私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 大魔神 佐々木主浩投手ご苦労様でした | トップページ | 昨日、また温かい心に触れることが出来ました。 »

2005年10月10日 (月)

日常の仕事16

私は、JR南武線平間駅を最寄とする不動産屋に勤めております。

本業のほうは、まずは来年の準備は1日半で完了しました。また、このところそれほど忙しくはありません。

ところで、”(社)神奈川県宅地建物取引業協会 川崎中支部”の所属されている業者様で、ブログを開設する人が多くなってきています。平成17年10月8日にも『ブログ勉強会』”清原田様”に講師をお願いしました。

その関連で、”ブログ初心者集合! 清原田と裏番長のブログ通信講座”を、平成17年9月14日から私の意に反して始まってしまいました(冗談)。毎日は書いていないですが。私は、パソコンをやり始めて約17年になります(MS-DOS3.3時代から)。ブログは今年の6月からですが、講座ということは私も講師?、ということですね。

人に、教えるということは本当に難しいです。しかも、ブログは文字が中心です。もちろん、写真等を表示することも出来ますが、話すことは出来ません。文字で解りやすく、ブログのコメントやトラックバックの方法を書くのは、非常に大変です。また、私は教えるということは慣れていませんし、向いていません。しかし、頑張っております。

« 大魔神 佐々木主浩投手ご苦労様でした | トップページ | 昨日、また温かい心に触れることが出来ました。 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

きくしんさんはパソコン歴は17年ですか!
っていう事はみぃが生まれた頃ですね。
すご過ぎです。

私はパソコンに初めて触って一年にもなりません。
つい今しがた自分のブログにきくしんさんへのお返事を書いたら
システムが混雑しています、というような
エラーメッセージが出てしまいました。

ライブドアブログの利用者が増えたからでしょうか?

ハルアキラ様、改めて17年もパソコンと遊んでいますが、なかなか奥が深くて、難しい。でも、パソコンで興味があることだけを勉強していますので、知識はそれほどありません。
ところで、ライブドアブログのエラーですが、時々出ますね。皆様が一斉に記事を投稿しているのでしょう。いずれは、改善されると思います。いや、改善されなければいけません。て、偉そうに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/6332539

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の仕事16:

» いつ頃でしょうか? 2 [cocoのカタログ]
さて、違いがわかりますか? 少し色づいてきました。 順 [続きを読む]

» ブログ型不動産サイト第2号受注! [ワイや!清原ちゃう清原田のニセ番長日記 野球やめて不動産屋はじめたで!]
 おうワイや!清原ちゃう、清原田や。早速受注したでえ。有難いこっちゃ。依頼者はブログ勉強会メンバーの南武不動産はんや。ほんまおおきに!  先着10社についてはその会社のカラーでテンプレートを作成するってゆうたやろ。南武はんとこはブログで愛犬のラックくんの....... [続きを読む]

» 大竹商事はんの情熱に学べ! [ワイや!清原ちゃう清原田のニセ番長日記 野球やめて不動産屋はじめたで!]
 おうワイや、清原ちゃう清原田や。秋になったのう。今日は休みやったから散髪に行って、べっぴんの嫁はんを家に残し原付で買い物に行ったんや。暗くなってから行ったんやが、Tシャツ1枚で原付乗ったら鳥肌立ったでえ。秋やのう。  今日は「ブログ型不動産サイト 解....... [続きを読む]

» うわぁ! [不動産賃貸営業マン育成日記]
久しぶりだったんで間違えて”投稿”押しちゃいました。  やっと作業が終わった日曜日店長から 「昔からの知り合いが賃貸のサイト作ったから主任のブログで宣伝してよ、トラバってさ。。。」 「店長、トラバ知ってるんですか・・・!っていうか何で私のブログ知ってるんですか?」 「えっ、皆知ってるよ」 「何で知・・・あっサカモトですか?」 店長ニヤニヤ顔「ヨロシクね、ちょっと出かけてくるから」 ... [続きを読む]

« 大魔神 佐々木主浩投手ご苦労様でした | トップページ | 昨日、また温かい心に触れることが出来ました。 »