私が勤めている会社のHP

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 鉄道の線路幅 | トップページ | モハとは? Part5 »

2005年9月 4日 (日)

換気扇のお掃除

9月2日に、茜依子殿のブログで『換気扇を今日(2日)に掃除をする。」と宣言しておきながら案内などの仕事が入り、今日掃除にすることにしました。事務所の換気扇ですので、主にタバコの汚れです。ちなみに、私はタバコは吸いません。始めから、吸っていません。また、当事務所には常時私を含めて2人いますが、2人とも吸いません。来店して頂いている貸主様等のお客様がけっこう、タバコを吸う方が多いです。

D1000010 掃除する前の換気扇です。羽根の裏側が汚れています。

D1000009  掃除する前の羽根の裏側です。

D1000008  掃除した後の羽根の裏側です。

半年に1度、洗っているのでこんなもんかなぁ。後、昨日帰るときに、湯飲み茶碗や急須を漂白剤につけて、今朝それらも洗いました。

« 鉄道の線路幅 | トップページ | モハとは? Part5 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

裏番長さん
ご苦労様でした。
さすが、約束を果たされましたね。
あんたは偉い!!
ピカピカですね。
換気扇の掃除は結構大変なんですよね。
皆さん、換気扇のお掃除をして欲しい他人は、きくしんさんのところにコメントを入れてください!!(ウソです)
私のブログでも急遽駄目押しを付け加え、皆さんに見てもらおうと思い企画しました。
でも今日は日曜日なので、会社でさぼってブログを見てる人が少ないかも・・・寂しい・・・

きくしん 殿

換気扇お掃除お疲れ様です。 ほんにピカピカすご~い うちのも磨いてほしいじょ・
ところで、ここのとこちょっぴり真剣に pc blog 考えていて ロリポップ)除いてみました。でも、ずえんずえんわからない 

バナー広告だしていくらか稼げたりするの? 
こんなことなら職場にいるときもっと見とけばよかったわん グス!

あと、漂白剤をつけた日は翌日つけたこと忘れてってことのないよう・・漂泊中と書いてめだつところへ貼るべし! うふふっ(^^♪

うさこ殿、コメントどうもです。
やっぱり、換気扇掃除の依頼がきた。でも、「なかなか時間がなくて・頭が痛くて・お腹が痛くて・手が痛くて・顔が悪くて」て、ただ行きたくないだけ。
ところで、漂白剤は湯飲み茶碗全部をつけるし、流しの前に置いておくので、忘れることはありません。

 おうワイや、清原ちゃう清原田や。
いつからおそうじ隊(いまはさんじゅうまるか)
になったんや。すぐ行ってヤニ付けたるでえ。
コメントおおきに。でもURLの入力手え抜いたらあかんでえ。
ここ来んのに、お気に入り使ってもうたやないかい。
ほな、あしたな。おおきに。

日常の事務所掃除は、ほとんど私がやっています。
この時期は暑くて、朝掃除をするだけで汗だく状態なので、替えの下着を持っているのです。
後、URLは久しぶりにPDAから書いたので書きませんでした。失礼しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5776597

この記事へのトラックバック一覧です: 換気扇のお掃除:

« 鉄道の線路幅 | トップページ | モハとは? Part5 »