私が勤めている会社のHP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっと、THE有頂天ホテルを観てきました | トップページ | ハガキが来た3 »

2006年3月13日 (月)

今までを振り返ってみました

このところ、お酒を飲む所で女の子がいるお店(やらしい店ではありません)に行くと、私たちといると”癒される””楽しい”と女の子に言われます。絶対に、お世辞や営業トークですが、私は単純ですのですぐに信じてしまいます。しかし、私としては、「私が癒されたい」ためにそのような楽しいお店に行っているのですが、

”なんだかなぁ”(阿藤海ふうに)。

私自身は意識しているわけではないですし、このままでいいと思います。

ところで、先週の土曜日の夜6時半過ぎにあるホームセンターに寄りました。なるべく店内入口に近いところを選んで駐車しました。他にも空いているスペースは何台かあったのですが、ある車の隣に停めました。

そして、隣に停まっていた車の運転席に女性が座ったいましたが、なにやらハンドルの下の方を覗き込んでいる様子でした。私は、自分の車にロックを掛けて店内に向かおうとしましたら、「すいません、エンジンが掛からないです。」とその女性から言われました。原因はハンドルがロックされていましたので、エンジンキーが回らない状態でした。ハンドルを少し左右に回しながらエンジンキーを回して無事にエンジンが掛かりました。その女性は「有難うございました。」と2回もお礼を言って頂けました(嬉しかった)。ちなみに、その女性は日本語のアクセントが少しおかしかったので、”中国の女性かなぁ”(私の勘  誰もつっこむなよ!)。

また、昔からですがよく道を聞かれたり、高校生や大学生のころは横浜や渋谷などの繁華街を一人で歩いていると、「アンケートに答えて頂けませんか?」とよく声を掛けられました。その時は、「とにかく、危ない」と思っていましたので、”急いでますので”と逃げていました。

私は無防備なのでしょうか? また、何かを出しているのでしょうか?

« やっと、THE有頂天ホテルを観てきました | トップページ | ハガキが来た3 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きくしん様
励ましのお言葉ありがとうございました。
優しいお方だとは思っていましたが、ほんとに優しい。
私など、通りで人が倒れていたら、私一人だけなら救助しますが、他に人がいれば、かかわらないように生きてきました。
ところで、私のもうひとつのブログも、名前を変えて、地域情報発信ブログに変えました。カテゴリーで分けて、病院や飲食店を紹介するつもり。
しんちゃんは、向河原の物件も多いので、取材在庫もあるかと思います。協力して下さい。

「優しい」なんて、誠に有難うございます。でも、私も人が倒れていて誰もいなかったら救助すると思いますが、他の人がいればやらないでしょう。
『同じ性格ですか? すると、ともとも様も優しい方です!!』って、私と同じなんて失礼ですよね。申し訳ございません。もう一つ謝らせてください。

地域情報の取材在庫がありません。本日、”きくしんの賃貸ブログ”を投稿しましたが、これで在庫がなくなりました。明日、写真を撮りたいのですがその時間がなさそうです。

いずれ、協力できる時があると思いますので、その時は是非ともお願いします。

こんばんは!!
私も思いますがきくしんさんはしゃべりかけやすいオーラが出ていると思います。
営業で外に出ている私は、うらやましいです。

こまっちゃん様、ご無沙汰しております。
そんなオーラが出ているのですか?

でも、自分からはなかなか話しかけられないですよ。気が小さいもので。

じゃ、元気で。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/9076037

この記事へのトラックバック一覧です: 今までを振り返ってみました:

« やっと、THE有頂天ホテルを観てきました | トップページ | ハガキが来た3 »