私が勤めている会社のHP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月

2006年3月30日 (木)

セ・リーグの予想

さあ、我が横浜ベイスターズを含めたセ・リーグも明日開幕です。再び、私の自分勝手な予想です。

1位・・・・・中日ドラゴンズ

2位・・・・・阪神タイガース

3位・・・・・東京ヤクルトスワローズ

4位・・・・・読売ジャイアンツ

5位・・・・・横浜ベイスターズ

6位・・・・・広島東洋カープ

中日ドラゴンズは昨シーズンの雪辱という気持ちがあると思いますし、阪神は昨年のような勢いはないと思いますので、中日を優勝としました。ただ、中日と阪神は僅差だと思いますので、もしかすると順位が逆になり、阪神の連覇もあり得るかもしれません。3位のスワローズは、序盤は古田兼任監督がなかなかペースをつかめないと思いますが、徐々に慣れて結果はAクラスかなと思います。

4位のジャイアンツは、序盤は上位にいると思いますが、ベテラン選手が多いので夏場以降は苦しいと思います。我が、横浜ベイスターズはやはり打線が心配です。抑えのクルーン投手も昨年と同様には抑えられないと思います。6位の広島はブラウン新監督なので、ブラウン監督の方針がどこまでチームに浸透するかです。

パ・リーグの予想と同じようにこれはあくまでも自分勝手の予想です。月一会長様、阪神タイガースを2位に予想して申し訳ございません。本当に、これは自分勝手です。

2006年3月28日 (火)

裏番長に変身

今日(昨日)は、裏番長に変身した。実は、日曜日にも変身した。2日連続の変身だ。

日曜日は、日常のトレーニングの成果として、品川から屋形船に乗り隅田川を往復した。約3時間の行程だったが、俺は屋形船は初めてだった。屋形船自体は、結構楽しかったぞ。しかし、まだトレーニング不足だったらしく、その後ダウンしてしまった。

ということで、今日(昨日)は自主トレだ。

自主トレは、いつものところだ。俺のお気に入りのトレーナーもいて、今日は凄くいいメニューだった。精神的に、今日はいい日だった。自主トレを始めて間もないが、今までで一番いいトレーニングだった。

最高!!!

俺の気持ちを分かっているのは、2人だけだ。まあ、コメントを書いてくれ。

では、俺はもう寝る。

2006年3月26日 (日)

再び振り返ってみました

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

当社は、賃貸を中心に営業をしていますが、この時期は繁忙期(当社でも一応)ですので、貸室や駐車場の新規契約や更新契約にお越し頂くお客様がいらっしゃいます。その時に、契約の日時を、「何日の何時」と、決めて来店頂いております。

時間を決めて頂ければ、その時間外でいろいろな仕事が出来ます。しかし、このところその時間になってもお客様がお越し頂けないケースが増えてきました。

先日も、「午後4時過ぎに契約に伺います。」というお電話がお客様からありました。しかし、4時過ぎになっても見えません。そして、4時50分ごろお見えになりました。その時、特にお客様からの言葉はありませんでした。私も、これから新規に契約されるお客様に対して悪いイメージを与えてしまって、契約をして頂けないと貸主様にもご迷惑を掛けることになってしまうので、時間が遅くなったことについては何も触れないで、普段どおりに契約をしました。

この時は、その後や急な仕事はなかったので待つことが出来ましたが、次の仕事に影響がある場合は、お見えになっていないお客様に連絡をして、時間を変更します。

このケースで考えると、お客様の考えでは、『確かに、4時は過ぎていますが、5時にはなっていません』。ほとんどのお客様はお休みの日にお越しになると思いますので、頭の中がお休みモードで時間もルーズになるのかなぁと思いますが。けれども、せめて電話の1本でも。

ちなみに、私は待つ方です。最近は仕事、特にプライベートは待ってばっかりです。疲れるなぁ。

2006年3月24日 (金)

