私が勤めている会社のHP

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 1ヵ月 | トップページ | うさこ殿へ »

2005年7月10日 (日)

日常の仕事4

私の勤めている会社は、不動産の事務所は実質2人で動いております。定休日は毎月第3日曜日です。それ以外は交代で休みますが、なかなか休めません。

私の仕事は、賃貸管理(貸室・駐車場)全般です。それぞれの契約書(新規・更新を含めて)を作成することはもちろん、特に貸室の場合は契約期間開始日や家賃等の値下げ交渉もやります。この時は、I殿(上司)にお願いする場合もあります。
貸室解約時には、ほとんど貸主様、借主様と当社の3者で立ち会います。立ち会いの場合は、後に何か問題が発生しないように当社は原則2人で立ち会います。その後の、リフォームの手配もI殿と連携してそれぞれの業者様にお願いします。

時々、一気にいろいろな仕事がくる場合があります。それが、ほとんどその日に処理しなければならないような仕事が多いので、自分に余裕がなくなってしまいます。
だんだんとイライラとしてきます。精神的に大変辛くなってきます。あまりにも忙しくて、仕事が雑になったり、疎かになってしまう場合があります。I殿も大変忙しいので、自分で処理できるものは全てやっております。
自分では、なるべく慎重にそして素早く処理をしようと思っているのですが、どうしても出来ません。

2人ではもう限界なのですが、他の人が手伝ってくれる訳でもないし。このままでは精神的に参ってしまいます。
今は、清原田ニセ番長殿や月一会長殿を始め、この業界の先輩・後輩の皆様が付き合ってくれますので、ストレスを解消させて頂いておりますが、あまり頻度を多くは出来ないです。

仕事の話しではなくグチになってしまいましたが、最後に皆様にお願い申し上げます。毎日のストレスを解消する方法を教えて下さい。

« 1ヵ月 | トップページ | うさこ殿へ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に膨大な管理物件を抱えるきくしんさんの会社は、本当に大変だと思います。うちのような賃貸そんなに多くないとこでも、大変ですのに~!! ストレスの解消はズバリ!!飲みまくることで~す。  うそうそ! 私はほとんどドライブ行ったり、友達とだべったり、人と会ってますね~一人だとぼ~っとしてしまい・・)もっとストレス溜まりそう・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/124947/5130649

この記事へのトラックバック一覧です: 日常の仕事4:

» きくしんはん!ストレスってなんやろ? [ワイや!清原ちゃう清原田のニセ番長日記 野球やめて不動産屋はじめたで!]
 おうワイや!清原ちゃう、清原田や。きょうはな、ちっと本来のテーマから脱線して、ストレスについて考えてみよう思うんや。ワイの仲間のきくしんはんが凹んどるようなんで、ストレスの解消法っていうか、ストレスを感じん生き方について書こう思う。きくしんはん!TBす.... [続きを読む]

« 1ヵ月 | トップページ | うさこ殿へ »