私が勤めている会社のHP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おっぱいちょこれーと | トップページ | 裏番長に変身 »

2006年2月17日 (金)

浦和とつく駅名は8駅

”千葉”・”船橋”に続いての第三弾。”浦和”です。

  1. 浦和駅・・・・・・・・・・・・JR京浜東北線
  2. 北浦和駅・・・・・・・・・・JR京浜東北線
  3. 南浦和駅・・・・・・・・・・JR京浜東北線
  4. 東浦和駅・・・・・・・・・・JR武蔵野線
  5. 西浦和駅・・・・・・・・・・JR武蔵野線
  6. 中浦和駅・・・・・・・・・・JR埼京線
  7. 武蔵浦和駅・・・・・・・・JR埼京線
  8. 浦和美園駅・・・・・・・・埼玉高速鉄道線

8.浦和美園駅を除いた7駅は全ては、浦和駅を中心として半径約4㌔以内に駅があります。そして、【東西南北】が全て揃っています。また、8.以外は全てJR線ということです。この浦和周辺は、民鉄よりも旧国鉄で鉄道が発展したということだと思います。

以上、”千葉”・”船橋”・”浦和”と書いてきましたが、例えば旧国名(武蔵など)でも考えると、いろいろな駅名が出てきます。

また、このシリーズを書いていこうと思っています。

« おっぱいちょこれーと | トップページ | 裏番長に変身 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

沿線、駅名。これがブログ上位の秘訣なんですね。今日のパソコン講習会はおもしろかった。有り難うございました。

cocoのカタログ様、私は何もしてませんので、お礼をいわれても恐縮です。

確かに、このブログでキーワードやSEOについて、何冊か読みました。さらに、清原田様のアドバイスも参考にしました。
そして、”私はJR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております”というフレーズを考えました。
しかし、まだこれだけでは甘い!!!

けれども、このフレーズだけでけっこう検索エンジンに対応できます。これからも、頑張ります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/8700362

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和とつく駅名は8駅:

« おっぱいちょこれーと | トップページ | 裏番長に変身 »