私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏番長に変身 | トップページ | ネコを発見 »

2005年9月23日 (金)

ヤクルトスワローズ古田敦也選手どうする?

私は、横浜ベイスターズファンです。しかし、ヤクルトスワローズの古田敦也選手が好きです。ちなみ、誕生日(8月6日)が一緒です。

昨日、ヤクルト球団から”監督就任要請”が正式にあったそうです。古田様自身は、シーズン中でありAクラス争いをしている最中ということで、即答は避けたみたいです。また、現役への思いもあるみたいです。ちなみに、そのAクラス争いをしている相手チームは、我が横浜ベイスターズです。

もし、選手兼任監督となれば、野村克也様以来。その野村様は、古田様の師匠といわれています。

古田様は現在、日本プロ野球選手会会長でもあります。ちょうど1年前の9月17日、18日に日本プロ野球では初めてのストライキを決行しましたが、その時は昼間は球団代表等とのギリギリの折衝、夜は選手として試合に出場、そして試合が終わればテレビ出演と、激動の時期を会長・選手として頑張った映像が、記憶に残っています。

しかし、監督となれば選手会会長を辞任しなければならないでしょう。後任を誰にするかを解決しなければ、ヤクルトスワローズの”監督就任要請”の承諾はしないと思いますが、いずれは現役引退と同時に、選手会会長も辞めなければいけないですし、その時期が今きたという事だと思います。

私としては、是非”選手権監督”として、来シーズン頑張ってほしいと思います。

« 裏番長に変身 | トップページ | ネコを発見 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/6074980

この記事へのトラックバック一覧です: ヤクルトスワローズ古田敦也選手どうする?:

» 日経新聞に地価反転の特集記事 [Blog初体験!]
9/22,23に「広がる地価反転」の記事上と中が出ていた。 上では、ファンドが主役で都心の土地、ビルの買い増しを兆のつく額で 買いに入っていて、大型物件はほとんどがファンドであること。 中では、今後人口は減るものの非婚・晩婚化や離婚件数増加で世帯....... [続きを読む]

« 裏番長に変身 | トップページ | ネコを発見 »