私が勤めている会社のHP

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ブログ勉強会。そしてあの方の講演が | トップページ | 裏番長に変身 »

2005年9月16日 (金)

昨日の講演で感じたこと

私は、JR南武線平間駅が最寄り駅の不動産屋に勤めております。

昨日(今日)、実は”裏番長に変身”したのですが、あまりにも長時間のトレーニング(AM3:00まで)だったので変身内容を書けませんでした。自宅に着いたときは、ブログを書けないほど、眠たくて、眠たくて。

ところで、昨日の”浅見編集長様”の講演で、私が感じた危機感ですが同じように感じた方からコメントを頂きましたので、ここで引用させて頂きます。

「浅見さんのお話で、印象的だったのは、来客数がいくら多くとも、契約に結びつかない非効率のお話でした。
確かに書店のように、来てくれても買わない客が多ければ、効率は落ちる。
飛び込み客は相手にせず、ネットで受けたメールでやり取り、写真を沢山送り、物件のいいとこも悪いとこも事前に客は知識を得た上で、現場で待ち合わせ、事務所から同行の案内は無し。
すごいですね。」
    ”ともとも様”からのコメントより

当社の現状は、来客数が少なくなってきました。また、大手業者様に貸主様を奪われているということもあります。当社はHPはありません。しかし、”清原田ニセ番長様”がおっしゃっているように、ブログで物件情報の掲載が十分にできるということです。そして、ナサネットトラックバックという新しいシステムがスタートする時に、そのための専用ブログを開設することを考えています。そのブログを当社のHPとすれば十分だなぁと思います。

そして、これからは会社というよりも、そこに勤めているひとり、ひとりが重要になってきています。その人の信用を得るためには、ブログというツールは非常に重要だということです。そのために、私は”裏番長に変身する”特異体質でありますので、このブログを開設した次第です。

でも、こんなタイトルであり、変身する特異体質の人間は、信用は得られませんが。

« ブログ勉強会。そしてあの方の講演が | トップページ | 裏番長に変身 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます。
今日は久々に一日事務所です。
この3連休に事務所にいるのもなんですが・・・
中支部でもブログだけで売上が伸びているところはあまりないと思います。
幸いにも私のところは、何でもできます。
しかも、1から全てできます。
ブログでHPをもうひとつ作成し、テストができるのではないかと思ってます。
支部のモデルケースになれればいいなと。
これで成功すれば、支部でも情報が共有できるのではないでしょうか?いかがでしょう?

きくしんさん、ご無沙汰して居ります。私も殿と様の事では大変勉強に成りました、有難う御座いました。此れからも宜しくお願い致します。
ところで御社のI殿には暫くお会いしてないものですから、宜しくお伝い下さい。又伺います。

                 マーク15

華ラッキー様、中支部のブログ熱はつい最近です。ですから、まだ成果が出たという段階ではないと思いますが、是非あなたのような若くて才能のある方が、頑張って頂きたいと思います。
モデルケース?、いいじゃないですか。大いにやってみて下さい。


マーク15様、I様も元気です。すみませんが、明日(18日)は当社定休日となりますので、月曜日に連絡させます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5971416

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の講演で感じたこと:

» blog☆に帰っていった編集長はん [ワイや!清原ちゃう清原田のニセ番長日記 野球やめて不動産屋はじめたで!]
 おうワイや!清原ちゃう、清原田や。きのうの続きや。  無事に講演が終わって2次会開始や。まだ5時前やったんで茶店で時間を潰してから、武蔵小杉の「こりゃうめえ」って居酒屋へ行った。まずは生ビールやろ。一応浅見編集長はんに「ビールでよろしいですか?」って....... [続きを読む]

« ブログ勉強会。そしてあの方の講演が | トップページ | 裏番長に変身 »