私が勤めている会社のHP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 世の中の変化に対応していかないと | トップページ | 裏番長に変身 »

2007年1月27日 (土)

日常の仕事33

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

今まで当ブログで何回か書いたと思いますが、不動産業で特に賃貸を生業にしている業者様や、賃貸を主としている業者様は、1月から3月が繁忙期と言われております。

当社もおかげさまで、募集物件に同業者様から入居希望者を紹介して頂いたり、私自ら物件を案内したりしています。貸主様からそれぞれの物件の入居の承諾を頂きましたら、賃貸借契約書などの書類一式を揃えます。借主が法人様の場合は、事前に契約書など書類のひな形を送付(FAXで送信)したりします。この時期が繁忙期ということは昨年も、一昨年も、1年というスパンで考えるとこの時期が本当に忙しいです。

当社の場合、居住用賃貸借契約は2年契約(例外あり)としています。契約期間の途中で解約がない限り、2年ごとに更新契約をします。つまり、この時期は新規契約と、2年前に契約した物件の更新契約の手続きと、毎日が本当に忙しいです 1週間に4・5日は昼ごはんを食べる時間がないです。まぁ、その分ダイエットができるかな?

従って、1月16日に”通常の仕事32”で書きました、当社HPにある情報を2月初めに加えるということが無理になってきました。誠に申し訳ございませんが、2月中には掲載するということに変更させて頂きます。

とりあえず、毎日ミスがないよう務めています。そして、昨年よりも多く定期的に休みをとって休養したいと思います。ということで、来週の火曜日(1月30日)は仕事を休みます。

« 世の中の変化に対応していかないと | トップページ | 裏番長に変身 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

お勤めご苦労さまです。本当にお忙しいんですね。私は新築一戸建てを購入手続き(手付金と契約書)を済ませたばかりのもので、不安でいっぱいです。後はローンが降りたらGoなのですが、ちらしで見た値段から聞くたびどんどん上がってる気がして、もうやめちゃいたいぐらい。不動産に強い旦那だったら良かったのにとか考え込んでます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/13681464

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の仕事33:

» 湘南の不動産会社8000社を一括検索 [湘南の不動産賃貸売買|セルフドア湘南]
湘南の不動産賃貸売買はセルフドアでお得に!神奈川県内8,000社をまとめて一括検索できます。しかも仲介手数料がお得です。 [続きを読む]

» 毎日10分!貧乏ど素人31日間の大逆転劇!究極ラクして!月収100万稼ぐ方法!! [毎日10分!貧乏ど素人!究極ラクして!月収100万稼ぐ方法]
■誰でもできるのに誰も気づいていない! 右も左もわからないネットビジネス‘ド素人,でも!!■毎日10分!貧乏ど素人!31日間の大逆転劇!究極ラクして!月収100万稼ぐ方法 315円でとりあえず来週までに10万円の軍資金を稼ぎ、31日後、月収100万円になれる方法とは・・・・?今まさに生活が苦しくて、お金ないことを、真剣に悩んでいる方・・・・将来の為にと、真剣に悩んでいる方・・・・正直に告白いたします。 実は、情報起業で成功することは、とっても簡単なことなのです。 実は、...... [続きを読む]

» 女性に生まれてきたからには・・・ [お悩みBlog(ブログ) 《女性向け情報》]
頑張ってダイエットしてみたものの、出てて欲しいところの方が 先にやせていっちゃう。いったい何のためのダイエットやら・・・でも、こんなマニュアル見つけました! 「本当かな・・・?」と疑いつつも、ちょっと期待しています。 [続きを読む]

» いい部屋ネット大東建託で部屋探し [いい部屋ネット大東建託を利用しよう]
いい部屋ネットは、管理戸数全国No.1の大東建託がお届けする賃貸物件検索サイトです。 [続きを読む]

» タレントさんも実行しているダイエット方法です [お悩みBlog(ブログ) 《女性向け情報》]
納豆食べて簡単に痩せられたら誰も苦労しませんよね・・・あてにならないうわさよりも、タレントさんも実行している このダイエットマニュアルの方がよっぽど頼りになります。 [続きを読む]

« 世の中の変化に対応していかないと | トップページ | 裏番長に変身 »