30分ちょっと前にBunkamuraに着きました。当日券を買うのに、20分並びました。若いカップル、年齢が高いカップル、親子連れ、友達同士(何と!、中学生同士の男の子達もいました)、私のように野郎1人等、

まさしく老若男女!

版画、水彩画、クレヨンなどいろいろな作品が展示されていました。

今まで、ネットなどでM.C.エッシャーの作品集などを探していましたが、なかなか見つからなかったのですが、今回は実物の作品を観る事が出来ましたし、作品集も買ってきました。昨年の11月11日から開催しているのは知っていましたが、普段はなかなか休みが取れないので、この正月休みに観に行くことができ、幸せでした!!!

「皆様も興味があれば一度、ご覧になって下さい。」と言いたいですが、1月13日までですので、急いで下さい。

« 第83回東京箱根間往復大学駅伝競争終わる | トップページ | 明日から仕事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ことしもよろぴこ!
エッシャー展いかれたのですね。
幅広い層に人気がアル方ですね。
へえ^^
素敵な絵や好きな作者の絵を見るっていいですよね。なんだか心が落ち着くようで。
素敵な一日をすごされたんですね。

のら☆しゅふ様、本年もよろしゅうです。

結構、人気がありますよ。混んでいたのがちょっとでしたが、いい作品を観れて良かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/13343229

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーエッシャー展に行ってきました:

« 第83回東京箱根間往復大学駅伝競争終わる | トップページ | 明日から仕事 »