私が勤めている会社のHP

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月

2006年10月31日 (火)

ラゾーナ川崎でデート!

私は先程まで、ラゾーナ川崎デートしてきました。 

★★★ ”清原田様” ★★★ と2人で。

誤解されそうな書き出しですが、やはり川崎の会社に勤めている以上、新しいスポットは一度は見ておかないといけません。たまたま、2人とも時間が合ったので、出かけてきました。夜7時少し前にラゾーナ川崎に着きました。

凄い規模の大きさでした!!!

今日は平日ですが、まあ人の多い事! いろいろなお店が揃っていましたので、1日で全て見ようと思ったら、なかなか根性が必要です。

ところで、食事をしようといろいろと廻ってみましたが、1時間近く待つお店がほとんどでした。これが、男性・女性ペアのデートでしたら話しをしながら待つということも出来ると思いますが、ヤロー2人ではねぇ。

2006年10月28日 (土)

裏番長に変身

今日(昨日)は、裏番長に変身した。

今日(昨日)も、まずは”清原田殿”とミーティングだ。今までのミーティングの内容とは全然違っていた。まぁ、内容は俺と清原田殿との秘密だ。

その後は、俺は自主トレだ。なんと、1週間に2度の自主トレ!!!

実は、11月2日に今年最後の合同トレーニングを予定しておる。各自には、今日俺から連絡する。その合同トレーニングに十分対応できるように、皆に内緒で自主トレをしている。

今日は、非常にいい内容だった。精神的には興奮している。これから寝れるだろうか? しかし、4時間でも寝なければ。

では、すぐに寝るぞ!!

2006年10月26日 (木)

日本ハム、日本一!!!

北海道日本ハムファイターズ  選手・監督・コーチ・裏方・フロント・チーム関係者・ファンの皆様 日本一おめでとうございます!!!

私の予想は、4勝2敗で中日ドラゴンズの日本でしたが、見事に予想が外れました。

  • 03年 ダイエーホークス(現ソフトバンク)
  • 04年 西武ライオンズ
  • 05年 千葉ロッテマリーンズ
  • 06年 北海道日本ハムファイターズ

4年連続で、パ・リーグの代表が日本一になっています。昔は、「人気のセ・リーグ」、「実力のパ・リーグ」と言われていましたが、最近は、「人気・実力のパ・リーグ」、「古臭いセ・リーグ」と、私は感じています。

中日ドラゴンズの皆様、残念でした。そして、ご苦労様でした。

来年は、我が横浜ベイスターズがセ・リーグの優勝チームです(ん? 昨年も同じようなことを書いたような?)。  ここ←クリックしてみて下さい。証拠のブログ記事に飛びます。

2006年10月25日 (水)

裏番長に変身

昨日(今日)は、裏番長に変身しました。

昨日は、同業者のM様、”野口興業様””清原田様”の4人でミーティングしました。その後、私一人の自主トレに向かいました。

久しぶりの自主トレでしたので早めに帰ってきましたが、疲れていたのでしょう。また、変身中には書けませんでした。肉体的には疲れましたが、精神的には充実しました。

では、今日は休暇を取りましたので、ゆっくりします。

2006年10月23日 (月)

さぁ、札幌ドームへ

今年の日本シリーズが21日・22日両日、ナゴヤドームで試合がありました。

結果は、1勝1敗。私の予想では、中日ドラゴンズが地元である名古屋で2連勝と思っていました。明日からは札幌ドーム。日本ハムの地元であり、新庄選手も昨日はホームベースを踏んだので、日本ハムの選手もだいぶ緊張はほぐれているかもしれません。

しかし、私の予想は変わりませんよ!!

4勝2敗  中日ドラゴンズの日本一

2006年10月20日 (金)

日本シリーズの予想

明日21日から、今年の日本プロ野球日本一を決める戦いが始まります。

  • 中日ドラゴンズは、2年ぶりのセ・リーグ優勝。日本一は1954年以来。
  • 北海道日本ハムファイターズは、25年ぶりのパ・リーグ優勝。日本一は、東映フライヤーズ時代の1962年以来。

両チームとも、似たようなタイプのチームです。特に、投手陣は先発・中継ぎ・抑えと確立されています。打者陣は、福留・ウッズ両選手を中心とした破壊力は中日の方が上だと思います。