パ・リーグの予想

さて、明日(3月25日)からパ・リーグはレギュラーシーズンが始まります。

私の自分勝手の予想です。

1位・・・・・千葉ロッテマリーンズ

2位・・・・・福岡ソフトバンクホークス

3位・・・・・西武ライオンズ

4位・・・・・オリックスバッファローズ

5位・・・・・北海道日本ハムファイターズ

6位・・・・・東北楽天イーグルス

まず、千葉ロッテは昨年の日本一や、アジア選手権での優勝や、WBCで8選手が出場した経験がありますので、1位としました。2位としたソフトバンクは、やはり城島捕手の抜けた穴をどう埋めるかですが、影響は大きいと思います。3位の西武は、手堅く試合をしてくると思います。2位と3位はもしかすると逆になるかもしれません。

4位は、清原選手と中村選手の加入によって勢いはつくと思いますが、長続きはしないと思います。清原選手が鍵ではと思います。5位の日本ハムは、新庄効果も薄れてきていますし、投手陣がどうかなぁと思います。6位は2年目のチーム。そして、野村監督は1年目。まだまだ、これからのチームですし、野村監督のぼやきに選手全員がついて行けるかです。

あくまでも、レギュラーシーズンの順位ですので、プレーオフではソフトバンクが3度目にして優勝して、パ・リーグの代表として日本シリーズに出場すると思います。

最後に、自分勝手の予想ですので、いろいろなチームを応援させている方には失礼な順位をつけたと存じますが、何卒お許し下さい。そして、「この順位通りになったら嬉しいな」と、いうだけです(罰ゲームは、一切受け付けません)。

これは、私のぼやきです。

2006年3月21日 (火)

王ジャパン世界一

第一回、ワールド・ベースボール・クラッシック(WBC)の決勝戦、日本がキューバを10対6で破り、第一回の王者 世界一となりました。

王ジャパン  バンザイ!!!

我が横浜ベイスターズからは、多村仁選手・金城龍彦選手・相川亮二選手の3人がメンバーに選ばれました。特に、多村選手はスタメンを含めてほとんど試合には出場していました。この3選手は、WBCがきっかけとなって飛躍してほしいものです。そして、今シーズンの横浜マベイスターズの優勝を願っております。

審判の問題や、韓国は一次リーグを含めて1敗だけなのに決勝へ進出できなかったり、課題は多くあると思いますが、開催することに意義があったと思います。

王監督をはじめ、コーチ、選手、裏方や関係者の皆様、世界一、本当におめでとうございます。そして、ご苦労様でした。

2006年3月20日 (月)

期日前投票をしました

携帯からの投稿です。本日、横浜市長選挙の期日前投票をしてきました。投票場所は港北区総合庁舎(区役所)です。東横線の大倉山駅から徒歩7分。そして、自宅まで歩いています。15分位で帰宅です。27日の開票日が待ち遠しいです。20060320184610.jpg

2006年3月18日 (土)

裏番長に変身

今日(昨日)は、裏番長に変身した。

実は、先週の木曜日にも変身してそのことを書こうとしたら、ココログがメンテナンス中だったために書けなかった。

先週の木曜日と今日は、新しいトレーニング場に行って来た。今日は自主トレだった。自主トレだったのでトレーナーにメニューを任せたが、精神的にストレスが非常に溜まる内容だった。ストレスが溜まる理由は、”清原田殿”はよく知っているぞ。また、あのパターンだった。でも、俺はまた自主トレに行くぞ。

まだ、そのトレーニング場が開場してから日が経っていないので、まだ落ち着いていない。落ち着いたら、皆を連れて行く予定だ。

では。

2006年3月14日 (火)

