私が勤めている会社のHP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏番長に変身 | トップページ | 裏番長に変身 »

2006年7月16日 (日)

ただ今、落ち込んでいます

つい最近のことですが、ある人に八つ当たりをしてしまいました。私にとっては、非常に重要な人です。私のとったバカな行動に対して今、非常に後悔しています。詳細はここでは書くことが出来ませんが、相手は特に悪いことをしていません。

実は、その人とある約束をしていましたが、その約束を守って頂けませんでした。しかし、その人はどうしてもその約束を実行できない仕事が急に入ってしまったらしいです。その人から、約束を実行できない旨のメールがありました。もちろん、私は「了解しました」旨のメールを返信しました。

私は、その約束を楽しみにしていました。けれども、その約束が実行できなかったことが残念でした。しかし、私はその人の仕事を含めたいろいろな事情を十二分に知っていたので、その約束が必ず実行できるとは思いませんでした。また、以前にもありましたが、もちろんその人は謝って頂き私もその謝罪の言葉で十分でしたし、納得もしていました。今回もすぐに相手から謝罪はありました。

私はその人に対して、ある信念を持って接していました。

しかし、今回はその信念に反した行動と言動になってしまいました。なぜかその人に八つ当たりをしてしまいました。

なぜ、その人の事情を十二分に知っていたのに、八つ当たりをしてしまった行動と、ある信念に反した行動と言動をしてしまったのだろうと、今反省しています。そして、結構落ち込んでいます。相手にすぐに謝罪をしたいですが、なかなか会うことが出来ません。また、仕事中は電話で話すことはお互いになかなか難しいのでメールにて謝罪をしましたが、その返事がまだ来ていません。もちろん、近日中に会う時間を作って、直接謝罪を申し上げたい気持ちを含めたメールです。

今日は、当社唯一の定休日(毎月第三日曜日)で、落ち込んだ状態でゆっくりと休みました。また、明日から仕事です。この気持ちは引きずらないように、気を引き締めて暑さに負けないように、頑張ります。

ただ、まだこの記事を書いている時点でその人からは返事がありません。返事がくるまでは落ち込んでいる状態だろうと思います。何とか、その人と今までの関係に戻りたいです。

« 裏番長に変身 | トップページ | 裏番長に変身 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きくしん殿
一日も早く何時ものきくしん殿に戻って下さい。人は悩みが多いほど、大きく成長される
そうです、スイッチを切り替えて又私達に
何時もの情報を送ってください。
待っていま~す。

詳しい事情も解らず申し上げる事をお許し下さい。マーク15

マーク15様、有難うございます。
「詳しい事情も解らず申し上げる事をお許し下さい。」は、かまいません。私が、詳しく書かないだけです。

一応、今日の夜謝罪の時間を作って頂けました。これで、一安心。だぶん、許してくれるでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/10966862

この記事へのトラックバック一覧です: ただ今、落ち込んでいます:

« 裏番長に変身 | トップページ | 裏番長に変身 »