私が勤めている会社のHP

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏番長に変身 | トップページ | ブログ勉強会。そしてあの方の講演が »

2005年9月14日 (水)

皆様にお詫び申し上げます

皆様、いつも私のブログを見て頂きまして、誠に有難うございます。

実は、皆様に謝らなければならないことがあります。先日、”塗装職人の女房様”から大変すばらしいご意見を頂きました。今まで皆様に対しては、【殿】という言葉を使っていました。この【殿】という言葉は、目下に対して使う言葉です(偉そうにしてすみません)。

ここをクリックして下さい。”塗装職人の女房様”が、「殿と様について」わかりやすく書かれています。

言い訳になってしまいますが、私はあえて知っていて使っていました。『確信犯』です。このブログ”裏番長日記”というキャラクターに合わせて使用していました。しかし、今後も全てに【殿】を使い続けていきますと不都合が生じる可能性も出てきました。また、他の方々にもこの言葉使いが浸透してしまいそうであり、私の責任で皆様に影響が出てしまうのは大変申し訳なく存じます。

気分を害された方には、申し訳ございません。お詫び申し上げます。

そこで、今後のこのブログの方針を考えました。今まで通り”裏番長日記”の題名はそのままにします。そして、【殿】は裏番長に変身している時に限らせて頂きたいと存じます。

本当に、皆様には今までの私の無礼な行為をお許し下さい。


もし許して頂けるのでしたら、これからも不定期ではありますが更新していきます。また寄ってきて頂ければ、幸いに存じます。

最後に ”塗装職人の女房様” この度は大変お世話になりました。感謝の気持ちでいっぱいです。本当に有難うございました。

« 裏番長に変身 | トップページ | ブログ勉強会。そしてあの方の講演が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おうワイや、清原ちゃう清原田や。
っちゅことや。
もう作っちまったんだからしゃあないやんか。
裏番長のIDとパスワードも取得してあるど。
あとでメールしたる。
二人でやったら毎日やらんでええやろ。
頼んだでえ。
ほな、またな。おおきに。

きくしんさん、御無沙汰をしておりました。
結局書くことにしたのですね・・・今、初めて読みました。

きくしんさんと私は「mixi」メッセージで沢山お話しをしましたので、きくしんさんのブログ路線変更に対するお気持ちや、殿の話しを書くのか書かないのかなど多少は知っておりましたが。。。
読ませて頂くと、やはりビックリします。

書かない方が良いのでは・・・と、私の意見でしたが、
きくしんさんのお気持ちは決まっていたようでしたので。。。
決めるのは、きくしんさんですものね。

私の書いた事も間違っているようですよ・・・通りすがりの方からご指摘を頂きましたのです。
ご指摘を感謝致します。

でも、まぁ~きくしんさんが元気になられて、嬉しく思います♪
私は意見をする程、偉くはないですよ。。。

塗装職人の女房様、久し振りのコメント有難うございます。
いろいろとご心配をおかけしまして、申し訳ございません。
私の気持ちをmixiで書きましたので、このブログではあえて書かないことをお許し下さい。
では、またのお寄りをお待ちしております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5919561

この記事へのトラックバック一覧です: 皆様にお詫び申し上げます:

» 目標はブログ仲間を10人作ること! [ブログ初心者集合!清原田と裏番長のブログ通信講座]
 皆さん、はじめまして。清原田のマネージャーです。私の関係者が大勢ブログを始めることになりました。そこでブログを始めたばかりの方々が一人歩きできるようになるまで、ここで一通りのことを勉強していただくためにこのブログを開設致しました。ビジネスに役立てるためにブログを始めた方も、最初から肩を張らずに、まずは趣味としてブログを楽しんでみましょう。ブログのコメント機能やトラックバック機能を試してみて、まずはブログ仲間を作ることから始めましょう。ブログ仲間が10人を超えたら、もうあなたは卒業です。... [続きを読む]

» 宅建 川崎中支部 勉強会にあの浅見編集長来場!! [武蔵小杉日記2 不動産営業奮闘記 不動産ブログ]
本日、(社)神奈川県宅建業協会 川崎中支部の勉強会が、かの有名な(株)不動産データ&ジャーナル社 代表取締役 浅見貞男氏を講師としてお迎えし、盛大に開催されました。もちろん出席させていただきました。(^_^)v 今後の不動産業のあり方や、社会の変遷における時代の過...... [続きを読む]

« 裏番長に変身 | トップページ | ブログ勉強会。そしてあの方の講演が »