私が勤めている会社のHP

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チームプレー | トップページ | 風邪をひいてしまいました »

2006年12月20日 (水)

大手銀行からの献金を自粛

安部首相は19日に大手銀行からの献金自粛を自民党中川幹事長に指示したそうです。

同日夜の安部首相の記者会見で、「大手銀行は、現在は大変な企業収益をあげているが、繰越欠損金の関係で法人税を納付していない。また、公的資金の投入により立ち直ったのも事実で、この段階では政治資金を受けることは国民の理解を得ることができないと判断した」と、述べたそうです。

当たり前だ!!!

あれだけの収益を上げているなら、株式配当や利息を上げたり利子を下げたり、もっと他に私たちに還元する方法があるのではないか! やはり、ここでも国民あるいや利用者に目を向けないで、自民党に対して恩を売ろうとしていると私は感じてしまう。

また危機が生じたら公的資金を投入して助けてもらおうとしているのではないか。その布石のための政治資金と、どうしても私は感じてしまう。

以上のことはあくまでも私見です。また、私は俗にいう無党派層です。

« チームプレー | トップページ | 風邪をひいてしまいました »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

献金すんなら金利上げろ!!
とさんまは叫ぶのでありました。

仰るとおり!!!

みんなで、大声で、叫ぼう!!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/13136100

この記事へのトラックバック一覧です: 大手銀行からの献金を自粛:

» 琉球銀行にしようか、それとも沖縄銀行かな? [琉球銀行@琉球銀行の口座を持って沖縄暮らし!]
将来的に沖縄県に移住したいと思っているのですが、 その為には情報収集が欠かせません。 たとえば、琉球銀行で銀行口座を開いて口座番号をもらい 公的資金は無理にしても、マイカーローンや教育ローン 住宅ローンなんかも視野に入れておく必要があります。 そこで沖縄の銀行について、琉球銀行と契約するしないに 関わらず少し調べてみました。 ... [続きを読む]

« チームプレー | トップページ | 風邪をひいてしまいました »