私が勤めている会社のHP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏番長に変身 | トップページ | 横浜駅は3代目 »

2005年11月11日 (金)

日常の仕事17

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。今日は、「日常の仕事」というより、先日完成しましたホームページについて少し書きます。

先般、”清原田様”に当社ホームページの製作をお願いしまして、11月8日に完成しました。このことについては8日のこのブログでも書きましたが、自社物件に関しては写真が8枚必要です。しかし、ワンルーム等は8枚も写真が撮れません。で、私は鉄道ファンですのでとりあえず南武線の写真を貼って8枚にしています。また、1棟で何室か空いている建物もありますので、トップページにはなるべく並ばないように載せたりしていますが、写真に関してはそれほど悩みはありません。

しかし、その空室について”長所”・”短所”・”住環境”・”部屋の中”と4つの項目を書かなければなりませんが、実際に書いてみたり、考えてみると”短所”が多くなってしまいます。これは、非常にマズイです。「今まで、私はどうやってお客様にその物件をアピールしていたのか。」と、悩んでいる今日この頃です。これからは逆に、”長所”が多くなるように貸主様へその部屋(建物)についていろいろとご提案ができることも、改めて感じました。

本当は、空室の室内写真を全て撮りすぐに掲載したいのですが、日常の仕事があります。例えば、今リフォームしている空室の進捗状況を確認したり、駐車場内でのチョットした問題にも対応しなければなりません。また、冬至に向かって日が暮れる時間がどんどんと早くなってきていますので、撮影時間も限られてきます。

少なくとも、11月いっぱいは日常の仕事の合間に写真を撮ったりと、忙しいと思います。しかし、出来るだけホームページを早く充実させたいと思います。

« 裏番長に変身 | トップページ | 横浜駅は3代目 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

ホント、近ごろお日様が出ている時間が短くなりましたね。
太陽高度も低いし。
写真を撮れる時間も限られますね。

真夏のギラギラした天頂近くからの太陽光で撮った写真と
冬の高度の低いやわらかな太陽の光で撮った写真では
写り方が違うのだなあ、と感じる今日この頃です。

ハルアキラ様、本当に日が短くなりましたね。おっしゃるとおり、高度も低くなってきましたので、時間が少ないですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/7040480

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の仕事17:

« 裏番長に変身 | トップページ | 横浜駅は3代目 »