私が勤めている会社のHP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

2006年11月28日 (火)

裏番長に変身

昨日は、裏番長に変身しました。実は、17日にも変身しましたが記事にするのは久しぶりです。

昨日は、自主トレでした。トレーニングメニューはいつもとほとんど変わりませんでしたが、嬉しいことがありました。内容はヒミツです。精神的・肉体的には充実しました。

また、昨日の自主トレは今週末に向けての準備運動の意味でもありました。

2006年11月26日 (日)

ブログをちょっと改良!

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

つい最近ですが、私が書いているもう一つのブログ、会社の賃貸物件紹介の専用ブログである”きくしんの賃貸ブログ”を、少し改良しました。

当ブログの11月16日に”FC2ブログ徹底攻略術の本、買いました”という記事を書きました。この時の本を参考にして、まずブログタイトルである「きくしんの賃貸ブログ」フォント・文字サイズ・色を変更しました。また、タイトルを中央に位置するようにも変更しました。また、タイトルの下の紹介文も左端からスタートするように変更しました。

”きくしんの賃貸ブログ”は、趣味のブログではないので皆様にとって見づらくなるような改良はいけないと思います。

でも、これからも徐々に、そしてさりげなく改良して行こうと思っております。

2006年11月23日 (木)

日常の仕事30

私はJR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

本日同業者の先輩であります”スローライフ様”のブログで、「何か変です、賃貸状況」という記事を書かれていました。私も同感です。どうも何か変です。先日も他の同業者の方と話しをしましたが、同じ思いでした。

さらに、このところ貸室解約の連絡が借主様からあります。当社の場合は、貸室解約の連絡は1ヶ月以上前になっておりますので、12月中旬から12月下旬にかけて貸室が解約となります。

不動産賃貸部門の繁忙期は、1月から3月までです。この時期までには、リフォームを終了させて新規に募集をすることができますが、果たして募集物件が満室になるか不安です。

う~ん、どういう対策をすればいいのか思案中です。

2006年11月21日 (火)

皆様、有難うございます

当ブログの11月19日(日曜日)に”皆様、お元気ですか?”という記事を投稿しました。

私が風邪気味であることを書きましたら、ブログ記事へのコメントや携帯のメールに、皆様から温かいお言葉を頂戴しました。

お陰さまで、頭痛・咳・熱等の症状はほぼ治まりました。しかし、油断は禁物です。

12月2日(土曜日)に、忘年会があります。それに向けて体調を万全にしておかなければなりませんし、もしかしたら来週の前半には自主トレの予定も入ってきそうです。

皆様、本当に温かいお言葉有難うございます。皆様も、体調を崩さぬようにご留意下さい。

2006年11月19日 (日)

皆様、お元気ですか?

皆様、お元気でしょうか?

私、先週の日曜日からどうも風邪をひいたみたいです。症状は、

  • 頭痛
  • 鼻づまり
  • 喉の痛み
  • せき
  • たん

なにか、風邪薬に書かれている症状みたいです。熱は37.2度位までですので、熱に関しては辛くありませんが、頭痛と喉の痛みに対しては結構辛いです。

風邪薬を飲んで、うがいをしています。うがいはこれから来年の春までは、続けていきます。

今日は、第三日曜日で会社が休みです。約10日ぶりに休みです。ずっと寝ています。なるべく、今日中に風邪を治したいですが、どうもすっきりしません。せめて、これ以上症状が悪化しないようにしないといけまん。

皆様、急に寒くなってきましたので、温かくして風邪には気を付けてください。

2006年11月16日 (木)

FC2ブログ徹底攻略術の本、買いました

当ブログはココログです。このブログに書くのは違っていると思いますが、いろいろな伏線のためですので、お許し下さい。

061116

私が書いているもうひとつのブログ ”きくしんの賃貸ブログ” は、Fc2ブログで書いています。いろいろとカスタマイズしたいのですが、Q&Aでは分からない時がありましたので、このような本があればなぁと思っていました。

そして、見つけました! ”なかよし さんま フロンターレ サポートカンパニー” で紹介されていました。その記事のタイトルは、「バージョンアップ」です。

早速、会社帰りに本屋で購入しました。この本で、”きくしんの賃貸ブログ”をいろいろとカスタマイズ出来そうです。面白くなってきました。

なかよし さんま様、素晴らしい本を紹介して頂きまして、誠に有難うございます。

2006年11月14日 (火)

充電池を取替えました

先週の木曜日に携帯電話の充電池を取替えました。私はドコモの”D901i”を約1年半使用しています。充電池が1日しか持たなくなったので、このタイミングで携帯電話の本体を買い換えようかなぁと思っていました。また、10月24日からの番号ポータビリティも開始されたこともあります。