また、中日は2年前にも優勝していますが、当時のメンバーはほとんどいますので、日本シリーズ独特の雰囲気は経験済みです。

一方の日本ハムは、25年ぶりの優勝。選手たちは初めての優勝なので緊張すると思います。しかし、日本ハムには新庄選手がいます。もしかして新庄選手1人で、日本ハムの選手たちの緊張状態を吹き飛ばしてしまうような勢いがあるかもしれません。

それぞれの試合で、点数が僅差になれば日本ハムの有利。打線の爆発により大量点を取った試合は中日が有利だと思います。私は、両チームとも投手陣の出来だと感じます。つまり、両チームともいかに勝ちパターンに持ち込むかだと思います。

       4勝2敗  中日ドラゴンズの日本一

2006年10月18日 (水)

セ・リーグ、今シーズンの結果

セ・リーグが16日(月曜日)で、今シーズンの全日程が終了しました。

当ブログの3月30日に”セ・リーグの予想”を私なりにしました。以下にも書き写しました。

      予想                 結果

1位・・・中日ドラゴンズ         中日ドラゴンズ

2位・・・阪神タイガース         阪神タイガース

3位・・・東京ヤクルトスワローズ    東京ヤクルトスワローズ

4位・・・読売ジャイアンツ        読売ジャイアンツ

5位・・・横浜ベイスターズ        広島東洋カープ

6位・・・広島東洋カープ         横浜ベイスターズ

パ・リーグでは6位以外全滅でしたが、セ・リーグは5位と6位が逆以外は、

全て命中!! 我ながら、満足しています。

さて、今週の土曜日(10月21日)から、日本シリーズです。この予想は、前日の金曜日に当ブログで書こうと思っております。なお、くれぐれも皆様に申し上げます。例え、予想が外れても罰ゲームは受け付けません!

2006年10月17日 (火)

大矢明彦新監督誕生!

昨日、横浜ベイスターズの次期監督として、大矢明彦氏の就任が発表されました。9年ぶりの復帰です。

前回(96年、97年)の監督のときは、98年日本一メンバーを素晴らしい選手達に育てて頂きました。今回も、そのような素晴らしい選手を育てて頂ければと思います。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2006年10月16日 (月)

メールでも挨拶しています

”会話が大切”という趣旨の記事を今まで、当ブログで何回か書いてきました。そして、”挨拶”も重要だと思います。

道路等で知人に会ったら、ほとんど挨拶をしています。しかし、私が気付かなかったり、自転車で通り過ぎた時等は挨拶していないと思います。誠に申し訳ございません。本当に、失礼なことをしていると思います。ただ、私が気付いた限りは挨拶をしています。また、私が気付かなくても相手の方から声を掛けられましたら、挨拶をしています。

ケンカというか些細な言い争いをして別れた翌日に、またその方と会った時は、「おはようございます」と先に声を掛ければ、昨日の言い争いのわだかまりが多少解けた気がします。あくまでも私自身の気持ちですので、相手の方はどう思っているか分かりません。でも、この挨拶をすることによって次の展開もスムーズに行くのかなとも思います。

これはお互いに会った時ですが、私は携帯のメールでも挨拶しています。

  • あざ~す
  • ちわ~す
  • こんばんにゃ
  • おばんです

上の4つを基本としてメールのタイトルに書いて送信しています。急いでいる時は入力しませんが、それ以外はほとんど入力しています。メールの本文で挨拶をしている方も随分といらっしゃいます。私は、上の方法を使っています。

メールについては自分勝手であり、上の4つでは失礼かもしれません。それはともかく、やはりお互いに会った時にはせめて挨拶だけでも交わしていれば、気持ちがいいと思います。私のように不動産業(サービス業)に勤めていて、いろいろな人と会う機会がありますので、挨拶だけはきっちりしないといけないと感じています。

2006年10月13日 (金)

パ・リーグ優勝は、日本ハム!

