私が勤めている会社のHP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 日常の仕事13 | トップページ | 皆様、いつも大変お世話になっております »

2005年9月 9日 (金)

期日前投票、行ってきました

D1000009

今日は、気温がそれほど高くなく、ミーティングもなく、トレーニングもなく、非常に過ごしやすい1日でした。そのため、仕事の帰りに区役所で「期日前投票」に行ってきました(PM6:40ごろ)。

  1. 投票所(室)の外に机があり、名刺を横に2枚並べたくらいの細長い用紙に、”住所”・”氏名”・”生年月日”・”不在者投票する理由が該当するところにチェック”・”今日の日付”を書きます。
  2. 1.で書いた用紙と以前届きましたハガキを持って、投票所(室)に入り、受付のところにそれらの用紙を渡し、ノートパソコンに入っているデータベースで1.で書いた用紙とハガキに書かれている”住所”・”氏名”等のチェックをしていました。
  3. チェックが終わったら、ハガキはそこで渡して、『小選挙区の投票用紙』・『比例選挙区の投票用紙』・『最高裁国民審査の用紙』の3枚と1.で書いた用紙を持って、あの両側を囲んだ銀色の投票机?でそれぞれに該当する立候補者や党名や最高裁国民審査について書き、あの銀色の【投票箱】に投票用紙を縦に二つ折りをして、入れました。
  4. 1.で書いた用紙を一番最後の方に渡して、選挙終了。

人数は数えませんでしたが、ひっきりなしに人が来ていました。そして、私よりも若い方が次々と投票をしていました。

私の住んでいる都市圏は”1票の重み”で考えると”軽い”ですが、皆様のその1票でこれからの日本の方向性が決まるかもしれません。期日前投票は明日まで行われていますし、投票日当日でもけっこうです。

何卒その1票を投じて下さい。お願い申し上げます。

« 日常の仕事13 | トップページ | 皆様、いつも大変お世話になっております »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

選挙もうすぐですね。
今日は私の居住地も涼しかったです。

選挙が近づくと恒例のように声をかけてくるご近所の方がいます。
今日、家にいたらピンポーンされました。
近所づきあいもあるので適当に答えておきましたが、
なんなんでしょうね?と思います。

「今日は、電話や訪問は何件する。」とノルマがあるのではないでしょうか?。
会社や自宅にも電話等がきます。
その時は、話を聞いて最後に「頑張って下さい」と私は言っています。
相手も1軒、1軒電話をかけて頑張っているのですから。

その方は頑張っているのですね。
きくしんさんも頑張っていらっしゃるご様子ですが
頑張り方が違うような気がします。
「比例区は○○党をお願いします。」(←○○党は書くわけにはいきませんが。)と言われても。
私は自分で決めた党に投票します。
裏切り者ですね。

こんばんは
久しぶりのコメントです。
私のところも1票の重みはかなり軽いです。でもきくしんさんがいわれるとおりです。投票にみんなさん行きましょう!!
M~のメールありがとうございました。
でも余裕がなくて、どのようにしたらいいのかなどの内容をまだ把握してないの。すいません。
多忙のためブログ休んでいますが、次はまたまたブログをリニュアルして再登場します。
でもコメントは入れにきますね。

ハルアキラ殿、大体○○党なのか判ります。自分で決めた党に投票すればいいことです。


茜依子殿、M~は私もよくわかりません。同じように余裕がないです。

きくしん殿
ご無沙汰です。 うさこです。今日は夕方より山の上の小学校に(私の飼い主)と一緒に投票いってきます。 久々ブログを見てきくしん殿、がんばっているなと、励まされました。お体には気をつけて(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5862782

この記事へのトラックバック一覧です: 期日前投票、行ってきました:

» 皆さん読んだ方がいい「海外メディアが伝えた小泉・郵政解散劇の評判」 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 以下、重要な記事と判断し、また現下の緊迫化した政治情勢にかんがみ、全文転載しま [続きを読む]

» 郵政民営化とは本当は何なのか - 公社分割と株式売却の中身(なるほど、キーワードはホリエモンだ) [雑談日記(徒然なるままに、。)]
「世に倦む日日」より。http://critic.exblog.jp/33859 [続きを読む]

» 自民党が推すホリエモンについてのナルホド。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 ブログ「道化師のソネット」より Before「選挙にはほとんど行ったことがあり [続きを読む]

« 日常の仕事13 | トップページ | 皆様、いつも大変お世話になっております »