しかし、私は今のところドコモのままでと思っています。また、現在使用している携帯電話の全ての機能を使っているわけではありませんし、最新機種はもっと高性能で機能も充実していますが、私にはその機能を使いこなす用途がそれほどありませんので、充電池の取替えを選択しました。充電池は¥1,400.-でしたがポイントが貯まっていたので、全てポイントを利用しましたから出費はありませんでした。

ラッキー!!! と思っていたら、今度はデジカメの充電池もだいぶお疲れになってきました。デジカメは5年所有しています。デジカメ本体(200万画素)は今まで故障が1度もなく、使い慣れていますので本体の取替は考えてません。

とすると、今度も充電池だけの取替えでいいなぁと思っていますが、デジカメの充電池は2本を常備してどちらかの充電池の容量が少なくなったら、取り替えるという使い方をしていました。従って、2本とも同じような使い方をしていましたし、現状の症状も同じなので2本ともの交換ですが、デジカメはそれほど使いませんので、充電池交換はもうしばらく我慢します。

2006年11月11日 (土)

FDJ社Web2.0対応セミナー/シリーズ第3弾!

0611111_1

0611113 

平成18年11月21日(火曜日)に、あの浅見編集長様がセミナーを開催します。セミナーの申し込みは”こちら”から。

   今回のセミナーの特徴

<1> 80対20の法則を覆す「ロングテールの法則」  著書/菅谷 義博氏を招聘

「ロングテール」は、ビジネスの新しい潮流/顧客との新しい接点拡大術  「営業の仕組みを効率化する新手法」だ!

0611114

<2> (株)アマヤホーム/山田 稔氏が特別講演

〔町の不動産屋さんも2.0バージョンへ〕 現場からみた不動産業Web2.0対応術

0611115

<3> FDJ社戦略セミナー/11月21日(火) Alliance  気鋭の講師陣を特別編成!

     ■ガイド1/自社サイトの「ベストプラクティス」  (最優良の業務展開)と”究極のSEO” アイティーレックス(株)  代表取締役 鳥海 成樹氏

     ■ガイド2/「不動産放送局」の作り方から自社サイトにアップするまでの流れ  インターネット・コレボレーション・ライター  村上 Yuki氏

     ■特別ガイド/選ばれる店舗作り 〔ロングテール店舗の8大用件〕をどう実装するか  (株)不動産データ&ジャーナル社  代表取締役・編集  浅見 貞男氏

0611112_1

当ブログを見て頂きまして、興味が沸いた方は是非ともセミナーにご参加下さい。

セミナーの申し込みは、↓をクリックして下さい。

セミナー申し込み専用サイト

※なお、画像やセミナーの特徴の文面は、浅見編集長様から許可を得て使用しています。

2006年11月10日 (金)

ネコを発見

061110

今日は、私は自転車で1日外回りをしていますが、午前中にネコ2人が日向ぼっこをしているところを撮影しました。近づこうとするとネコが逃げる気配をするので、この距離が限界だと思いました。

さて、日向ぼっこをしながら今晩どこかへ出かける算段でもしているのかなぁ? ちなみに、私は今日はどこも寄らずにまっすぐ帰宅します。

2006年11月 7日 (火)

巨人・仁志敏久選手が横浜ベイスターズへ

昨日、巨人・仁志敏久選手と横浜小田嶋正邦選手(プラス金銭)のトレードが成立しました。

我が横浜ベイスターズにとっては、久々の一軍クラスのトレード入団。仁志選手は、今季は怪我や若手の台頭によって一軍の出場は少なかったです。また、小田嶋選手は今季は捕手から内野手にコンバートされました。

我が横浜ベイスターズにとってこのトレードはプラスかもしれません。仁志選手は35歳とベテランですが、二塁の守備は抜群です。今季の二塁手は、種田・内川・藤田選手が主に守っていましたが、どの選手もレギュラーにはなれませんでした。また、巨人で日本一の経験もあります。

仁志選手の守備力と経験を、横浜の選手は吸収してほしいです。

2006年11月 5日 (日)

日常の仕事29

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

もう11月! あと今年も2ヵ月弱になりました。再びやってきました、来年の準備!!

昨年は、9月24日に当ブログで書きました。 「日常の仕事15」

今年は10月末から今日(この記事を書く寸前まで)まででした。家賃台帳の作成や、Excelの表を2007年バージョンにすること等、準備内容と量は昨年とほとんど変わらなかったのですが、昨年は1日半で全て終了しましたが、今年は昨年とは違い準備に集中できなかったので、延べ4日間に渡りました。

これで、一安心!

2006年11月 3日 (金)

裏番長に変身

今日(昨日)は、裏番長に変身した。

今日(昨日)は、今年最後の合同トレーニングだった。皆、今日は俺のトレーニングについて来てくれて、有難う。

最後は、3強メンバーが久しぶりに揃った。”清原田殿”と”月一会長殿”と俺だ。月一回の創立メンバーである。楽しかったぞ! しかし、俺的には苦しかったぞ!! 俺は、あれだけ自主トレしたのに(涙)。

では、俺はもう寝る。

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »