私が勤めている会社のHP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月29日 (土)

裏番長に変身

今日は裏番長に変身した。と、いつもの書き出しとは違うだろ。”(昨日)”が入っていない。今日はもう家に帰ってきて、風呂に入って、いろいろな穴などを洗って、今の時間にこのブログを書いている(おっと、下品になって申し訳ない)。

昨日、俺から”清原田殿”に、「仕事のことで話したいことがありますが、今日は時間がないので、明日時間を作って行きます。」とメールした。そしたら、「俺も仕事のことで話したいことがあるから、明日の夕方でも。」と返信が来た。

俺は、てっきり「4時か5時ごろの時間」だと思ったら、ミーティングだった。清原田殿に、”サプライズ”された。一応、仕事の話しはしたぞ。5分だけ!

実は、今週の火曜日に俺のお気に入りのトレーナーに”サプライズ”をしようと思ってそのトレーニング場に行ったら、「休みですよ」と言われた。俺が、”サプライズ”された。そして、今日も”サプライズ”された。

まあ、俺は騙されやすいのか? 情けない裏番長だ。でも、騙すよりはいいか! 今週の”サプライズ”は実害はないから、嬉しかった。

では、今日は早く寝れるぞ。 

2006年4月28日 (金)

日常の仕事23

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

明日から、ゴールデンウィーク!! 当社は、5月3日から7日まで連休とさせて頂きます。当社の営業時間や休業日は”きくしんの賃貸ブログ”をご覧下さい。当社は明日も営業しております。

そして、通常の月末や月初の仕事を今回は5月2日までに終わるように準備・処理しなければなりません。また、今日は貸室の明け渡しが2室ありました。リフォームの手配もしなければなりません。今日も結構忙しかったです。

明日の天気予報では午後から雨らしいです(今日の夕方で見た予報です)。そのため、午前中はリフォームが終了し新規募集する貸室内の写真を撮影するために自転車で回る予定です。写真を撮影次第、当社HPにアップする準備をしなければなりません。

このブログを書いている途中で、”清原田様のマネージャー様”から新商品開発の発表がありました。ブログ型サイトを導入されている業者様には、物件データの管理やホームページへのアップの手順等が簡単に出来るような商品みたいです。いつも”清原田様”には驚かされています。そして、感謝しております。

また連休前までに、”裏番長に変身”も予定しています(日程は決まっていません)。

いろいろと、仕事や変身など予定がびっしり詰まっていますが、3日からは休みなのでそれまでは、突っ走ります。

2006年4月27日 (木)

私はしつこい?

皆様、ご意見下さい。

携帯のメールについてですが、以前このブログで”私は長いほう”という記事で、メールがどうしても長文になってしまうということを書きました。それに対して、皆様からコメントを頂きました。大変遅くなりましたが、コメント有難うございました。また、その記事でも少し書きましたが、私は出来る限り返信メールはすぐに送るようにしています。

仕事中や夜中は送信することはできません。夜中は、まず私が寝ていますし、携帯電話も一緒にAM0:30~AM8:50までは寝ています。その時間帯に送信されても見ることは出来ません。

例えば、相手にメールを送信してその返事が1日返事がないということはよくあります。相手も忙しいでしょうし、メールの内容によっては、「返事をしなくてもいい」と思われる場合があると思います。しかし、相手が風邪をひいていて、「風邪は治りましたか?」というメールを送信したら、「治りました。」という一言でもいいですから、返事はないのかなぁ?と思ったりしています。また、まだ体調が本当に優れない状態だったらメールするのも大変だとは思いますが、送った私としては心配です。2日位経って、もう一度体調を伺うメールを送ったりします。

これって、しつこいですか? もちろん、相手によってですが。

皆様の意見や同じような経験があったら、コメント下さい。お願い致します。

2006年4月24日 (月)

民主党が勝利

昨日、衆議院千葉7区補選の民主党候補が、自民党候補を955票差で破り初当選しました。衆議院議員では最年少です。

小沢代表となって初めての国政選挙となりましたが、民主党が勝利したことにより小沢代表の求心力が増したと思います。9月の民主党代表戦も小沢氏続投となるでしょう。

私は、誰が党首・首相でもかまいません。私たちがこれからも平和に生活していく上で、”衣・食・住”が重要です。それらについて、現在はいろいろと重大な問題が多々ありますので、すばやく解決をしてほしいだけです。

2006年4月21日 (金)

ブログの継続はつらい

いつも大変お世話になっております、浅見編集長様のブログに見知らぬX様へ/どうしてブログを閉じてしまうのですかというタイトルがありました。そこで、ブログに対しての今の気持ちを書きます。

私は、昨年の6月11日にブログを始めました。約10ヶ月になりました。始めの3ヶ月は毎日1投稿を原則として書いていましたが、さすがにネタがなくなってしまいました。途中で止めようと思ったこともあります。ブログに時間が拘束されていた時期がありました。しかし、「いずれは、仕事に結び付けるために」と思って今まで続けてきた次第です。ブログを書き続けていて思っていることは、”継続は力なり”です。

ただ、このブログだと仕事に直接結び付けることに限界を感じましたので、今年になって”きくしんの賃貸ブログ”を開設しました。

2つのブログを持っていますので、通算するとほぼ毎日ブログを書いている状態になります。まあ、”きくしんの賃貸ブログ”は下書き状態で記事をストックしている状態(今日現在は、ストックがありません)ですので、ほんの少しは楽です。

あと、このブログは”裏番長日記”というタイトルです。すなわち、”裏番長”という別人格になれます。いま思うと、結構楽です。最近は、”裏番長に変身”ばっかりですので、疲れています。

とりあえずまだ約10ヶ月間だけですが、自分の年表でもありますし、「少ないですがこんな面白くない自分勝手なブログを読んで頂いている方のためにも。」いや、これは他力本願ですね。自分自身を変えるために、これからも続けていこうと思います。でも、正直いって苦しい。

皆様、これからも何卒よろしくお願い申し上げます。

2006年4月20日 (木)

裏番長に変身

今日(昨日)は、裏番長に変身した。

健康診断の結果が悪いのに、自主トレをしてこの時間になった。俺のお気に入りのトレーナーが月曜日のお詫びにと、準備運動から付き合ってくれた。

はっきりいって、肉体的には結構きつい。しかし、精神的には非常に気持ちいい。素晴らしい。嬉しい。楽しい。そして、精神的には疲れはない。

ところで、トレーニングを終えようとしたら、特別メニューが今日はあった。これが、また楽しかった。しかし、このメニューは”杉さん”というパートナーが必要だが、面白かったぞ。

では、俺はもう寝る。

2006年4月19日 (水)

かるくヤバイ!

”かるくヤバイ”状態です。

実は、11日(火曜日)に健康診断をしました。

  1. 検便(2日分)
  2. 検尿
  3. 身長
  4. 体重
  5. 視力
  6. 血圧
  7. 採血
  8. レントゲン
  9. バリウム(胃・食道)
  10. 心電図
  11. 聴力

以上、11項目を検査して頂きました。

結果は、中性脂肪と尿酸値の値が高かったです。他は正常値の範囲内でした。夜遅くまでトレーニングをしているのに、なぜ? 遅い時間までのトレーニングがいけないのかなぁ?

これからは、トレーニングがない日は仕事帰りに自宅の最寄り駅の1つ前の駅で下車して、歩くことにしました。早速、昨日から始めました。1つ前の駅からだと、22・3分ぐらいなので、これからは2駅前から歩きます。多少のアップダウンがあり、46分前後の行程です。以前も歩いていました。会社には、ウォーキングシューズも準備してあります。ラジオを聴きながら歩いているので、苦にはなりません。

と書きながら、今日は自主トレで歩くことが出来ない。そして、また遅くなるだろう。

2006年4月18日 (火)

裏番長に変身

今日(昨日)は、裏番長に変身した。

今日(昨日)は、久しぶりにしっかりと準備運動をする予定だったが、、ドタキャンになった。しかし、一人で軽く準備運動をして、その後はいつものトレーナーがいてトレーニングをした。水曜日に、今日の準備運動ができなかった穴埋めとして、自主トレをするメニューを組んできた。まあ、この一連の流れについては、”清原田殿”が一部始終知っているぞ。

水曜日にも自主トレがあるので、俺はもう寝る。

2006年4月17日 (月)

どうした?、我が横浜ベイスターズ

はっきりいってこの話題には触れたくないが、ここでグチらないとストレスが溜まってしまう。

今シーズンのチーム成績は、2勝9敗2分。勝率1割8分2厘。セ・リーグ最下位。まだ、セ・リーグ全ての球団とは試合をしていないので何ともいえませんが、投手陣では特に中継陣(川村・加藤・木塚の3投手)が打たれ過ぎ。野手陣でも、4番・佐伯選手、5番・多村選手の2選手の打率が悪い。村田選手が孤軍奮闘という状態だ。

私は、確か5位に予想しました。しかし、開幕からこの低空飛行はなんじゃ! これといった補強もしていないので、ある程度は予想できた順位です。

現在、最下位。ということは、「これ以上下がらない。上がるだけ。」なんか、虚しい

がんばれ、我が横浜ベイスターズ!!

2006年4月14日 (金)

裏番長に変身

今日(昨日)は、裏番長に変身した。3月27日以来、約2週間ぶりの変身だ。

今日は、ミーティング&合同トレーニング&自主トレーニングをした。内容が充実していたので、早く切り上げることが出来た。フルメニューの割には、早い時間の投稿だろう。

実は、今日は昨年まで頼んでいたトレーナーにメニューを頼んだ。久しぶりだったので新鮮だった。しかし、俺としては今気に入っているトレーナーの方がいい。

でも、なかなかいいトレーニングメニューだった。

では、俺はもう寝る。

2006年4月12日 (水)

私は長いほう

自分自身を振り返ることの”第三弾”。今回は、携帯のメールについてです。

携帯電話のメールは便利ですね。相手が電話に出ることが出来ない状態でも、メールで用件を伝えることが出来ますし、我が横浜ベイスターズの試合結果を携帯のメールで受信することも出来ます(今シーズンは、まだ1勝しかしていないので、そのメールを開くたびに落胆してしまいます)。

で、私は1通のメールが長文です。元々、私は気が小さいので電話ですと緊張して話したいことが話せません。しかし、メールだと話せないことが書けるので、どうしても長くなってしまいます(けっこう、支離滅裂になってしまいますが)。絵文字は、あまり使いません。私はドコモの携帯ですが、相手の方がドコモ以外の携帯ですと絵文字が文字化けして意味が解らなくなってしまいます。また、受信したメールに対して、なるべくすぐに返信する様にしています。

私は上のようなタイプですので、「メールをしたのに、返信が来ない」・「あんなに長く書いたのに、返信のメールが短い」等とちょっと”イラッ”と、思ってしまいます。これは、完全に自分勝手の思い込みです。最近、よくメールする相手が、「返信が遅く・短い」人です。少しは、慣れました。

私は元々待つほうですが、最近はそれに”耐える”ということもプラスされています。

皆様、携帯のメールはどのようなタイプですか? コメント頂ければ、幸いです。

2006年4月 9日 (日)

阪神タイガース金本知憲選手の世界記録

今日、阪神タイガース対横浜ベイスターズの第三戦で世界記録が生まれました。

阪神タイガースの金本知憲選手(背番号6)が、904試合連続フルイニング出場の世界記録を更新しました。

金本選手、おめでとうございます!!

広島カープに1991年ドラフト4位で入団して、FA権を行使して阪神タイガースに移籍してきました。広島でも中心選手として活躍し、阪神タイガースでは4番打者で大黒柱です。

確か、2004年のシーズン中に左の手首にデッドボールを受けて、骨折しましたがそれでも試合に出続けたこともありました(もし、間違っていたら申し訳ございません)。これ以外にも、体のいろいろな部分のケガはたくさんあったと思います。この記録は、金本選手にとっては通過点でしょう。私と同じ今年38歳です。ちなみに、金本選手は昭和43年4月3日生まれです。

金本選手自身もプロ野球に入団した当時は、この世界記録を目指してはいなかったと思います(自分勝手の思いですが)。しかし、1イニング、1試合、1シーズンと一つずつの積み重ねで、このような大記録が達成できたと思います。しかも、主力選手でないと達成できない記録です。つまり、両チームにとっては必要な選手であり、大切な選手であるということだと思います。

私はすぐ萎えてしまう人間、そしてすぐ怠けてしまう人間ですので、あまりにも高い目標を掲げることは出来ません。しかし、同じようにひとつの仕事を確実に処理をし、そして1日に処理できる仕事は確実に終わらせるような努力は出来るかもしれません。

金本選手、2000本安打の記録も達成して下さい。

2005年までの金本選手の通算安打数は、1681打。

最後にちょっとグチを。この大記録の相手チームである我が横浜ベイスターズは、今日も負けて1勝6敗1分。何とかならんか!

2006年4月 7日 (金)

民主党代表に小沢氏選出

最初に、お断りしておきます。私は、民主党でもなく、自民党でもなく、どの党も支持してはおりません。政治に興味があるだけです。

今日の夕方、民主党代表選挙により小沢氏が菅氏を破り、新しい代表に選出されました。代表選挙前に、両者は結果はどうであれ、”挙党体制”と言っていました。この選挙により、民主党内がまた”しこり”等が残って、党執行部の人事に対していろいろと不協和音が起こったら、もう民主党も終わりだと思います。

私としては”官制談合”、”天下り”、”随意契約”等、相変わらず各省庁や地方公共団体の疑惑が絶えません。私たちは、国家公務員や地方公務員を辞めさせることはできません。それを監視するのが、国会議員や地方議員です。このような疑惑を払拭すれば、税金の無駄もなくなり消費税の値上げをしなくてもいいでしょう。ちなみに、議員の定員も無駄に多いと思います。

とにかく、国会議員はもっと建設的な議論を行なって頂き、無駄をなくすような方法を考えて頂かないといけません。税金や年金等の無駄遣いをどうしてもなくしてほしい。それが、私の希望です。私の願いです。

2006年4月 4日 (火)

まだ満開!

まだ満開!

続けて、投稿。横浜市の桜木町の桜はまだきれいですよ。日曜日の雨や、月曜日の強風に負けないで、花びらが頑張っています。桜の木の奥は、みなとみらい地区。取引主任者講習を受けているより、こんないい天気なので、花見でもいいからどこか遊びに行きたいなあと、ちょっと思いました。

宅地建物取引主任者講習

宅地建物取引主任者講習

今日は、神奈川県不動産会館で、私にとっては初めての主任者講習です。まだ、午前中だけですが有意義な講習です。

2006年4月 2日 (日)

民主党のゴタゴタ

一昨日、民主党の執行部が総退陣とニュースが流れました。そして、永田議員も議員を辞職することとなりました。

今まで何回もけじめをつける時間(時期)があったと思います。なぜ、今になって?。国会議員(永田町)のお得意の、先延ばしでしょうか?4月10日には、新執行部が決まるそうですが。

日本は二大政党制に向かおうとしています。今の国会議員は、自民党(公明党)と民主党でほぼ議員数の大多数を占めています。その一方である民主党は、「今の与党が崩れれば、我々が政権を奪取できる。」という気持ちがあると思いますが、その気持ちにおごりがあったと思います。そして、今回のメールが本物であったならば、自民党は崩壊したかもしれません。そして、その一部と民主党が連立して政権を奪取できると思ったのでしょう。

やはり、国会議員(政党)は調査能力がないということがはっきりしました。こういう時は、マスコミに調査をお願いしたほうがいいのではないですか?

この件で、ひとりで突っ走らないで、いろいろな人と相談するということも大事ではないかと思いました。これは、いろいろな組織(会社)のトップを含めた、組織(会社)全員に当てはまるのではないかと思います。

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »