私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 皆様にお詫び申し上げます | トップページ | 昨日の講演で感じたこと »

2005年9月16日 (金)

ブログ勉強会。そしてあの方の講演が

私は、JR南武線平間駅が最寄り駅の不動産屋に勤めております。

昨日は、東急東横線・目黒線、JR南武線の武蔵小杉駅にあります「中原市民館」で『ブログ勉強会』がありました。

20050915 講師には、㈱不動産&データジャーナル社(FDJ社)代表取締役の”浅見 貞男氏をお迎えして、”ブログを不動産業にどのように活用するか”というテーマでの講演をして頂きました。

一応、このように私はブログもやっていて、また浅見様のブログを毎日見ていますし、トラックバックも頂いております。その方がお越しになって講演をして頂くという事は、貴重な事でもありますし勉強になりました。

そして、現状の不動産業界のお話しも頂き、私は危機感を感じました。本日は50人ほど集まったというくらい、ブログは皆様にとっても関心がある分野であり、これからは仕事上必要なツールであります。約2時間半の講演でしたが、私にとっては短く感じました。

そして、”清原田ニセ番長様”もレインズやハトマークについてや、ブログの開設方法のお話しを頂きました。

浅見貞男様、清原田ニセ番長様、そして川崎中支部や協業化委員会の皆様、ご苦労様でした。そして、有難うございました。

« 皆様にお詫び申し上げます | トップページ | 昨日の講演で感じたこと »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

浅見編集長のお話を直接聞けるなんて!
「うらやますい」です。
「現状の不動産業界のお話しも頂き、私は危機感を感じました」の部分をもう少し詳しくお聞かせを~!
機会があればおカキコください。おねがいします。

昨日はお疲れ様でした。
浅見さんのお話で、印象的だったのは、来客数がいくら多くとも、契約に結びつかない非効率のお話でした。
確かに書店のように、来てくれても買わない客が多ければ、効率は落ちる。
飛び込み客は相手にせず、ネットで受けたメールでやり取り、写真を沢山送り、物件のいいとこも悪いとこも事前に客は知識を得た上で、現場で待ち合わせ、事務所から同行の案内は無し。
すごいですね。
でもワンダーランドのブログを見てみたかったけど、自分で探して見ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5954252

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ勉強会。そしてあの方の講演が:

» ブログ教室の補足 [ブログ初心者集合!清原田と裏番長のブログ通信講座]
「おうワイや!清原ちゃう、清原田や。」でお馴染みの清原田のマネージャーです。ブログ教室を受講された皆さん、昨日はお疲れ様でした。そして、講師でお越しいただきました浅見編集長様、有意義なお話しをいただき有難うございました。  さて、昨日の勉強会でブログの実例をお見せすることになっていたのですが、私どもの不手際でお見せすることができませんでした。そこで、浅見編集長様が勉強会で紹介する予定だったブログのアドレスを掲載します。 ■住ステーション浦和 http://www.agentsaitam... [続きを読む]

» 不動産バブル再来? [Blog初体験!]
http://sakurahome.exblog.jp/tb/1745948 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5954252 http://fudou3.jugem.cc/trackback/791 http://savaii.blog22.fc2.com/tb.php/2-423a5643 [続きを読む]

» 今日の多摩川 [ウォーキング日記]
昨日は調子に乗って飲み過ぎた、頭の中がぼやけてる、気合を入れるため今日もガス橋〜丸子橋一周へ行って来たぞ、天候は曇りでやや弱い南の風だけど涼しかった、すっかり秋らしい空気になったな、汗もかかんかったし頭もすっきりした。で今日のタイムはややダウンの60分体重....... [続きを読む]

» 不動産ブログの輪/神奈川・宅建川崎中支部から全国へ [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記]
■神奈川県・川崎中支部不動産ブログで 研修会 http://fudou3.jugem.cc/?eid=776 ◎あなたの夢を叶えるブログとは 講演させて頂きました。 ●テキストには、『不動産ブログ戦略/作り方から活用まで』を使用 --------------------------------------------------------- ◎FDJ社/『不動産ブログ戦略/作り方から活用まで』 を緊急出版! ■【詳細は下記へ】 http://www.fdj.... [続きを読む]

» これは凄いぞ/さすが神奈川・宅建川崎中支部 [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記]
すでに広がり始めた不動産ブログの輪! 【写真提供】藤行住宅/朝倉氏 http://www.nasa-net.com/m/fujiyuki/ http://uraban2.txt-nifty.com/blog/ ■神奈川県・川崎中支部/不動産ブログで研修会 http://fudou3.jugem.cc/?eid=792 http://fudou3.jugem.cc/?eid=776 ◎『ブログ初心者集合! 清原田と裏番長のブログ通信講座』を さっそく開設! ーーーー... [続きを読む]

» 宇宙から来た浅見編集長はんと初対面! [ワイや!清原ちゃう清原田のニセ番長日記 野球やめて不動産屋はじめたで!]
 おうワイや!清原ちゃう、清原田や。やって来た。あの、浅見編集長はんが宇宙?からやって来た。きのうのブログ勉強会のことについちゃ、各ブログで紹介されとるから、ワイのは番外編や。実は、浅見編集長はんは宇宙からやって来た。 「俺は宇宙一の大酒飲みだ!」 ....... [続きを読む]

» こんなブログが/不動産で絶対後悔しない!! [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記]
不動産で絶対後悔しない!! (有)エストサービス代表 榎本 正次郎のブログ http://plaza.rakuten.co.jp/shojiro/ ■mixi  http://mixi.jp/show_friend.pl?id=723968 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 不動産業と会計事務所を経験した私が不動産屋さんを立ち上げました。 少しでも快適な生活を送れるように発信していきたいと思ってます。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー... [続きを読む]

» 浅見編集長はんが宇宙?からやって来た [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記]
宇宙から来た浅見編集長はんと初対面! 2005年09月16日投稿 ■ワイや!清原ちゃう清原田のニセ番長日記 野球やめて不動産屋はじめたで! http://blog.kiyoharada.com/archives/50078626.html ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー おうワイや!清原ちゃう、清原田や。やって来た。あの、浅見編集長はんが宇宙?からやって来た。きのうのブログ勉強会のことについちゃ、各ブログで紹介されとるから、ワイのは番外編や。実は... [続きを読む]

» なんと! [不動産で絶対後悔しない!!(有)エストサービス代表 榎本 正次...]
先日のセミナーで講師をしていた株式会社不動産データ&ジャーナルの浅見編集長のブログでこのブログが紹介されました。実はセミナーのとき浅見編集長にご挨拶に行ったとき、名前を言ったらご存知でいてくれました。ブログの力って本当にすごいなと思ったと同時に、いろん...... [続きを読む]

» これは凄いぞ/21世紀の恐竜にならない不動産経営戦略 [Blog☆『不動産業戦略e-REVIEW』  編集長 不動産ブログ日記]
パイは限られている中で/縁側商法への転換とは http://blog.livedoor.jp/mago0216/ (社)神奈川県宅地建物取引業協会副会長 尾木孫三郎(?尾木商事 代表取締役) が業界の明日を熱く語る。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ◎神奈川県宅建業協会副会長による こんなブログが誕生しました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー いや早業です! ただただびっくりです。15日夜に 川崎... [続きを読む]

» ブログ講習 [フレンドホーム]
ブログ講習に参加しました。 目的は理解できましたが、具体的な初心者講習をお願いしたいです。 [続きを読む]

« 皆様にお詫び申し上げます | トップページ | 昨日の講演で感じたこと »