私が勤めている会社のHP

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 横浜ベイスターズ | トップページ | 橋梁談合事件で現役公団首脳逮捕 »

2005年7月26日 (火)

日常の仕事8

以下の記事を見つけました。不動産の購入についての記事です。

リンク: MSN マネー : ローンのコラム#Rating.

クリックしてみて下さい。要は”不動産の購入は物件よりも担当者を選べ”、ということです。

私は、不動産屋に勤めておりますが、主な仕事は賃貸全般ですので、売買関係の仕事は今までやったことはありませんが、賃貸でも十分に当てはまる記事です。また、いつもお付き合いさせて頂いておりますニチワ住販様福森殿のブログにもご自身で同様の書かれておりましたが、正しくその通りです。

人物を見極めるのは、難しいです。先日も、ある駐車場の賃貸借契約をしましたが、免許証の写真では、「結構怖そうな方かなぁ」と思いましたが、実際にお会いして話してみると、非常に丁寧に話されますので写真とはぜんぜんイメージが違っていました。

そのために、このようなブログをどんどんと活用するようにすればいいと思います。もちろん、ブログを書いている人物の写真を載せるとより効果があると思います。ちなみに、私もこのブログにしてから写真を載せましたよ。でも、「写真が小さくて顔がわからない。」と誰かに言われそう。

« 横浜ベイスターズ | トップページ | 橋梁談合事件で現役公団首脳逮捕 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

台風一家いや一過、暑いですね!
PRありがとうございます。

きくしん殿の写真、小さい・・・もうちょっとおおきめはいかがです?

nikoniko40殿、どうもです。台風”一家”のいい天気ですね、というより暑すぎる。
やっぱり、写真に注文が来ましたか。
ブログに書いた記事と矛盾しますが、私はこういう車に乗っていますよということを見せたかったのです(少し自慢)。
というより、最近自分が写っている写真を撮っていなかったです。別に撮りに来なくてもいいですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5158186

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の仕事8:

« 横浜ベイスターズ | トップページ | 橋梁談合事件で現役公団首脳逮捕 »