私が勤めている会社のHP

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 3匹の子ネコ | トップページ | 山形新幹線と秋田新幹線 »

2005年8月 4日 (木)

日常の仕事10

毎日、暑い日が続いております。

私は、JR南武線平間駅近くの不動産屋に勤めております。私の仕事であります、管理物件について毎月それぞれの貸主様に家賃等の入金状況や空室・空駐車スペースの情報を、Excelで作成した表をお渡ししております。この平間周辺は坂はありません。鉄道を越える陸橋ぐらいですので、ほとんど自転車で廻ってます。車で廻ると駐車する場所を考えなければならないし、いつ駐車禁止でレッカー移動されるかも心配です。もちろん標識などの交通ルールも守らなければなりません。すると、時間帯によっては自動車では通行できない道路もありますので、やはり自転車が一番です。そして、ほとんど土地が平坦ですので楽です。

しかし、この時期は自転車は暑くて。一応帽子をかぶってはいますが。左腕に時計をしているのですが、時計を外すとそこだけ白くなっていて、周りは日焼けしています。

自転車で廻っていると、いろいろなものが発見できます。もちろん、不動産屋ですので商売上の情報も入手できますが、先日このブログで写真を載せましたが、”セミの抜け殻”も発見できました。体にもいいし、楽しいです。

私の自転車での主な行動範囲は会社を中心にして、南は川崎市幸区古市場。北は、川崎市中原区武蔵小杉駅周辺。西は、横浜市港北区日吉駅周辺が主な行動範囲です(わかる人だけ頷いて下さい)。これよりも、遠くへ行ったことがあります(幸区戸手・中原区新城)。ちなみに、東は自転車で5分くらいで多摩川を渡って東京都大田区になります。数年前までは、ある会社(何室も契約して頂いた借主様)がありましたが移転されましたので、このところは自転車では川を越えていません。

« 3匹の子ネコ | トップページ | 山形新幹線と秋田新幹線 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

自転車は風を切って気持ちいいときもありますが、暑くて大変ですね。
冬はまた寒いし。
ご苦労様です。
自転車での行動範囲、広いですね。
東京都内は自転車で走るのは怖い時があります。
事故にあわないようお気をつけください。

こんばんは。
自転車で猫にばったり遭遇、なんてことはないですか?
でも仕事中じゃ猫かまえないですよね。
交通事故にお気おつけください。

茜依子殿、ハルアキラ殿、お二人とも温かいお言葉を頂き、ありがとうございます。気をつけます。
この季節、暑いのでネコは車の下や、日陰等の涼しい所を選んで、寝ていることが多いと思いますので、日中はなかなか自転車で走っていても会えませんね。

おうワイや!清原ちゃう、清原田や。
コメントおおきに。
あした、駐車場リストFAXしてや。
ほな、あしたな。おおきに。

初めまして、裏番長様。
茜依子さん~清原田さん~こちらへ来ました。
平間にいらっしゃるのは、裏番長さんなのですね!
裏番長さんの自転車での行動範囲に全て知り合いが居る私です。。。
嬉しくもあり、怖くもあり・・・謎。
これからも宜しくです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5291773

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の仕事10:

« 3匹の子ネコ | トップページ | 山形新幹線と秋田新幹線 »