北海道日本ハムファイターズの監督、コーチ、選手や関係者の皆様、パ・リーグ優勝おめでとうございます。

当ブログで、9月30日に「パ・リーグレギュラーシーズンの結果」で私は、福岡ソフトバンクホークスがプレーオフで優勝すると予想しましたが、また外れてしまいました。日本ハムはパ・リーグでは一番優勝から遠ざかっていたチーム(新生オリックス、楽天は除外)でした。25年ぶりの優勝。

10月21日から中日との日本シリーズ。両チームとも投手陣は素晴らしいです。先発・中継ぎ・抑えとしっかりした布陣です。従って、打者陣が少ないチャンスをどれだけ得点に結び付けるかが、勝負の分かれ目だと思います。

日本シリーズの予想は、改めて書きます。

2006年10月11日 (水)

湯島天神へ

今日は、約半月ぶりに休みまして、湯島天神へ行きました。

2000年に、宅地建物取引主任者試験前に自ら合格祈願にお参りに行きました。そのお陰で合格をしまして、翌年(2001年)の初めにお礼参りに行きました。私にとっては縁起がいいのであるお願いのためのお参りとその後に神保町の本屋街に寄ろうと思い、出かけました。

湯島から神保町まで、東京メトロ千代田線で大手町駅まで行き、そこで半蔵門線に乗り換えるのですが、どうも大手町駅は乗り換えに結構大変な駅なので、湯島天神からJR御茶ノ水駅を越えて神保町まで歩きました。約35分です。

気分転換になりましたし、あるお願い事が成就すればいいなぁと思います。

2006年10月 9日 (月)

我が横浜ベイスターズ最下位決定

我が横浜ベイスターズは、昨日の対中日戦で敗戦したことにより、後4試合(横浜ベイスターズでは)を残して今シーズンのセ・リーグ最下位が決まりました。

セ・リーグの全日程が終了次第、自分なりに総括はしますが、3月30日に当ブログで”セ・リーグの予想”を書きました。その時は、我が横浜ベイスターズは5位に予想しました。予想が外れてしまいました。

まだ、今シーズンは4試合あります。最後まで全力で戦ってほしいです。

ガンバレ! ガンバレ!! 横浜ベイスターズ!!!

2006年10月 7日 (土)

ネコを発見

D1000001_2

携帯電話のカメラで撮影しました。野良ネコだと思いますが、近くによっても逃げないで、私が撮影するまで待ってもらいました。

2006年10月 5日 (木)

FDJ社/不動産浅見編集長書房 オープン

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

平成18年10月1日に『FDJ社/不動産浅見編集長書房』がオープンしました!!!

20060930_258256_1

http://fudou3.jugem.cc/?eid=2371

http://fudou3.shop-pro.jp/←ショップサイト

昨年9月15日に”川崎中支部”の主催により、浅見編集長様に講演をお願い致しました(浅見貞男様の講演)。この講演をきっかけに川崎中支部に所属されている会員の方々にブログが広まりました。

その浅見編集長様が、その第一弾として【誰でもできる/不動産放送局の作り方】がリリースされました。

20060930_258261

上の写真のように第一弾の新書には、浅見編集長様、”清原田様””村上yuki様”(写真左から順に)と3人がタックを組みました。

この新書には、本年8月25日のパソコン勉強会で動画の作成方法などを勉強しました内容が書かれているそうです。その勉強会にお見えになれなかった方や、作成方法を忘れた方は是非とも購入をして頂ければと存じます。

http://fudou3.shop-pro.jp/?pid=2114200←購入サイト

最後に私事ですが、今日は変身技のもうひとつである”宣伝マンに変身”をしました。しかし、本来は昨日宣伝マンに変身する予定でしたが、何と月曜日・火曜日と連続で”裏番長に変身”してしまいましたので、裏番長に変身で体力を使い果たしてしまいました。火曜日の夜の変身は、想定外でした。

2006年10月 3日 (火)

裏番長に変身

昨晩は、裏番長に変身していました。ココログがメンテナンス中だったので、変身中にはブログが書けませんでしたので、今の時間に書いています。実は、ちょうど1週間前の月曜日にも裏番長に変身していました。先週と昨日は、共に自主トレでした。自主トレということは、お気に入りのトレーナーがいるトレーニング場でのトレーニングです。

まず、先週のトレーニングメニューは、準備運動もなくいきなりハードトレーニングでした。最近は、このようなトレーニングメニューばっかりだったので、マンネリを感じました。結局、いきなりのハードトレーニングでしたので、帰宅したときにはヘロヘロ状態でした。

そして、昨晩は久しぶりに準備運動を入念に行なってからのトレーニングでした。精神的・肉体的に昨晩は向上できたかなと思いました。

また、明日変身します。

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »