私が勤めている会社のHP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« FDJ社Web2.0対応セミナー/シリーズ第3弾! | トップページ | FC2ブログ徹底攻略術の本、買いました »

2006年11月14日 (火)

充電池を取替えました

先週の木曜日に携帯電話の充電池を取替えました。私はドコモの”D901i”を約1年半使用しています。充電池が1日しか持たなくなったので、このタイミングで携帯電話の本体を買い換えようかなぁと思っていました。また、10月24日からの番号ポータビリティも開始されたこともあります。

しかし、私は今のところドコモのままでと思っています。また、現在使用している携帯電話の全ての機能を使っているわけではありませんし、最新機種はもっと高性能で機能も充実していますが、私にはその機能を使いこなす用途がそれほどありませんので、充電池の取替えを選択しました。充電池は¥1,400.-でしたがポイントが貯まっていたので、全てポイントを利用しましたから出費はありませんでした。

ラッキー!!! と思っていたら、今度はデジカメの充電池もだいぶお疲れになってきました。デジカメは5年所有しています。デジカメ本体(200万画素)は今まで故障が1度もなく、使い慣れていますので本体の取替は考えてません。

とすると、今度も充電池だけの取替えでいいなぁと思っていますが、デジカメの充電池は2本を常備してどちらかの充電池の容量が少なくなったら、取り替えるという使い方をしていました。従って、2本とも同じような使い方をしていましたし、現状の症状も同じなので2本ともの交換ですが、デジカメはそれほど使いませんので、充電池交換はもうしばらく我慢します。

« FDJ社Web2.0対応セミナー/シリーズ第3弾! | トップページ | FC2ブログ徹底攻略術の本、買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大分ご無沙汰しております。
デジカメの件ですが、私の使っているデジカメは、充電池と単3乾電池の両方が使えるタイプです。
これがとても便利。充電池が無くなったら単3を利用するため、予備の充電池は不要です。旅行などにも充電器を持参せず、単3を持ってゆきます。
買い換えるなら、参考に。

ともとも様、ご無沙汰しております。

今のデジカメを購入するときに、乾電池も利用できるデジカメも考えましたが、その時はデザインや販売価格等の理由で断念しました。

次回買うときには、考えます。有難うございます。

ご無沙汰しております。
私も先日デジカメが壊れたので新しいのを買いに行こうと思ったら友人がサイバーショットをくれました!ラッキー

ガラス屋三代目様、ご無沙汰しております。
なかなかお仕事の方で、ご協力できなくて申し訳ございません。

いいですねぇ~
60億円! いや600万円でいいから、西武球団から回ってこないかなぁ

きくしんさん、こんにちは。
携帯って使わない機能が付き過ぎですよね。
同じ機種を2年間以上使い続けると
ドコモで新しい電池をもらえます。
私の携帯は3年使っています。

半年後にはそれもゲットしてD901iを末長くご愛用ください。
三菱の回し者ではありませんが物は大切に、
と言うか、自分は貧乏なもので。

haruakira様、そうなんですよ! 2年同じ機種を使っていると電池がただとは知っていたのですが、後半年ももたないと思ったので買ってしまいました。

D901iはしばらく使うつもりです。機種変更したくなるような機種は自分自身にとっては、今のところありません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/12681861

この記事へのトラックバック一覧です: 充電池を取替えました:

« FDJ社Web2.0対応セミナー/シリーズ第3弾! | トップページ | FC2ブログ徹底攻略術の本、買いました »