ハガキが来た3

060314

本日、選挙管理委員会から横浜市長選挙の投票案内が届きました。今までは、ハガキでした。そのハガキの写真は、ここをクリックして下さい。

私は両親と3人で生活していますが、今回は封書にて届きました。その封書の中に、上の写真のように用紙が有権者分(3人分)入っていました。これが1つ目の変化。

2つ目の変化は、投票日は3月26日ですが、開票は翌日の27日です。投票の当日に開票ですと、開票作業に関わった横浜市の職員の皆様に手当てを支給しなければなりません。財政が厳しい横浜市は、今回の翌日開票により約3,000万円の節約になるそうです。有権者としては、結果は早く知りたいし、財政の節約もしてほしいし、微妙ですね。私は、財政の節約のほうがいいと思います。

ところで、横浜市の人口は358万人。市町村では、日本一人口が多い市です。その日本一人口が多い市の首長を決める選挙です。

横浜市に在住の有権者の皆様、何卒3月26日には投票をお願い申し上げます。

ちなみに、私は選挙管理委員会の者ではありません。

2006年3月13日 (月)

今までを振り返ってみました

このところ、お酒を飲む所で女の子がいるお店(やらしい店ではありません)に行くと、私たちといると”癒される””楽しい”と女の子に言われます。絶対に、お世辞や営業トークですが、私は単純ですのですぐに信じてしまいます。しかし、私としては、「私が癒されたい」ためにそのような楽しいお店に行っているのですが、

”なんだかなぁ”(阿藤海ふうに)。

私自身は意識しているわけではないですし、このままでいいと思います。

ところで、先週の土曜日の夜6時半過ぎにあるホームセンターに寄りました。なるべく店内入口に近いところを選んで駐車しました。他にも空いているスペースは何台かあったのですが、ある車の隣に停めました。

そして、隣に停まっていた車の運転席に女性が座ったいましたが、なにやらハンドルの下の方を覗き込んでいる様子でした。私は、自分の車にロックを掛けて店内に向かおうとしましたら、「すいません、エンジンが掛からないです。」とその女性から言われました。原因はハンドルがロックされていましたので、エンジンキーが回らない状態でした。ハンドルを少し左右に回しながらエンジンキーを回して無事にエンジンが掛かりました。その女性は「有難うございました。」と2回もお礼を言って頂けました(嬉しかった)。ちなみに、その女性は日本語のアクセントが少しおかしかったので、”中国の女性かなぁ”(私の勘  誰もつっこむなよ!)。

また、昔からですがよく道を聞かれたり、高校生や大学生のころは横浜や渋谷などの繁華街を一人で歩いていると、「アンケートに答えて頂けませんか?」とよく声を掛けられました。その時は、「とにかく、危ない」と思っていましたので、”急いでますので”と逃げていました。

私は無防備なのでしょうか? また、何かを出しているのでしょうか?

2006年3月10日 (金)

やっと、THE有頂天ホテルを観てきました

半月ぶりに休みが取れましたので、やっと”THE有頂天ホテル”を観てきました。皆様には、「今さら」と思われるかもしれませんが、私はやっとという思いでした。実は、1月下旬に休みが取れたので観に行こうと思ったところ、前日からの発熱のために断念しました。

面白い すごく、面白かった

約2時間半でしたが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。私は、あまり映画館では鑑賞はしません。また、邦画は久しぶりでした。出演の俳優陣も凄かったですし、配役がなかなかだと思いました。映画というよりも、舞台を見ているようにも感じました。私を含めて観客の皆様は笑い声が絶えなかったですし、面白かったことはもちろんですが、私は感動したシーンもありました。私は涙もろいです。すぐ、泣いてしまいます。

自分自身の完全保存版として、絶対にDVD買おう。

2006年3月 8日 (水)

ネコを発見

今日はいい天気。暖かくてネコも南側に向いている階段で、お昼寝。私が階段を上り下りしたのに、全然動かなかったです。飼いネコ。私も眠くなってきた。20060308115712.jpg

2006年3月 7日 (火)

浅見編集長様、購入しました!

20060306165437.jpg

”浅見編集長様のブログ”が上の臨時増刊号で紹介されています。構造計算(浅見様ブログの掲載カテゴリ)・ホワイトデー・花粉症・少子化・株等二十数種類のカテゴリに分類されていて、それぞれのカテゴリに2つほどブログが紹介されています。

浅見編集長様に、ゴマすってます(なんてね)。

2006年3月 6日 (月)

このブログが疎かに

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

最近、私の頭の中のブログの割合が以下のようになってきました。

以上の割合になってきました。私のブログ活動の原点である”裏番長日記”が疎かになってきている感じがします。しかし、上の2つのブログは仕事でのブログですので、重要であります。

当社HPは、”清原田様”に物件登録が簡単に出来るようにシステムを製作して頂きましたし、慣れてきました。そして、まだ1件だけですが駐車場の情報もアップしました。それに比べ、”きくしんの賃貸ブログ”は始めたばかりであり、それぞれの物件周辺の写真の撮影にもなかなか行けない状態です(一応、繁忙期なので日常の仕事が結構忙しいです)。

私としては、ネットでの集客が軌道に乗らないかなぁと考えております。そのため、どうしても個人のブログが疎かになるのはしょうがないと思っております。でも、上の3つで一番アクセスがあるのがこのブログです。どうすればいいんだ?

と、考えてもしょうがないです。どれも、自分で始めたことですから。とにかく、前進あるのみです。また、このブログはココログ。”きくしんの賃貸ブログ”は、fc2。いろいろなブログシステムを経験できて、面白いです。 

2006年3月 4日 (土)

浅見編集長様に取り上げて頂きました

3月2日に、このブログで”宣伝マン”として、川崎中支部に所属されています皆様のブログを紹介しました。

その記事が、本日”浅見編集長様”のブログで、”宅建業協会・川崎中支部/日本一の不動産ブログ地帯に” というタイトルで掲載して頂きました。

浅見編集長様、誠に有難うございます。

皆様からコメントやトラックバックを頂くことも大変嬉しいですが、私の書いた記事を他の方に取り上げて頂くという事は、また違った感覚で嬉しいです。

先日、私が勝手に宣伝させて頂きましたブログ開設者の皆様、”浅見編集長様”のブログにコメント等を書いて見て下さい。もしかすると、また発展があるかもしれませんよ。

2006年3月 2日 (木)

今年2度目の宣伝マン!

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。私の勤めている会社は、(社)神奈川県宅地建物取引業協会 川崎中支部に所属しております。同支部でブログを開設している方が徐々にですが増えております(私が把握している限りですが)。

そこで、今年2回目の宣伝マンに変身です。

と、私の”裏番長日記”・”きくしんの賃貸ブログ”です。

上で紹介しました順序と名称は、”川崎中支部”のHPで【会員ブログアドレス一覧】を参考にしました。あくまでも登録時の名前ですので、それぞれのブログタイトルとは違います。詳しくは一度それぞれのブログをクリックしてみて下さい。また、一覧に登録されていない方でもブログを開設されておりますので、以下に宣伝します。

20歳代から60歳代までの幅広い年齢層や、社長ご自身や従業員、あるいは従業員一同で書かれているブログ等、多種多様です。そして、それぞれのブログが非常に個性的です。他にも特徴はいっぱいありますが、本当に個性的です。

このブログにお越し頂いた皆様には何卒、一度、いや何回もそれぞれのブログを見て頂ければと存じます(あつかましくて申し訳ございません)。

これらのブログは、あくまでも私自身が確認しているブログです。他にもブログを開設している方々がいらっしゃるかもしれません。

そこで、本日はこの記事で宣伝させて頂きました各ブログ開設者の皆様にお願いがございます。川崎中支部に所属されている不動産業者様で、ブログを開設されている方がいらっしゃいましたら、是非とも”川崎中支部”HPの【会員ブログアドレス一覧】に、その方のブログを登録して頂けるように薦めて頂ければと存じます。

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »