私が勤めている会社のHP

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 裏番長に変身。しかし。 | トップページ | 東横線、昼間も痴漢防止女性専用車を終日運行 »

2005年7月12日 (火)

プロ野球

2012年ロンドンのオリンピックから野球とソフトボールが除外されることになりました。

野球好きの私からすると、”やっぱり”という感じです。まず、ヨーロッパでは野球人気はそれほどありません。専用の野球場を建設して、オリンピックが終わったらその球場の使い道がない。野球が盛んな地域ならば、オリンピック終了後も利用価値は十分ですが、ヨーロッパでは人気がないので、こういう結果になったのは当然だと思います。

また、アメリカ大リーグ機構は来春の国別対抗戦をオリンピックに変わる国際大会と位置づけすることを目標としているらしいです。このような動きも、今回の除外決定の要因だと思います。

アメリカ大リーグが、今までのオリンピックに最強メンバーを選出していれば流れは変わったかもしれませんが、シーズン中で主要メンバーが離れれば、収益にも関わるということで派遣しませんでした。

北京オリンピックが、野球・ソフトボールにとっては最後の大会になりますが、ところで野球日本チームの監督は誰になるのでしょうか。私は、『星野仙一』殿が適任と思っております。

« 裏番長に変身。しかし。 | トップページ | 東横線、昼間も痴漢防止女性専用車を終日運行 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

裏番長殿、昨日は昼夜に渡り、ありがとうございました。
今週は、トレーニングはないと思っていたのですが・・・。
今日からしっかり休んで、来週のトレーニングに
備えたいと思います。
ところで、ちょっとは元気になりましたか?
ストレス解消って難しいですが、清原田さんの精神を
見習って、お互い人生楽しく生きていきましょう!
それでは、また。

PS 私も星野監督賛成です!

月一会長殿、心配をお掛けしまして、また遅くまでお付き合い頂きまして誠に有難うございます。
”元気ですよ”。トレーニングをやり過ぎて、それがストレスになったりして(笑)。
月一会長殿は今年は2年前と同じように楽しいでしょう。タイガースが強くて。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5130654

この記事へのトラックバック一覧です: プロ野球:

» クリケット [微熱日記]
スコットランドに行ったときのこと。エジンバラのパブでハギスをつまんでいたら、隣の [続きを読む]

» 野球&ソフトボール、2012年夏期五輪は実施せず [FUKUHIROのブログ]
2012年のロンドン夏季五輪で野球とソフトボールが 行われないことが8日にシンガポールで行われたIOC (国際オリンピック委員会)総会で決まった。世界的な 知名度の低さや野球関係者のアピール不足が原因。 テコンドーのようにきちんとアピールをすれば、実施 され..... [続きを読む]

« 裏番長に変身。しかし。 | トップページ | 東横線、昼間も痴漢防止女性専用車を終日運行 »